(38-1)画面観戦。 

November 12 [Sun], 2017, 21:25
今日は3ブロックの日で8面サイコロの目が「8」でしたのでここで書きます。

今日は朝から天気がよく、
日中の最高気温は15度を超えました。
私は一日中家にいました。

今朝はマラソンをテレビで見ることから始めました。
ただずっと見ているわけにもいかなかったので、
1時間ほどで切り上げました。

その後はパソコンでの作業を行い、
やるべきことを終える前に、
サッカーの生配信が始まってしまいました。

ひとまずサッカーの生配信を見て、
合間にマラソンや競馬を見たり、
パソコンでの作業を行いました。

生配信を見終えた後は競馬を見て、
今日から大相撲が始まったので少し見て、
そのうちに日が暮れたという感じです。

今日はテレビやパソコンで一日中スポーツ観戦が中心でした。
あまりにも画面感染が長時間になってしまったこともあり、
見終えた後寝てしまうほどでした。

明日は晴れるようですが、
明後日雨マークがつき始めました。
ただ気温はやや高いようです。

なかなか前に進んでいる気配を感じませんが、
あまり一つのことに集中しすぎないよう気をつけつつ、
やるべきことをしっかりとこなしていきたいと思います。

周りに振り回されず自分が主人公となり目指すべきところへ突き進もう。

(38-2)またしても。 

October 28 [Sat], 2017, 21:19
今日は3ブロックの日で8面サイコロの目が「8」でしたのでここで書きます。

今日は朝から雨が降ったりやんだりという感じで、
日中の最高気温は15度を超えるのがやっとでした。
私は一日中家にいました。

今朝もパソコンでの作業から行いました。
それとなく順調に進み、
1時間ほどで終えることができました。

そのあとはここ数日続いている昼寝を行いました。
どうしても鼻炎の薬を飲むと眠くなってしまいます。
ですから思い切って寝ることにしました。

起きた時にはすでにおやつの時間でした。
その後はテレビを見たりみんゴルを行ったりしているうちに、
日が暮れてしまったという感じです。

結局今日も外出できませんでした。
もう少し動きたいのは山々ですが、
こればかりは致し方ありません。

またしても台風が近づいております。
明日の夜あたりがピークとの情報もあります。
ここのところ週末は厳しい天気ばかりです。

明日は一日中雨という予報ですが、
明後日以降は再び晴れマークが並び始めました。
明日一日の辛抱のようです。

なかなか前に進んでいる気配を感じませんが、
やるべきことをしっかりと行いながら、
何かしらのきっかけをつかみたいと思います。

周りに振り回されず自分が主人公となり目指すべきところへ突き進もう。

(38-1)寒いけど。 

October 19 [Thu], 2017, 20:51
今日は3ブロックの日で8面サイコロの目が「8」でしたのでここで書きます。

今日は朝から雨が降り続き、
日中の最高気温も10度を超えるのがやっとでした。
私は一日中家にいました。

今朝もパソコンでの作業から行いました。
それとなく順調に進めることができ、
1時間ほどで終えることができました。

その後は事務処理などを行ったあと、
リビングでぼーっと過ごしました。
寒いけど寝ることができなかったのです。

今日私宛に郵便物が届く予定で、
それが本人限定受け取りなものですから、
自分が受け取るしかないのです。

ひたすら待っていたのですが一向に来ません。
普通の郵便物の配達は来たのですが、
結局今日は来ませんでした。

ぼーっと待っているうちに日が暮れました。
こればかりはどうしようもないのですが、
できれば今日来てほしかったです。

明日は午前中を中心に雨が降るようです。
ただ午後にはやみそうなので出かけることができるかもしれません。
ただ郵便物が来ないことには出かけることはできないという条件つきです。

なかなか前に進んでいる気配を感じませんが、
後回しにしている作業は減らせているので、
いい天気の時に動ける体勢だけは作っておきたいと思います。

周りに振り回されず自分が主人公となり目指すべきところへ突き進もう。

(38-3)一長一短。 

October 04 [Wed], 2017, 21:57
今日は3ブロックの日で8面サイコロの目が「8」でしたのでここで書きます。

今日は朝から曇りがちの天気で、
日中の最高気温は20度を超えるのがやっとでした。
私は病院に行きました。

朝起きて朝食をとったあとすぐ、
皮膚科に行きました。
予約を取ってあったので少々バタバタしました。

しかし着くとほとんど待たずに診察を受けられました。
予約は着くまでと着いてからの差が激しいので、
一長一短ですが早かったのでよかったです。

帰ってきてからパソコンでの作業に取り掛かりました。
遅れてのスタートだったので大変でしたが、
何とかこなすことができました。

その後は横になったりテレビを見たりしているうちに、
あっという間に日が暮れたという感じです。
寒さも加わってすっかり秋になりました。

ここのところ朝晩の冷え込みが激しくなってきました。
毛布を干しておいて正解でした。
あとはとにかくタワー型扇風機を片付けなければなりません。

明日明後日は雨という予報になっていて、
日中の最高気温も上がらない見込みです。
どうやら冬眠モードになりつつあります。

なかなか前に進んでいる気配を感じませんが、
やるべきことをしっかりとこなしていくことで、
現状打破に向けてとにかく動いていきたいと思います。

周りに振り回されず自分が主人公となり目指すべきところへ突き進もう。

(38-2)今にも。 

September 22 [Fri], 2017, 21:55
今日は3ブロックの日で8面サイコロの目が「8」でしたのでここで書きます。

今日は朝から曇りがちの天気で、
お昼過ぎから本降りになりました。
私は郵便局に行きました。

今朝もパソコンでの作業から行いました。
淡々と作業を進めることができ、
すぐ終了させることができました。

そのあとはみんゴルを駆け込みで行いました。
メンテナンスが実施されるということでしたので、
ぎりぎりまでプレーしまくりました。

その後どうしても郵便局に用事があったので、
今にも雨が降りそうな天候の中行ってきました。
用事を済ませてとっとと帰ってきました。

帰ってきてからは昼寝をして、
起きたあとはテレビを見るなどしているうちに、
日が暮れていったという感じです。

明日が秋分の日ということで、
今日中に夏物の洋服は洗濯に出しました。
すっかり秋モードに突入しています。

明日の午前中までは雨という予報ですが、
その後は晴れのマークが多くなっています。
いい気候になってきたのでもっと動きたいところです。

なかなか前に進んでいる気配を感じませんが、
今できることを精いっぱいこなしていくことで、
何とか打開策を見出したいと思います。

周りに振り回されず自分が主人公となり目指すべきところへ突き進もう。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ondorialand/index1_0.rdf