オーラソーマ 

March 18 [Tue], 2008, 17:05
7・8月は、少しスローペースでしたから
今月からは、ねじ巻いて行きましょ〜〜!



ただいま!!今週末から始まるコースに合わせて、オーラソーマ・ティーチャー・モードにシフトチェンジしています。
みなさん!!スパルタで行きますよ〜〜〜!?
それは・・・冗談ですが!


先日、富士登山をした人の話を聞ました!
富士山(登山)に登る時は「上を見ないで、足元を見て、自分のペースを守って登れば、必ず頂上にたどり着けるそうです!」
周りに左右され、他人のペースに惑わされて自分のペースを乱す事になると、ほとんどの場合!頂上には、たどり着かない人が多いそうなのです。 (ちなみに・・・!体力は、あまり関係がないそうです。)
なるほど!!よく!登山を人生に例えられますが!わかるような気がします。
登山の経験はありませんが!そ〜言われてみれば、毎日が登山のようなものなんですね。(面白い!)

そ〜なんですよ! オーラソーマ(だけではありませんが!)を始めると!いろんな出来事が、自分の取り方次第で良くも悪くも現実化してしまうことに気づかれると思います。

そして!このコースは 「授業!」と言うよりも?  ”自分の心の扉を開ける”時間だと思います。
実は!この扉を開てしまうと・・・なかなか!後戻りは出きなくなっちゃいます。 登山と同じです。
ですから。。。このコースは 『一期一会』 なんです!

秋冬限定=*^-^*= 

February 17 [Sun], 2008, 11:46
『RUMMY ラミー』
毎年、楽しみに待ってるチョコレートです
「ラムレーズン」と「しっとりとしたガナッシュチョコレート」のハーモニーが美味♪
・・秋冬限定・大人のチョコレート・・と書いてあります(∂_∠)


            

オープンスクール 

February 13 [Wed], 2008, 15:27
今日は雨で早上がりをしたので。
学校のオープンスクールに行って来た。



授業を見に行くのは初めてなような・・・こっちも緊張。



でも、子供も緊張!!
恥ずかしがり屋なので、到底手を上げるなんて期待も出来ない。



キョロキョロキョロキョロ、誰のお父さんがきたんだろう〜〜
サッカーで学校には結構顔を出しているし、町内の子供が多いので知っとる子は多い方。
やっぱ授業中でも、知っている子がおると、呼んでしまう。
嫁に何度怒られた事か。。。





長男、樹は、一度もこっちを見る事無く、親が見に来ると言うのはどんなもんなんだろうね?
やっぱ恥ずかしいのかな?






友達からの一言
〈悠人君は手の揚げ方が上手〉〈姿勢が良い〉
何処がやて?って・・・

金八先生 

February 05 [Tue], 2008, 15:02
ワタシ 3年B組 金八先生 大好きなんです!!

美香 のシリーズのときから
かかさず見てます!!

また始まってくれてうれしいわー。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
なんか こう 金八の言葉って ぐっときます

思ってること 同じ感じです



やっぱ 兼次郎 のときが一番すごかったなぁ
すんごく 悲惨だったよー
最初だいっきらい だった兼次郎が、後半かわいそうでかわいそうで
                (´;ω;`)ウゥゥ
一緒になって 泣きましたねー
金八が叫ぶのよね けんじろーーーーーー!!!!
         w(( ̄ω ̄))wワオッ!!

しゅう のときもすごかった! 麻薬の話し
なんとも せつない   子供って繊細なんだよね

んー今回はどんなあんばいになるんでしょう・・・
1話の最後に ずんずん歩いていた 女の子がポイントになりそうだなー

うう 楽しみ

料理上手さん 

January 19 [Sat], 2008, 15:52
先日、お友達のフリージアさん宅へ遊びに行きました♪♪



私より5ヶ月ほど先輩主婦のフリージアさんは、お料理上手!!!



お昼にお邪魔したので、ランチを用意してくれていました。







 ・ 海鮮チャウダー
 ・ カレー風味パスタ
 ・ ミニサラダ
 ・ クラッカー



美味しそうでしょぉ?んで、カワイイでしょぉ??







ホント美味しかったぁ(^^)それに、カフェでランチしてるような気分でした(*^^)v



そして、いろんなレシピをたっぷり聞いてきました♪それも、面倒くさがりやさんの私にピッタリの



簡単楽々レシピばかり!!!ウレシィ〜〜〜〜(^^♪



こんな感じで色々お話してたら、すぐ夕方になっちゃいまして・・・。



そしたら、晩御飯のおかずまで作ってくれちゃいました!!!!!最高〜!!







これまた美味しいおかずをたっぷり頂いちゃって(*^^)v



フリージアさん、ウチにお嫁に来てくれないかなぁ・・・^^;



                     

いや-。 

January 13 [Sun], 2008, 1:43
煙草を吸う回数増えまくりだぁ-。


キケンキケン。


死んじゃうょ。

世間体という催眠術 

December 29 [Sat], 2007, 0:15
市場原理という集団催眠


人間


文化




え?俺は無心論者であり、一切宗教はやらない。


哲学、心理学、社会学なら興味あるけど。

詩(夕暮れの時 )について。 

December 14 [Fri], 2007, 11:32
たしかこの詩を書いのは、一週間前の夕方・・・。
「何か詩を書こう」とした時に、外はすっかり夕日になっていて、そこで思わず「夕暮れの時」を書いた。
でも即興で書いたのがいけなかったのか・・・何かものたりない・・・。

なにかこう・・・「この街からだと、綺麗に見える」とか、「海から見る夕日が綺麗だ」みたいな言葉がだせたらなあ・・・っと思いましたが

まあこれはこれで、いいかな。




「夕暮れの時」にコメント&ファンポチして下さってありがとうございます。
この場をおかりして御礼を申し上げます。

◆海の睡眠 

December 07 [Fri], 2007, 4:50
 海も、穏やかに眠る時刻が有るのだろうか?…夢も、見るのだろうか?。(canon IXY-DIGITAL55)

なおさん、ありがとう 

December 03 [Mon], 2007, 0:47
昨夜は、以前にも私のブログから登場してくれた‘なおさん’がお店に遊びに来てくれました。
なおさんは穏やかな方で、初めてのお客様とも気さくに話しをしてくれます。昨夜は少しお疲れの様子でしたが、今日のお仕事には差し支えなかったでしょうか・・・?

=今夜のメニュー=

シイラのフライ、マカロニサラダ、ジャガイモのおかか煮。

シイラの身は、ぱさつき感があるので、私はフライが一番好きです。お客様にも好評でした。息子の明日のお弁当おかずの一品にもなります。
定番のマカロニサラダ。具財のゆで卵は、少々半熟が美味しいですよ。
おかか煮は、ご飯のお供にもなります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ondlmi1080
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» オーラソーマ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» オーラソーマ (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» オーラソーマ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» オーラソーマ (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» オーラソーマ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» オーラソーマ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» オーラソーマ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» オーラソーマ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» オーラソーマ (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» オーラソーマ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる