★★ ブログ小説 ★★ 

February 17 [Sun], 2008, 0:26
 あなた色に 染められて 


あのね。 メロタンが 恋愛 糸色 女子 言周> (   *  ) ´゚,_>゚`)


と・・・・ 勘違いしてた頃の お話


書いてみよっかな・・・。


メロタンの様な 思いは してほしくないなぁ〜




携帯小説見てて 書きたくなっちゃったぁ〜


単純明快で ゴメンクサイ ヾ(o♥ω♥o)ノ




「本文は あなた色に 染められて を見てね ☆・゚:*(〃ノω`)ε`*)チュッ*:゚・☆

色々・・・。 

February 12 [Tue], 2008, 16:53
色々仕入れてきました〓〓〓

築地 天竹 

January 30 [Wed], 2008, 23:44
メニュー:築地コース
まずは久しぶり。鬼接待す。

犬顔家の一族の陰謀 

January 18 [Fri], 2008, 11:36
 
警告

この感想にはネタバレ、及び個人的解釈と妄想が含まれますので、
そのつもりで、見てください!

この一文を読んだ上での、苦情は受け付けませんのでそのつもりで。

警告終了(苦笑)


探偵で脚本家の金田真一耕助之介は、奇妙な依頼を受ける。

一代で巨額の財産を築き、逝去した犬顔助佐衛門助介の遺言状公開にあたり、
トラブルが起きない様に善処して欲しいとの事だった。

しかし、金田が現地にやってきた途端に、依頼人が爆死を遂げてしまう。

依頼人の上司である弁護士の粟館から改めて依頼を受け、
遺言状の公開に立ち会う事に。

だが、その遺言状は一族に呪いをもたらす様な奇妙なものだった。

後継者たちは莫大な遺産欲しさから、策略を巡らせ、
遂には次々と怪奇な殺人事件が起きてしまう。

しかもその死体は犬顔家の家宝にちなんで、見立てられていたのだ。

犯人の真の目的は?犬顔家一族が代々引きずっている祟りの正体とは?

そして、金田真一耕助之介は事件を解決出来るのか?


これまでいろいろと笑える作品は観てきました。
笑いすぎて喉が枯れた作品や、お腹が痛くなった作品もありましたが、
観終わって、笑い疲れた作品はこれが初めてでした。

劇団☆新感線の作品は大まかに3つに分けられて、
ひとつは、いのうえ歌舞伎と称せられる、重厚なストーリーが売りのもの、
もうひとつは、音楽に重きを置くライヴ感覚の音モノ、
そしてもうひとつは、お客を笑わせる事に重点を置いたネタもの。

言うまでもなく、今回の作品はネタもので、
タイトルからして判るように、某有名作品のパロディ。

ちなみにサブタイトルまで書くと、
「犬顔家の一族の陰謀 〜金田真一耕助之介の事件です。ノート」である。

・・・タイトルからして、いくつパロってる事か!(汗)

もうね、笑わせるためなら何でもやりますって感じでね。

プロローグからして、いきなり「オ*ラ座の怪人」のパロディから始まり、
「C*TS」、「コー*スラ*ン」まで!
一瞬、作品を間違えたかと思ったし、
(そらそうだ、純和風のタイトルで始まりゃミュージカルだもの)

他にも裸スーツは出てくるは、トランスフォーマーばりの変形は出てくるは、
デス*ートねたは出てくるは...
・・・つーか、舞台上にリ*ークもどきまで出てくるし(苦笑)

主人公の名前だってそう。
ひらがなで書けば「かねだしんいちこうずけのすけ」("しんいち"はミドルネーム)

・・・フツーなら"かねだ"さんと呼べば済むのに、
どうしても"きんだいち"に引っ掛けたい為か、
"きん*まいち"或いは"き*たま"ってモロに呼んでるし(大汗)

物語が展開するのだって、舞台上だけじゃない。

登場人物は客席の通路を駆けずり回るどころか、
ロビーには出るは、(劇場の)トイレや、楽屋裏でまで走り回る始末(大汗)
(ちなみにロビーなどでの様子はナマ映像で上演されていた。)

ストーリーの大元が大元だから、謎解きもちゃんとあるんだけど、
それも笑いに繋がっていて、大ネタ、小ネタに下ネタと取り揃えてあるあたり、
いやはやここまでやるか...と、ホントに笑い疲れた作品でした。

この作品、非常にアクの強い役者さんが、たくさん出演していたんだけど、
宮藤官九郎さんの金田一(実際はキン*マイチ)は、
なかなか雰囲気があってて良かったですよ。

多分、この劇団の事だから、
そう簡単に作品の続編を作ろうとはしないだろうけど、
クドカンさんの金田一をもう一回くらいみ観たいなと思いましたね。

それにしても、モトネタがあのオドロオドロシイ作品なのに、
ここまで笑える作品にしてしまうとは...

改めて劇団☆新感線の凄みというか、懐の深さを感じさせられました。
ネタものの作品は数年に一度しか演らないんだけど、
次もまたぜひ、観に行きたいですね。


作品データ
 劇団☆新感線「犬顔家の一族の陰謀」
 出演:宮藤官九郎、木野 花、高田 聖子、古田 新太、粟根まこと、
     橋本じゅん、勝地 涼、小松 和重、池田 成志、逆木圭一郎、他

 作・演出:いのうえひでのり

 2007年7月17日〜8月4日、大阪 イオン化粧品シアターBRAVA!
 2007年8月11日〜9月9日、池袋 サンシャイン劇場にて上演。

 DVD化・・・未定(可能性アリ)

今、思えば・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 4:27
今日から、新学期でしたw
「え!?」って思う人、2期制の学校なんですよ;;

考えてみれば、文化祭まで2週間なんだなーって感じがしますねw((ェ
クラブも、時間が短くなりましたし・・・。((話が変わってる
に、しては提出物が多すぎでした;;
まぁ、しょうがないんですけど・・・。((うん

誰か、英語教えてください・・・((ボソッ/マテ





















書くこと、ありませんでした;;((チーン

@▽@ 

December 30 [Sun], 2007, 3:01
              青魔導士 にはまってるカッチです!

装備はユニクロ並ですがハマル理由
              1 ソロ狩で稼げる点

              2 サポの自由度が高いため個性がでる!

              3 魔法唱えるポーズがカッコイイ。。これだよね。。やっぱ。。@0@

   
   FF11は、過密化〜過疎化になってる気がしますが、少しだけほかのMMORPGに

   興味をもちプレイしてみたけど、、ヴァナの世界の偉大さに驚くだけでした@0@

   風景、操作性、自由度 どれをとってもすごいと思う。

 

良かったのか? 

December 15 [Sat], 2007, 2:46
福岡1−1京都(博多の森)後半ロスタイム布部同点劇弾 福岡執念ドロー 西日本スポーツより
まあ負けなかったことは評価していいけど、やっぱり勝ち点3を取らんと話にならんと思うんだけどなあ・・・。
まあリティが退席になって燃えたというのもあるからね。

嗚呼!勘違い〜? 

December 11 [Tue], 2007, 22:55
☆ 帰宅して 喰らって眠り 醒めて呆け!



★ 20時を 翌る8時と 勘違い。



☆ 戦争じゃ 無けりゃア何に 補給艦? …。 庵主!

捜し物 

December 06 [Thu], 2007, 18:12
あなたは見つけたのかな




きっとそうでしょうね




わたしも見つけたよ




お互いに惹かれ合って




支えあい解りあって




そしていつまでも 




見つめ合っている




このひとときが




わたしの捜し物

こんにちわぁー。 

December 02 [Sun], 2007, 0:09
 修学旅行から帰ってきました=3
さいっこうに楽しかったです。でも、実を言うと…5年生の時の『山学』のほうが楽しかったかも…。
まぁ、『山学』はお土産買えないしね(f//∨//;)どっちも楽しかったです。
楽しみにしてたのが、終わると寂しいものですね。
でも、あたしの次の楽しみは…生き生き広場ですかね〜。

 生き生き広場=とは…。各スポーツ少年団が、お店を出し前売りチケットを売ったりします。
この生き生き広場は。アタシの地域でしか行われない町の行事です。
意外と。楽しいもんですよ☆☆
でも、少し悲しいのはー。5・6年は店番で友達と他の店を回れないんですよね〜。
まぁ、バスケの友達と回れるけど。。。。ちょっと悲しいです↓↓↓いんですけどね。■^Щ^■
 
次に楽しみなのはぁ〜〜。市の陸上大会ですかねー。
ちなみに、ガチャピンは言ったかもしれないけど100〓走に出場します↑↑↑
頑張ります↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

その次は、県の陸上大会です↑↑↑これは…学校で足の速い人が選ばれて男女1チームずつ作って、出場します↑↑↑リレーの順番は…アタシがアンカーです。緊張すると思うけど頑張ります↑↑↑↑↑↑↑↑

その次は、バスケの大会です。6年最後の試合なので、勝って気持ちよく卒団したいです(^^)

        でわでわ。このへんで))))
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ondian1113
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ★★ ブログ小説 ★★ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» ★★ ブログ小説 ★★ (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» ★★ ブログ小説 ★★ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ★★ ブログ小説 ★★ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» ★★ ブログ小説 ★★ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» ★★ ブログ小説 ★★ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ★★ ブログ小説 ★★ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ★★ ブログ小説 ★★ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» ★★ ブログ小説 ★★ (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» ★★ ブログ小説 ★★ (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる