今日はどうだろう・・・ 

2008年02月18日(月) 9時22分
昨日はお風呂に入れました^^
今日はどうかわからないけど・・・

大ウツに巻き込まれたまま身動きがとれない。

何をするのも億劫だ。

パチンコは相変わらず・・・
でも、昔のテレビゲームをすることができた。
今日も今、やった。
でも〜腕がおちてる!!!

最後まで、クリアできずにゲームオーバー^^

でも、意外に気晴らしになるし時間も経つし程よく疲れるし^^

久しぶりに投稿もできたしよかった!!

月のある夕方 

2008年02月13日(水) 17時09分
月とマンハッタンが夕陽に輝いてます。

総理大臣は誰が選ぶのか? いい加減にせい さんからコメントいただきました。 

2008年01月31日(木) 10時05分




正直、まったくといっていいほど政治学についての知識を持ち合わせていないので教えて欲しいのですが。
内閣総理大臣は誰が選んでいるのでしょうか?
選任について最終的な責任があるのは誰なんですか?







先日このブログに安部首相の入院費。50万超?という記事を投稿しました。




そこで、いい加減にせい さんという方からコメントをいただきました。
以下全文です。

<一応国民によって選ばれた総理です。>
選んだのは、自民党支持者と、自民党議員(公明も含む)だけですけど。。。
間違っては困る。総理大臣は国民の意思では決まらないのです。。判ってます?
<国民のために働いた結果であるならばできうる限り手厚い治療を受けさせるべきでしょう。> 会社のために必死こいて働いても自己責任になるこの世の中で、手厚い治療? 甘えるない!!







確かに、国民によって選ばれた総理であるという主張は正確ではなかったです。
いい加減にせい さんの言うとおり、“自民党支持者と、自民党議員(公明も含む)”が選んだ総理です。
間違いありません。






でも、この人(=いい加減にせい さん)無責任ですね。
推測ですが、この人(=いい加減にせい さん)は現行の日本の政治制度に不満があるんでしょうか?
例え、細部に不満があったとして、議会制民主主義は止めるべきだという主張でもあるのでしょうか?



(もしそうなら、話は変わってくるのですが、そうではないという仮定の下話を進めます。)





もし、この人が現行の制度を受け入れた上でこのコメントを寄せてきたのなら、ものすごく無責任です。
現行の制度の下総理を選出することを(例えとりあえずだとしても)是認しながら、気に入らない結果だっからといてそれを認めない。
程度低いです。我侭ですね。
まさに、権利ばかり主張して責任を果たさない大衆の代表であるように感じます。



不満があろうがなんだろうが、とりあえず、現行の制度の中で自らの権利を行使しようとするからには、現れた結果には責任を持つべきです。
先日の記事の内容にそって言えば、例え、安部さんに反対票を投じた人でも、手厚い看護を受けさせることについてなんら文句を言う資格はないです。








このことに限らず、この国の(一部の)国民は、自身が選んだ政治家を軽視しすぎではないでしょうか?
主に、マスコミですが。




批判はするべきです。恐らく、それがマスコミの仕事です。(根拠があるならですが。)



一方で、面白おかしくするために、揶揄したりするのは不遜ではないですか?



だから何様なんだよ、お前らはと。
言いたいです。

朝焼け☆ 

2008年01月18日(金) 17時28分
  窓を開けると〜空いっぱい広がる朝焼け!

   うぁ〜綺麗! 思わず見とれていた。

あぶない・・動画!! 

2007年12月14日(金) 6時23分
 久々に動画を撮りました!



私のイスの下でお互いを舐めあうクーちゃんとレオちん・・



ほのぼのとした動画を撮るつもりが・・



突然レオちんが取った行動・・



許しません!!




あぶない・・動画

食べ過ぎちゃったよ(汗) 

2007年12月08日(土) 1時24分
色々いろ、と食べ過ぎちゃった(笑)

って、笑い事じゃねえ!!!
そんなの関係ねえ!!!(意味深)

やばいよー(泣)
死ぬよ!!?(爆)

今日はこれからストレッチして、
1間半半身浴しよー。

毎日1時間くらいだから今日は長めにッ♪


写真は今日食べた中の1部(笑)

この「フィンガーチョコ」ってゆうの3本くらいに、
ビスケットは・・・食べてません(爆)

管理人の大好物で、載せてみました(笑)

めっちゃ美味しいよ〜↑


つか、食べ物床に置くなよ、自分;

クルーンはどうなるか 

2007年12月05日(水) 4時33分
横浜の若林貴世志オーナー(64)が1日、沖縄・宜野湾の秋季キャンプを視察し、残留交渉が難航しているクルーンを「結局は金なんだよな。早くしないとチームの構想が立たない」と切り捨てた。「来年もベイスターズのユニホームを着たい」「最後はビジネスだ」などと発言が変わる守護神に不快感を示した。

 笑顔で首脳陣と談笑していたオーナーの表情が一変した。10月8日の試合後、観客席にサインボールを投げ入れて涙を見せたクルーンに「あの時の涙は何だったんだろうな。このままじゃ監督にも迷惑がかかるよ」。大矢監督に来季のAクラス入りを厳命したばかり。一選手のわがままは許されない。

 当然、球団も早期決着へ全力を注いでいる。佐々木球団社長は「もう最後通告はしてますから」とし、クルーン側からの回答期限を今月中旬から、5日に大幅短縮。「あっちが額を下げてくれるなら」と前置きした上で、クルーンが希望する「2年契約」を了承する譲歩案も披露した。

涙。 

2007年12月01日(土) 11時49分
あかりはゆっくり立ち上がると学校に向かって自転車をこぎ始めた。





あかりの息はだんだん荒くなる。





あかりのアパートから学校までは国道を何本も渡らなくてはならない。


いつもなら、沖田や神楽やお妙たちと一緒に楽しく遊んでいるときだ。


でも今はそんなことはできなくなってしまった。






あかりは信号を待っているときに目をこすって待っていた。



青になっても目をこすっていなければ進めない。






「明日・・・・・学校休むとも言っておこう・・・・・。」






あかりは一人でぽつんとつぶやいた。



あかりはまだ先の長い横断歩道をゆっくりとわたっていた。






でも、もう信号機はアカになっていた。




あかりはそんなことに気がつきもしないで自転車からおりて歩いていた。








そんな時、ピカッとあかりのとなりから光が見えた。











・・・・・・・・・一瞬だった。






あかりはあっという間にトラックに飛ばされた。





数メートル上に上がってじめんに勢いよく叩きつけられた。





あかりの周りには見る見る血が広がってゆく。




意識がもうろうとするなかあかりはおもった。









「このまま・・・・・死んじゃうのかな・・・・?まだ、やりたいこといっぱいあったな・・・・・。」









あかりは涙を流しながら意識を失った。


〜〜          〜〜          〜〜          〜〜
なんか・・・・・しんじゃうの?これ。終わりそうだよ、これ。

またまた…( ̄▽ ̄)V 

2007年11月27日(火) 6時35分
買っちゃったよ〜f^_^;


期間限定商品♪


んんん〜(*´∇`*)


美味しいp(^^)q






今日はいつもよりちょっと忙しいから、書きたい記事もあるんだけどなかなか時間が取れな〜い(`ε´)





みなさまのところも、チラッと覗いただけで、コメができてませ〜ん(´Д`)

後ほど伺いますからね(^-^)ノ~~

 

2007年11月18日(日) 5時23分
アンタの声

聞きたくないよ・・・

また

心が引き戻されるから・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ondlmi525
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 今日はどうだろう・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 今日はどうだろう・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日はどうだろう・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日はどうだろう・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日はどうだろう・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 今日はどうだろう・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 今日はどうだろう・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 今日はどうだろう・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日はどうだろう・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 今日はどうだろう・・・ (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる