初めて入ってみました 

February 27 [Wed], 2008, 20:50
今日は、お仕事お休みで



息子は早朝から大会に行ってて夕方まで帰って来ないし、



娘は「退屈〜!どこか行きたい〜!」を連発しているし、



天気は曇りで、日焼けの心配もなさそうなので・・・




久しぶりに「スポーツ公園」へ遊びに行ってきました♪




      7年前に博覧会が開催された施設が「スポーツ公園」に整備されていて



      「多目的ドーム」をメインに、人工の海水浴場や遊具、トリム広場などがあります。



      何しろ'''タダ!'''なので、お金を遣わないで子供を遊ばせるのに



      ピッタリな場所なのです!



      それに、博覧会会場だった名残で、トイレや水道があちこちに残されているので



      何かと便利なんですよ(^-^)
      




ここの公園に行くときは、我が家は必ず'''「そり」持参'''です♪



「太陽の丘」という小高い丘があり、



このてっぺんから「そり」で滑り下りるのがサイコーに気持ちいいんですよ!



でも今日は、昨日の雨の影響で、とっても滑りが良くて(というか良すぎて^^;)



下の方にある松林に危うく突入しそうになりました〜(><)





一通り「そり遊び」をしたあと、あちこちを散歩してみました♪




海水浴場の砂浜には「ビーチバレー」のコートが作ってあり、



数グループが砂まみれになりながら練習してました。





それから、この公園のメインの「多目的ドーム」にも入ってみました。




  この中に入るのは博覧会の時以来です^^;







  中はいろんなスポーツが



  できるようになっているという



  話は聞いていましたが・・・



  中、めっちゃ広いんですよ〜!!



  野球もできるのですから、



  当然と言えば当然ですが・・・



  一番深い所まで220Mの表示がありました。






今日は'''「フットサル」の大会'''で貸し切りになっていました。









  
  ちゃんと数えていませんが、多分4面ぐらい取れるのではないでしょうか?




  
  人工芝がとってもきれいでした♪



  それに、海が近いので、自然の風がとても心地よくて



  ドームの中に居てもとても涼しかったです^^

リオは俺が助けるっ! 

February 16 [Sat], 2008, 18:59
”十字架”、”ハーレムエース”、”カリビアンクイーン”、”賞金首”、そして”ブラックジャック”・・・
”NE○”の歴代ヒロインが大集合
”SBJ”ステージで捕われたリオ・・・
「リオは俺が助けるっ!」との意気込みでSTOPボタンを連打っ!
(助けるプロセスを見る暇なく)ボーナスGET
・・・愛の力はつおい(つおい?)のですっ!
以降、順調にセーラやクリスも救出成功(ボーナス)し、
5千円の投資で1万円になりました〜

今日寒!! 

February 11 [Mon], 2008, 13:45
今日は朝からとても寒かったです。気温を見てみると・・・・低い・・・。
今日学校無くてよかった〜。あったら凍え死ぬところですねww
後話は変わりますがやっと新しい制服を買いました!だから月曜から着ていけるーーーーー!!
でもその前に月曜は来てほしくないですww

誕生日おめでとう☆ 

January 31 [Thu], 2008, 12:57
皆さん!!

今日ゎ9月19日。

弓親の誕生日です☆

弓親おめでとう!!!

失敗 

January 16 [Wed], 2008, 18:33
先生用の大きなブロックを用意して、
「7」の合成・分解を示そうとしたが、
やっぱり、個々にブロックを用意すべきだった。

ドッツリーディングで、
数のイメージをつけたつもりだったので、
問題のやり方を示せればいいと思っちゃいました。
早すぎました。

もっと具体物に触れて数の観念を育てていかねば。
あーしまった。
次で取り返さなければ。

雨の朝 

January 08 [Tue], 2008, 18:12
スポーツ新聞を買いに駅までの散歩
はなみずきの葉が紅葉してました。
それに、お化け朝顔が雨に濡れていました。
今日は何処にも出かけずに自宅で、ゆっくり過ごしましょうか

勝つときもあれば、負けるときもある。 

December 21 [Fri], 2007, 6:26
全てがそうだ。

昨日はそれを強く感じた日だ。

叔父は78歳。がんセンターで数日前に肺がんの手術を受けた。画像は手術後、4日目。
歩いて、ロビーまで出てきた。

10数年前に脳梗塞で体に障害がある。だが、コンピューターに関してはなかなか若者水準だし、運転も凄い。和歌山県から神奈川七沢まで自分で運転してくる。
趣味は写真だ。親戚中の年賀状も作る。

小沢君は単にもう時間がない、と言う自分の都合で辞めた。
何も不都合なことではない。負けるときを考えて見限ったのだ。

上田 桃子はU.S.LPGAツアーで優勝した。
不振の宮里と対照的だ。(宮里の不振はアメリカに居た頃、5月にこのブログで予測した。)

坂田はどういう経緯か知らないが引き分けに持ち込んだ。

それぞれ、勝つときだけではなく、負けるときもある。

よし、 

December 13 [Thu], 2007, 18:42
落ち込んでも…落ち込んでも…

信じられるのは自分だけだよ?

頑張れ、自分。

カニ〜!!いくら丼!! 

December 06 [Thu], 2007, 12:40
先週、弟が会社の旅行で'''北海道'''に行ったの。



お土産たくさん買ってきたんだけど、その中にすご〜い物が!!



カニ&いくら




しかも毛ガニなんて一人一杯 ヽ(*'0'*)ツ  



贅沢にカニ&いくら丼にしちゃいました(o^-^o)












おいしかったぁ〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ




でも、やっぱりカニって食べる時、無口になるね・・・。
甲羅が硬いから、痛いんだよね〜。。。



テレビで見るようにキレイにむけないし。これでとーーーーーーぶんカニなんて食べれないんだろうなぁ!'''カニカマ'''も普通においしいからカニカマでいっか!!

久々のブログです・・・f(^_^;) 

December 04 [Tue], 2007, 4:58
いやぁ〜久々のブログです。(^-^)v



ブログ閉鎖後〜5ヶ月位は投稿していなかったので



何もかも忘れてしまって画像の添付方法も忘れた♪



1から勉強し直し



まぁゆっくりと更新していきたいと思いますので



よろしくですd(o^v^o)b
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ondege793
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 初めて入ってみました (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 初めて入ってみました (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 初めて入ってみました (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 初めて入ってみました (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 初めて入ってみました (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 初めて入ってみました (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 初めて入ってみました (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 初めて入ってみました (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 初めて入ってみました (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 初めて入ってみました (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる