プラズマ降臨 

February 21 [Thu], 2008, 2:02
ついに延び延びとなっていたプラズマテレビをお迎えする日が来ました。

今日は朝から幅木の塗装(水性)。
AM10時頃には、父と義義兄が来て、残っていたシナベニア塗装を手伝ってくれました。

PM3時頃に3階内部塗装がもひと段落した頃、ヤマト運輸のトラックが。

ドライバーさん2人に2階まで上げてもらい、梱包を解き、梱包材は持ち帰ってもらいました。

さっそく、義義兄(家電好き)と父に手伝ってもらい、壁掛け工作の開始。

HDMI線が短くて届かないため、予定していた位置よりも上に設置することに。
(そのほうが、見た目の位置が良い)
壁にある配線パネルを外し、配線はそのパネル裏の壁内を利用して配線。
そして、壁掛け金具の位置決め→固定。
固定は事前に下地材の位置を確認していたので木ネジを壁にがんがんねじ込む。
「万が一落ちたら・・・」と気になって、気付いたら10数本打ってました(^^;)

金具がついたら、あとは壁に掛けるだけ。
といっても、私と父でTVを持ち→義義兄が結線→取り付け
と、3人いないと出来ません。

ちょうど、電気設備屋さんも通電チェック中に設置の見学に・・・
同軸配線を頂いたりして感謝です。

写真は配線が垂れた仮置きの状態ですが、この後本結線し完璧に壁掛け状態になっています。

やはり、壁掛けにするのはかなり大変だと言う事を皆で確認しました。

なお、SDカードデーターをUSBに挿す物を、引越しダンボールに梱包してしまったため、
携帯メールでの画像ですので、しばらくご了承ください。

明日は
朝窓の採寸
→札幌に行ってカーテン(といってもほとんどロールスクリーン)の発注
→いらない物をリサイクルショップに売り歩く
という予定です。

いよいよ来週は完了検査&登記&引渡し&引越し

です。

ちなみに、写真の右後方にこっそりトイレ(TOTOのタンクレス:ネオレストSD)が写ってます。
狭いけど、お気に入りの便器(変?)でご機嫌です。

玄関先で怪しく光る・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 5:55
夜になると

我が家の玄関先で怪しく何か光る物体が・・・


10月といえば ハロウィン♪

可愛いハロウィングッズがお店に並んでますね〜



これは、いつも立ち寄る商店街の文房具屋さんで見つけた “光るカボチャ”です



そろそろハロウィンの飾りつけ・・・そう思ってるんだけど

とりあえず これだけ先に 飾っておこ〜っと!

おやすみなさい★ 

February 01 [Fri], 2008, 16:20
今日も一日疲れたにゃん。

ウトウ〜ト…zzz。

早くベットで寝なさい(^-^)

また明日も頑張ろうね♪

『 削りまくり 』 

January 19 [Sat], 2008, 2:38
新しい会社今日で4日目・・・。



朝から、削って削って削りまくり・・・。

バッタモン 

January 10 [Thu], 2008, 16:23
夕食の材料を買いにスーパーに行く事に




野菜コーナーを通り過ぎ肉コーナーで足を止めた 




だが 今日はイマイチ、肉を食べたい気分では無いので却下




鮮魚コーナーへと進む ムッ!(  ゚ ▽ ゚ ) 新物さんまが美味しそうだ♡ 買い!1匹100円




マグロの造りも買おう ムッ!(  ゚ ▽ ゚ ) 鰻が半額?? 買い! 500円




次のコーナーへと進む 蒲鉾などの練物が置いてある




蒲鉾は要らない 次へ …  進 …  …   ん??  こ、これは !!!!(゚ロ゚ノ)ノ




見事なまでのバッタモノ!! 









衝撃的なネーミングだ!!  買い! 68円




ジュース置き場に進む 最近、野菜を摂取してないので 気休めに野菜ジュースでも買おう




面倒だ(-_-) ケースで買! 1056円









レジに並ぶと おばあさんが俺の後ろで紐だけ持って待っていた




よし!一日一善をして帰ろう  レジの人に「ばあちゃんを先にしてあげて下さい」と言う




レジの人に「あんたは優しいねぇ〜(^-^)」と言われた  いゃ〜それほどでもある(〃▽〃)テレテレ




でも、ばあちゃんは終始無言で その場を立ち去った … …




近頃の年寄りときたらこれだ(-_-) 損した気分になる(-_-)

ROZEN MAIDEN ポスター 

December 23 [Sun], 2007, 6:47
 

ダークライがそろそろLv100! 

December 15 [Sat], 2007, 19:58
俺のダークライが、Lv100になりそうです。現在、Lv95ぐらいです。
俺は、シンオウ地方のポケモンのLv100を持っていないので、ダークライがLv100になるのが楽しみです。
今のダークライの技は、↓の通りです。
あくのはどう ダークホール
あくむ ゆめくい
です。

恋×ルキ 

December 11 [Tue], 2007, 11:18
 好きですねぇ〜www((●´∀)人(´∀●)) ←何

文旦の砂糖漬け 

December 06 [Thu], 2007, 14:26
今朝、宅配便が届いた。
故郷へ里帰りしている妻からである。
開けてみると懐かしい「文旦の砂糖漬け」であった。




長崎県島原市の創業寛政5年文旦砂糖漬け発明元祖、老舗森多屋の銘菓である。
鹿児島や熊本のざぼん漬けも有名ですが、島原の「文旦の砂糖漬け」も
南国の香りが高く私にとってはとても懐かしいお菓子です。
早速、箱から取り出してみると、とても柔らかく仕上がっている。
とりあえず3個ほどを食べごろサイズに切り瓶詰めにすることにした。





日本茶の茶菓子としては最高である。



本日午後3時のおやつとして頂きます。
遊びに来てください。

さっき 

December 04 [Tue], 2007, 9:46
本町へ行ってきました。
買ってきたものは、
・F1用リアダンパー
・F1用Fバネ
・RM用フリクション
・RM用カーボンTバー
・形状記憶アンテナ35mm
です。





まずF1ですが、家でいろいろいじってた所、FとRのサスの硬さのバランスが気になりまして。



まず、Rのロールに比べてRのピッチングが柔らかいんですよね。
ロール側を柔らかくするためにバネ→赤の塗装落としにしました。
塗装を剥いだ理由は、まぁ塗装分だけやわらかくなればいいなぁ・・・なんて。まぁ変わんないと思います。



それでも足りないんで今度はピッチを硬くすることに。









黄バネにワッシャー10枚です。(笑)
でも、ある程度硬くしたらもう関係ないかもしれないですね。
ダンパーのピン(?)がフリーになってるので、硬くしても突っ張っちゃうだけで意味ないんですよね。
まぁ、そこら辺も走って試したいと思います。




あと、Rとバランスを取るために、Fに黄バネいれました。









でも、これもあんまりいい気がしないです・・・
これの結果、Rのロールも硬くなっちゃってるような感じなんでね。
まぁこれも走って決めます。







フリクションは32のために買いました。
日曜の大須にはつけないでいきます。
来週の木曜にS−1に行くので、その時にね。







そしてTバーですが、NSXのためにです。
もともとカーボンのミディアムいれてたんですが、これもF1と同じでFとRのバランスがおかしいんですよ。
なんで、ハードをいれることに。









前までは良かったんですが、NSXにするとFのストロークがとれないんでね。
だからバンプストップ4.5→5、バネ緑→黄にしたんですが、Fだけ硬くなってRが柔らかいまま。
結果ロールするとFのイン側が浮きあがっちゃって。



なんかRMって難しいですね・・・
GTならカルソニックスカイラインがほしいですね・・・
やっぱりNSXが好きなんですが、総合的に見てスカイラインがバランスとれてるのかなと。
まぁ分かんないですけどね。
これも日曜&木曜やってきます。







そしてこれです。









形状記憶アンテナ。
何本目でしょうか(笑)
・5mm(エンツォ&F1用)
・15mm
・17mm(オバラン用)
・20mm
・23mm
・30mm
・35mm
と。



1本800円として、7本あるので5600円。
アンテナで5600円も・・・



これでH君用に形状記憶メガネつくれそうね(笑)







最近ブログのネタがないので、日曜にしっかりネタつくってきます。
明日は洛西へまたパーツの買い出しに。
買うものは、
・AD基盤(たぶん売り切れ)
・AD用黄色の小物パーツ
・F1 Fバンパー
・H君用エコチューンモーター
と。



F1のバンパーですが、昨日(おとといか?)ちょっと加工してたんですよ。
この前S−1で走ってた時にFバンパーが路面に擦る現象がありまして。
なのでバキバキに曲げてみたり、ライターであぶってみたりしてたら・・・無残な姿に(笑)
てことで、ほしいなと。



日曜はバンパーレスで走ろうかな〜なんて思っちゃってますが。
まぁタイヤ減らしたり、バネ類いじるだけなんで、そんな全開走行はしませんのでね。
ぶつけないように走ってきます。
まぁFウイングはもういらないんでいいんですが、タイロッドとか折れちゃうとまずいので。
よくF1はタイロッドが折れるとかいうんで、気をつけてきます。





そしてH君用のエコチュンですが、なんだっけ?
前学校でH君と賭けをしたんですよ。
んでエコチュンを賭けてやったですが、見事に負けたんでね(笑)
結局おごるはめになってしまいました。
まぁミニッツ以外なら負けてやってもいいかな。(笑)



そんでエコチュンなんですが・・・
まぁH君の感じを見て買おうか決めます。
某団長さんの話によると、かなり遅いらしいんでね。
そんなに遅くても・・・ストレスたまるだけなんでね(笑)





まぁ、ここら辺にしときます。
あとでネタができればまた更新します。
まぁそのネタはお楽しみに。
ヒントは、グランツーリスモ3です。(笑)
H君は気づいたよね?
まぁ、お楽しみに。



では、失礼します。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ondode1843
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» プラズマ降臨 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» プラズマ降臨 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» プラズマ降臨 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» プラズマ降臨 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» プラズマ降臨 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» プラズマ降臨 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» プラズマ降臨 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» プラズマ降臨 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» プラズマ降臨 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» プラズマ降臨 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる