隠したい物?(ニュースの裏側?) 

April 23 [Wed], 2008, 16:31
昨日福田総裁と小沢民主党代表との党首会談が行われた。

通常は首相と野党党首との会談は政府を代表して首相が政策に関して政党関係者の意見を聞きたいという立場を明確にして官邸に野党党首を招きセットされるが、今日の映像を見ると国会内で会談したということはお互いに党首同士が同等の立場で意見交換したということを強調していたようでした。

報道によるとテロ対策新法や会期延長に対しての意見交換としか内容はほとんど明らかにされていないようですが、途中から幹事長や国対委員長が退席して2人きりで1時間話したようで内容に関して「大連立構想」「話し合い解散」だんなていろいろな憶測を呼んでいるようである。

永田町での体験談から言わせてもらえば、敢えていろいろな憶測を呼ぶような手法を取るのが政治の裏技の1つとしてあるがあまりにも中途半端に見せて中途半端に隠してしまうと必ずしも良い方向に向かうとは限らない事例も多々ありますが、今回の会談はどちらの側にどのように展開していくか興味津々であるが私の直感では2人の会談内容は本当に雑談なようなもので内容よりお互い形式にこだわった会談だったように思います。そして敢えて言うなら昨日の会談は会談として予定されていた党首討論は中止せずにやはり予定通り行うべきで見せられるものはとことん見せる姿勢が余計な憶測を呼ばない為にも必要でないかと思います。

そんなニュースの傍らで薬害肝炎や国の肝炎対策を検証する調査チームの初会合が29日から30日に理由が明らかにされないまま延期され非公開のまま行われたようです。
これも永田町での経験から言うとよくあるニュース隠しの手法でビックなニュースがあるとわかっている日に都合の悪いニュースを敢えてぶつけて少しでもニュースの枠を少なく済ませようとする手法であるような気がします。
少なくても小泉内閣ではよく使われた手法でした、、

上戸彩ちゃん 

February 15 [Fri], 2008, 4:29
芸名 上戸彩
フリガナ ウエトアヤ
誕生日 1985年9月14日
星座 おとめ座
出身地 東京
性別 女
血液型 O型
身長 162cm
ジャンル 女優
趣味 水泳 モダンバレエ 香水収集 パウダービーズの抱き枕収集
特技 水泳 ダーツ ビリヤード
ジャンル別作品 CDアルバム
AYAUETO
テレビ
アテンションプリーズ 季香蘭 輪違屋糸里 義経 エースをねらえ! マイリトルシェフ 高校教師 ひと夏のパパへ
ラジオ
21ピース
映画
インストール あずみ2
写真集
晴れのち雨のち晴れ

オトコの子育てwww 

February 06 [Wed], 2008, 3:35
こないだ、オトコの子育てみましたぁ☆

ちょっとしか見れなかったヶど、おもしろかったぁ☆

毎週「Beautiful Life」聴けるなんて夢のょうだぁ♡

UかもPVまじかっこぃーし!

ぁれみんな私服かなぁ?

ガンダム 

January 20 [Sun], 2008, 5:25
残念ながら父ちゃんはガンダムに興味がありません。

★ 最新情報 ★ 

January 14 [Mon], 2008, 15:39
過ごしやすく、
良い天気に見舞われた本日、
皆様、如何お過しでしょうか?
そんな秋晴れの本日に相応しい、
素敵なコンパニオンさんが好評出勤中です!!

気さくで、
とっても素敵な!!
『吉永』さん

只今人気急上昇中!!
『藤谷』さん

落着いた雰囲気と、
心休まる、細やかな気配り!!
『金沢』さん

等、
他にも、豪華な顔ぶれが、
皆様の御来店を、お待ちいたしております。

会員様専用キャンペーン
『Blind★free』好評開催中!!

今日は・・・
『ツィギー』来日(1967)

誕生日・・・
郷ひろみ

7SEEDS 

January 09 [Wed], 2008, 1:12
田村由美さんの漫画は『BASARA』を読んでおもいっきり大好きになりました。


とにかくストーリーに胸を打たれます。

何度も泣きました。




この『7SEEDS』も
ものすごいストーリーに圧倒されました。



ストーリーは本から抜粋させていただきました

『地球に隕石が衝突し
 人類を含め生物は壊滅的な打撃を受けた。
 この異常事態を予測した政府は
 「7SEEDS」プロジェクトを始動。
 選ばれた若者達が冷凍保存され未来へ放出された。
 受け入れ難い現実を前に彼らが見つけ出すものは・・・』



今まで平和な世界で暮らしていた子たちが
いきなり壊滅的な世界に放たれ
こわーい動物とか
こわーい植物とか
もうそれはそれはものすごいサバイバルな生活を強いられるわけです。
怖くて涙を流しながらも前に進み
懸命に生きていく彼らの姿に
私も涙が・・・(泣)





やばいですよー
やばいですよー
ほんとに面白い


実はまだ7SEEDSは5巻までしか揃えてないので
今度大人買いして11巻まで一気に買いますっっっ!!!!!
むぉ〜早く続き読みたい!!!!!




オススメです☆

体験×知識=知恵! 

December 21 [Fri], 2007, 9:59
・おはようございます。 天気は、雨です。

・昨日は、長男の設計図を基に工作をしました。
材料は、輪ゴム 段ボール 紙 テープ のり はさみ 色ペン・・・です。

・最大の難所は、設計図通りにということです。(長男は、かなり複雑^^)

・時間は、かなりかかりましたが何とか本人も満足するものができたようです。

・今回のことでは、親子共々いろいろな学びがありました!

・『自動車を速く走らせたり、上手に運転する人もすごいけど、自動車を作った(作っている)人
はもっとすごいね!』という話も親子でしました。

・それをふまえて、今回は体験学習をしましたので、次回は、『伝記 本田宗一郎』を親子で読みたいと思います。今回とは、違う学びが親子で経験できると思っております。

・<本田 宗一郎(ほんだ そういちろう、1906年11月17日 - 1991年8月5日)は日本の実業家、技術者。 本田技研工業(通称:「ホンダ」)の創業者。>

・体験×知識(どちらが欠けてもゼロ)=知恵
の言葉を思い出しました^^

・やはり、『謙虚になればすべてが師』ですね!

・皆さん、よい週末をお過ごしください。

・<今日は、何の日?>

タイガース記念日(タイガース後援会など)

▲後醍醐天皇、光明天皇に神器を渡し、南北朝分裂(1336)
▲織田信長、弟・信行を殺害(1557)
▲読売新聞創刊(1874)
▲米大リーグ選抜野球チームのベーブルース、ルーゲリックら17人が来日(1934)
▲北原白秋、没。57歳(1942)
▲日本社会党結成(1945)
▲オイルショックでトイレットペーパー買い占め騒動(1973)
▲掛布・バース・岡田のバックスクリーンへの3連続ホームランなどにより
西武ライオンズを破り、球団創設以来初めて日本一に(1985)

タイ最終日 

December 12 [Wed], 2007, 22:15
ようやく仕事も終わり、事業部の専務や企画部の部長、地域統括の常務と一緒に
最後のお食事をシラチャの海辺のレストランで取ることに。
タイから名古屋への便は深夜0時ごろバンコク発なので少し時間がある。
僕らの乗った車のほうが後に到着。
常務が赤2本白1本のワインの中から、どれにしようか決めかねている。専務は
赤がよいというので、この3本ではキアンティが無難ではないかと推薦。
・・・でも結局3本、最終的には3本とも空けてしまうのでした。。
迷う必要なかったじゃん。


赤 Banfi Chianti Classico 2005 イタリア
色は濃い目。
やや酸味が強いが、気になるほどではなく、思ったとおりの無難なチョイス。
サンジョベーゼ主体。


赤 Oxford Landing Merlot 2006 オーストラリア
メルロの割りに色は濃い目。
キアンティを飲んだときにも思ったのだが、普段はやや強い酸味が感じられると、
どうも好きじゃないなぁとなるんだけど、これも美味しく感じた。
海辺のレストランで、吹き渡る風が気持ちよかったので、空調に変えて四方の窓
を開けてオープンエアで食事をしていた。
こういうやや暑めの気候には、ちょい酸味があったほうが飲みやすいのかもしれ
ない。


白 Hardys Semillon Sauvignon Blanc 2006 オーストラリア

色はやや薄め。黄色とグリーンが見える。
味はすっきりというより、まろやか系。まずまず。
しかし飲みすぎ。。

お料理;
タイ料理一式


おまけ
前日は、合弁相手先のイタリア人やシンガポール人、インド人、日本人で
国際的な宴会だった。途中でロゼワインを一杯いただいた。
ピンクというよりオレンジがかっていて、ボディしっかりめの感じなのに
味は弱い。もう少し冷やしたほうがよかったのかな。
なで肩ボトルだったが残念ながら銘柄まで確認できず。

最後におみくじクッキーを食べる。
僕の結果は"Change of lifestyle sounds good."。合弁相手の会長がタイへの
駐在を暗示しているとはやし立てる。change oflife より change of wife だ
とか、かなり盛り上がった。
でもタイ駐在は嫌だなぁ。。。

お食事;
中華たっぷり。
机が小さすぎ!

なんか・・・かわいい☆ 

December 06 [Thu], 2007, 15:17
ある所から、貰ってきました…(勝手に)
いいのか、わるいのか分かりませんが、気に入った画像があったので、のせます!!
自分的には、リッドが好きです♪

大手町連鎖型2次スタート 政投銀ら6者が参加 施行予定者は都市機構20071016建設通信 

December 04 [Tue], 2007, 12:39
大手町連鎖型2次スタート 政投銀ら6者が参加 施行予定者は都市機構20071016建設通信

 東京・大手町の連鎖型都市再生事業のうち、合同庁舎1・2号館跡地を種地とした第1事業に続き、日本経団連会館などの跡地を種地とする第2次事業がスタートした。地権者となる日本政策投資銀行ら6者が、正式に事業への参加意向を表明。事業手法を、個人施行の市街地再開発事業とすることを決め、合わせて都市再生機構が施行予定者になることが確定した。また、国立印刷局と日本郵政グループが計画している新たな連鎖型再開発の「大手町2−1街区再開発構想」では、参加地権者の募集を進めており、複数者が関心を示している模様だ。

 大手町連鎖型都市再生事業の第2次事業は、第1事業で合同庁舎1・2号館跡地に移転する日本経団連会館、日本経済新聞社ビル、JAビルの3棟の跡地約1万4100m2に周辺のビルが移転する計画。

 移転対象者は、住友信託銀行(信託受益権者は三菱地所)、財務省、日本政策投資銀行、国民生活金融公庫、中小企業金融公庫、農林漁業金融公庫の6者。

 政府系金融機関の統廃合・民営化の影響で当初予定より遅れたものの、正式に6者全者が参加意思を表明し、都市機構に施行予定者としての参画を要請した。

 今後、都市機構が事務作業を担当し、敷地面積や容積率(1470%)、最高高さ(150m)などの法的制限を基に建物規模などを検討し、行政協議を進めたい考えだ。

 既に同地区は、都市再生特区に定められているため、特区内での建物計画設定の手続きなどが必要となる。

 現段階では、都市機構や東京都などが05年2月に締結した「大手町まちづくり基本協定」のスケジュールに従い、10年度ごろの建物建設工事着手、12年度の完成を目指す。

 大手町2−1街区再開発構想は、逓信ビルと旧東京国際郵便局跡地の約2haを所有する国立印刷局と日本郵政グループが7月に打ち出した計画。現在の連鎖型都市再生事業とは別の連鎖型再開発として、参加地権者を募集していた。

 募集対象は、永代通りより北側で日本橋川の南側、内堀通りの東側に当たる大手町地区(千代田区大手町1、2丁目)約40haの地権者。募集の結果、複数者が関心を示し、協議している模様だ。12月末には、事業手法などを決めて公表する予定でいる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ondlmi416
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 隠したい物?(ニュースの裏側?) (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 隠したい物?(ニュースの裏側?) (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 隠したい物?(ニュースの裏側?) (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 隠したい物?(ニュースの裏側?) (2008年10月09日)
アイコン画像コンプ
» 隠したい物?(ニュースの裏側?) (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 隠したい物?(ニュースの裏側?) (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 隠したい物?(ニュースの裏側?) (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 隠したい物?(ニュースの裏側?) (2008年09月30日)
アイコン画像汁大臣
» 隠したい物?(ニュースの裏側?) (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 隠したい物?(ニュースの裏側?) (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる