またまたライブ 

February 21 [Thu], 2008, 4:17
今日・明日、米米クラブのライブで〜す。

明日で終わってしまうと思うと、寂しいです。

どんちゃん騒ぎが大好きで、何度でも楽しめちゃいます。

日にちが空いてしまったので、これから振り付けの復習したいと思いま〜す(^0^)/゛

勘違いしちゃったのかな??ププ(^_^) 

February 14 [Thu], 2008, 9:47
                      





     ねぇ〜



     思ったんだけど・・・・



     



     たまに記事更新したら 凄い数の訪問者が来ることない??



     でも、コメは残してないのね・・・




     タイトルによって 興味が惹かれて来るんだと思うけど〜〜(^_^)





     昨日の私のタイトル「やっちゃった〜〜〜〜」って・・・




     プププ♪




     中には もしや〜〜〜



     変な想像??違う意味と勘違いして訪問しに来た人いたのかな〜なんて



     思ったわけ。。。



     それでいつもより、訪問者数多かったのかな??ってね(^_^)




     なんて勝手な推測だけどね〜〜へへ♪



     訪問者数 なんでこんなに??って事みんなもあるでしょ〜〜〜!?(^_^)
     

TOTO 〜続・来日公演の詳細判明〜。 

February 02 [Sat], 2008, 3:31
さきほど改めてTOTOの
オフィシャルサイトに行ってみると
ツアーの日程も更新されておりました〜♪



上記の画像の通りでございます。



ま、平日の公演ですが…
場所的には問題ないかなー、オイラは(汗
(会場の詳細についてはコチラ)



とりあえず東京・大阪・名古屋で
見られるみたいなので近辺の方は
ぜひぜひチェックしてみてくださいませー。



さてどっちの日に行こうかな…
さすがに二日は行けないだろな…



だって…
チケが「¥13.000」もするんだもん(爆



あー来年が待ち遠しい…



とは言ったものの
まずはチケ争奪戦で勝利することだわね。

シリアのホテル。 

January 19 [Sat], 2008, 12:57
昼食後にバスに乗り込んで、ホテルへ。
途中パルミラ遺跡で下ろしてくれるとガイドさんが言ってましたが、外は46度の猛暑。
誰がこんな炎天下に出るもんかい!!と思っていたら3人ばかりバスから下車。
え〜(@ ̄□ ̄@;)!!。



他の人はホテルへ。
シエスタと言って、午後は数時間休憩を取りましょうと言うことらしい。
だから昼食後の観光はなし。僕にとってはメッチャ有り難かったです〜。ほっ∵ゞ(´ε`;)

社長さんのブログより 

January 12 [Sat], 2008, 10:59
ポスター・・・2案あがる。(どちらにするか検討中)



予告編・・・(仮)が上がったそうです。




一般人が見れるのはいつの事でしょうか。。。



・・・撮影は終わったのでしょうか。。。(^^;;









これ↑、好きなんですけど・・・。

苦手なものと事 

December 23 [Sun], 2007, 8:41
まず苦手なものは、『ポテトチップス』ですね、、あれはすっごい油っこいので食べたあとの気持ち悪くなるから苦手だし嫌い、、苦手な事『女子と喋る』『女子が目を合わせてくる』
女子と喋るのがすごい苦手なんですよね、、一部に女子とは喋れるんですが(小学校の時同じクラスだった人)それ以外は喋れないんですよ、、、2つ目の苦手な事たまにいる女子なのに目を合わせて喋って
来る人あれが苦手なんですよ、、相手が目を合わせてくるんですが自分が目を合わせないのは失礼だってことは分かってるんですけど、どうがんばっても無理です、、、

砂漠でレンタカー2 

December 15 [Sat], 2007, 1:16
フェニックスの豪華なレンタカーセンターで受付をすることに。
この時のレンタカー会社は、National Car Rentalだったのですが、この会社がちょっと面白い。

手続きが終わると、「最初の目的地は、どこ?住所は?」と聞かれたので、ホテルの名前と住所を答えると、階下の駐車場までエスカレーターで移動することに。駐車場内のNationalの事務所の前までくると、
白いワイシャツにネクタイ姿のさわやかヤングガイが、「Mr.・・・?」とにこやかに迎えてくれます。

普通は、ここでキーを渡されて、「車は、何番のパーキングに停めてあるからね」みたいな感じで
終わるんだけど。

彼は、我々を車の場所まで連れて行ってくれて、いろいろ説明してくれます。その間も「どこから来たの? 仕事で?フェニックスは、初めて?」とか、いろいろ聞いてきます。最後に、すでにプリント・アウトされた、ホテルまでの地図を取り出して、道順を詳しく教えてくれます。教えてくれている間に、彼の手書きの道順メモを作成してくれます。そうか、受付カウンターの行き先情報が、事前に伝わっているのか。

最後には、「Enjoy!」とか言いながら、握手をして送り出してくれました。

料金が格安なので「ハーツ」や「エイビス」のようなピカピカの新車は、望めませんが、
一味違う接客を売り物にしているようです。お勧めです。

ミハイル・リツキーコンサート 

December 10 [Mon], 2007, 21:21
ミハイル・リツキーピアノリサイタルに行ってきました

何故遠いのに行ったかというと

チラシの裏に主催者のFさんの昨年のリツキーの

コンサートの感想が書いてあったのです


音楽の持つ力

略・・
公演が近づいてきた頃、私の身に起こったちょっとしたトラブルがもとで、
まことに陰鬱な日々を送る事になってしまいました。略・・重苦しい心を
引きずってコンサートの当日を迎えたのでした。・・略・・リッキーさんの1曲目
マズルカが流れ始めた時、あまりの美しいピアノの響きにまず息を呑みました。
略・・凍りついた私の心が少しづつ溶かされてゆく心地よさを覚えました。
略・・リツキーの音楽はすべてを抱擁し、人間の善悪だの、心の葛藤だのを
超越した高みにあり、ひたすら美しいものだけが持つ真実を聴くものに伝えて
くるのでした。略・・コンサートが終わった時、私は自分がすっかり変わって
いることに驚きました。人と人との行き違い、しこりなどが、取るに足りない
事に思え、突然世界が大きく広がり始めたように覚えたのです。略
私と同じような体験をされた方が、あの日少なからずいらしたかもしれません。
音楽の持つ測り知れない力を知らされた尊い一夜でした。

                    F

前半はシューマン花の曲・ピアノ・ソナタ第3番

後半はラフマニノフ 「音の絵」からと「前奏曲」から

シューマンは素晴らしかった

花の曲は好きな曲・・それをプログラム変更でトップに

何故か涙がうるうる・・来てよかった

リツキーはコンクール参加を放棄してきたピアニスト

知る人ぞ知るピアニストだが日本では集客できないピアニスト

そういう人を個人で呼んでいるのがFさん

音がいったんリツキーの身体を通って出てくるのかと

錯覚してしまう 音が違う 

生まれて初めての音を聴きました

Fさんのようにコンサートのあと自分自身が変わる事はできませんでしたが

2時間ファンタジーの世界に浸ることができ新しい世界を見ました

また、リツキーが来たら泊りがけでも行くと思います

私の心のために

ポアンカレや何者ぞ 

December 04 [Tue], 2007, 15:19
NHKスペシャル見ました。
「単連結な三次元多様体は円と同相か?」
「同相である」

簡単に言うと…
「宇宙に紐を一周させて回収することが出来るか?」
「出来る」

つまり「宇宙は丸い」って言う100年前のポアンカレさん予想の証明についてお話でした。

どうも話では、ポアンカレ本人も「手を出すとやっかいなことになる」って言ってるくらいの難問らしく、ここ1世紀の数学の発展支えたらしい。

多くの人が取り憑かれて大変なことになったらしい。

そんで、トポロジーって考え方が解決に有利って考えられてたけど、実は…
微分幾何学と物理学でついに証明がなされたらしい。

解決した人は失踪してしまったらしい。



何が言いたいかって言うと、100年前から数学はすごい世界に行ってしまっていて、ほかの学問も。

たくさんの分野を作って、分業して、他の分野の人がわからないくらい専門化して社会を支えとるってこと。
だから、私の付け焼き刃の理論なんてうちの先生には通用しないってこと。



だけども、だっけぇど、研究職ってかっこええわ♪



意味不ですがおしまい。

ローマ・私のフリータイム ( 四) 

November 30 [Fri], 2007, 23:14
 大聖堂を後にしてテヴェレ川にかかるサンタンジェロ橋を渡り、欄干の天使の像と丸い城壁のサンタンジェロ城を見る。

映画”ローマの休日”ではこの川の上に造られたダンスパーティの舞台に出掛け、王女と判り乱闘シーンになった場所でした! 思い出します。
対岸よりゆっくり眺めていたいが、先を急ぐことに・・・・・

ローマ市民の憩いの場、”ナヴォーナ広場”です
もとは細長い競技場だったところが憩いの場となっています。

三つの噴水があり、中心のオベリスクのもとにある四大河の噴水は見事な彫刻で飾られています、(四大河とは、インダス河、ナイル河、ドナウ河、ラプラタ河のこと)あとの二つの噴水はネプチューンの噴水、ムーア人の噴水です。

多くのカフェテラスが並び、ピッツアを焼く美味しそうな匂いが〜〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ondlmi562
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» またまたライブ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» またまたライブ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» またまたライブ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» またまたライブ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» またまたライブ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» またまたライブ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» またまたライブ (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» またまたライブ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» またまたライブ (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» またまたライブ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる