February 16 [Sat], 2008, 11:17
空。

宴会にはビール注ぎ☆ 

February 10 [Sun], 2008, 19:44
【 ビールの注ぎ足しは、なぜ まずいの? 】

ビールはとても酸化しやすい飲み物で、酸化したビールは一種の金属臭が出

て風味が落ちてしまいます。

つまり、コップに半分残っている ところへ ビールを注ぎ足すと、残っているビールを

かき混ぜ、空気も混ぜ入れてコップのビール全体の酸化を速めてしまうのです。

このビールの酸化を防いでいるのが白い泡で、ビール通によれば、泡を最後まで

残して飲むのが、ビールの上手な味わい方のようです。


なので、ベロベロに酔わしたい相手にそれを伝え、飲み干させてから、注ぎましょう(笑)

♪お知らせ 

January 20 [Sun], 2008, 21:32
14歳のビオトープ




明日更新です!



教室で独りになってしまった千種(ボク)。生物の授業の延長で、千種はある活動に参加することになり・・・




「14歳のビオトープ」引き続きよろしくお願いします。
ブログ村に登録しています。
読後にこちらを↓↓↓↓ポチッとしていただくと嬉しいです!




にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ(文字をクリック)





☆もうひとつ☆



昨日より新しい書庫「詩の時間」を作りました。
ご愛顧のほどよろしくお願いします。
気に入ってくだされば、
同じくこちらを↓↓↓↓ポチッとお願いします!




にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ(文字をクリック)

本日10/21はオイの誕生日でから… 

January 13 [Sun], 2008, 2:01
今日が早朝から移動の大仕事ば抱えてるスタッフ達に、金曜日の夜に前々夜祭ば




開いてもろ〜てから…誕生日ケーキと…プレゼントば貰いましたバイよっ(>_&lt/









誕生日ケーキ(^O^)/









ココにもたまに来るDU MODE君からカフスボタン(>_&lt/









右腕的存在のM田君よりメッチャかっこいいワイングラスp(^^)q




本当!良いスタッフ達に恵まれて…マジ!オイって超幸せとですバイね〜(>_&lt/




ってか今日でめでたく!?34歳になりまして(>_&lt/親父街道まっしぐらp(^^)q




34歳のオイの目標は『魅力的な大人の男性になること(^O^)/』ですバイ(>_&lt/




そして…昨夜、自宅にてカミさんの手料理と、赤ワインで前夜祭でから…(^O^)/









モロQ、卵豆腐、小松菜と豚肉の炒め物、餃子、去年釣って冷凍してたアオリイ




カと甲イカの刺身、チョッと前に釣りバカ亭主さんから頂いてて、冷凍していた




虎河豚の皮の湯引き…そしてそのお供の赤ワインは…行き着けの酒屋にて安売り




で千円になってた南アフリカ産ネダバーグ・カヴェルネ・ソーヴィニヨンでから




…エセソムリエのオイに女性芸能人に例えさせてもらうと…最初チョッと渋めで




エッ?と思うバッテンが…空気と交わり酸化してくっと…柔らかな舌触りに変わ




り直接舌に旨味が伝わる…チョッと冷た気な感じと優しさを兼ね備えた美人…そ




う!エセソムリエのオイ的には…常盤貴子さん…









がピッタリと思いますバイよっ(>_&lt/って実は…常盤貴子さんは、随分前ですが




渋谷にて呑んでた時にロケでから、永作博美さんと2人プラッと歩いてきた所に




遭遇し握手ば求めたら嫌な顔ひとつせず握手ばしてもろ〜てから、生常盤はTV




で見たまんま、いや以上にメ〜ッチャ綺麗でから実は大ファンとですバイ(>_&lt/




…って34歳になったにも関わらず落ち着きの無いこんなケン・チャンプルです




が…今後とも変わらないお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




でわでわ皆様!!今日も1日ばエンジョイしますバイよっ(^_-)-☆

キャッシングローン徹底比較 

December 30 [Sun], 2007, 11:09
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

賢いんは僕らじゃないよ。 

December 15 [Sat], 2007, 10:47
賢いのは、僕らじゃないって事を考えて見ましょうか。

皆さんが、日頃使っている殆どは古人の人たちが成し遂げたものなのですね。

ピタゴラスの定理にしろ、

偉いのはピタゴラスで、僕たちはそれをなんとなく使ってるだけ。

算数の鶴亀算なんてものは、約1500年前からあって、鶴と亀になったのは日本にきてからと聞いた。

食べ物もそう。

誰があんなにいろんなものが食べられるか。

きっと古人の方たちは腹痛や下痢に見回されたのかもしれません。

数学の分野で言うと、まだ証明されていない定理がいくつかあります。

それに報奨金までかけられています。

定理を現代の人たちは未だに証明できません。

きっと古人の方たちは凄かったのでしょう。

では

一応読み切り?の、短い別れのお話です。BL短編小説ですが …また予告した話と違います…(苦) 

December 08 [Sat], 2007, 8:57
───言い訳───

短編小説(?)です。

※内容にBL的な要素を含みます。意味が分からない、理解できないという方は、お読みになられない方がいいかと思われます。(いかがわしいシーンは特にありません)


 上等とは言えないベッドのスプリングが、ぎしりと音を立てて軋む。身支度を整えて、立ち去ろうとする背中…。
「もう行くのか?」
「ああ」
 今日が最後の逢瀬だと、二人とも分かっていた。
 何度も一緒に来いと言われたけれど、頷く訳にはいかなかった。仕事も家族も、俺には捨てられない。恋人を選べないことを辛く思っても、それだけはどうにもならないのだ。
「じゃあな…」
 振り返らない背中…。
 もう会えなくなる恋人。
 ついさっきまで愛し合っていた──恋人…だった男…。
 喉が詰まったように言葉は出てこなかった。俺は、彼に別れの言葉ひとつ言えず、引き止める言葉も紡ぐことはできなかった。
 その背中が扉の向こうへと消え、もう足音も聞こえなくなっても、俺は彼の背中があった場所から目を逸らせずにいた。
 別れたくなんかない。 俺だって一緒に行けるものなら一緒に行きたかった。
 だけど…俺がお前と行けば家族は路頭に迷うだろう。年老いた両親…まだ小学生の妹…。
 父は3年前に定年を迎え、母ももう若くはない。妹は生まれた時から身体が弱く、何度も入退院を繰り返していた。
 家族の生活を支えているのは自分だ。無責任に放り出す訳にはいかない。せめて妹が成人するまでは…。
 安っぽいビジネスホテルの一室。使われなかったもう一つのベッドの上には、脱ぎ散らかされた俺の服…。
 俺はぼんやりと扉を見つめながら、失った恋に涙した。
 彼に煩わしいと思われるのが怖くて、家族の話はしなかった。
 もし話していたら?
 少なくとも恋人を失いはしなかったんじゃないだろうか…。
 もし……。
 "もし"なんて無いと知っている。それでも考えずにはいられないくらいには、彼のことが好きなのだ。
 本当に馬鹿な俺…。

 彼の温もりの残るシーツに身を包みながら、その温もりが失われていくことに怯える。

 見栄など張らずに素直になればよかった。別れたくない、お前が好きだと言えばよかった…。
 言っても駄目だったかもしれない。それでも、言わないよりずっとよかったはずだ…。
 ──これはきっと、素直にならなかった罰なのだ。

 胸が引き絞られるように痛んでも、俺は彼を選べなかった…。けれど、この先もう二度と彼に会うことができなかったとしても、俺が彼のことを忘れることはないだろう。

 涙は止めどなく溢れ、ただシーツを濡らした。



別れのシーンが書きたくて書いたお話です。
落ち込み継続中…。
いっそブログを止めようかと思ってみたり…。
でも多分、まだ止めないかな…。
文才の無い自分にますます凹みます。
好きだから書いてるだけだけど、もう少しくらい、才能が欲しいよ…。
ヘタレだ私…。

解決!目標は作ったけど、やる気がわかない方へ 

December 03 [Mon], 2007, 1:50
目標は作ったけど、やる気がわかない、行動を起こせないって
事はありませんか?

僕も、以前はそうでした。

やらなきゃならない状態にならないとやらない。
でも、それだと、必要最低限で止まってしまい、成長はありません。

自分が本当に実現したい夢や目標にはなかなか届かない。

じゃあ、そういう時は何が問題なのでしょうか?


一つは、既に言いましたけど、やらなきゃいけない状態になっていない。
つまり、期限を切っていないということです。

夢や目標に期限をつけて、夢や目標の達成を予定にして、
あなたの中でMUST(マスト)な状態、絶対やると
決断した状態にして欲しいのです。


そして、次は、”やりたい”と自分がモチベートされた状態にする。
そのためには、目標や夢を書くときに、単に何をやるのか?
だけを書くのではなく【なぜ】、【何のために】にそれを
やりたいのか?

その目的をできるだけ明確にそして、たくさん書いて欲しいのです。

例えば、
「2010年までに本場上海料理のフランチャイズ10店舗を
 日本で展開し成功させて、年収1億円を達成する」

という目標があるとします。

これは、これで、ある程度明確な目標ですよね。
でも、ここには、『なぜ?』が抜けているのです。

なぜ、この目標を達成したいのか?

その本当の理由は

・これまで苦労をかけた家族と優雅な生活をして、家族の
 笑顔を見たい。
・多くの従業員とお客さんとみんなでハッピーになりたい
・ビジネスを成功させて、優越感や自尊心を感じたい
・お金を自由に使えるようになって、自由を感じたい
・多くの人に尊敬され、感謝されたい
・上海でお世話になった師匠の喜ぶ顔が見たい
・師匠に認められたい。褒められたい

などなど、目標としている事柄の裏には、それをやりたい
本当の理由、つまり【得たい感情】が本当の動機や理由
としてたくさんあるはずなんです。


目標と同時に、その本当の理由も書き出してください。
中には、自己中心的だなと思われるようなものもあると
思います。

というか、そういうものの方が多いかもしれません。
でも、そういう自分を受け入れてあげてください。

確かにそれだけだと、まずいとは思いますが、自分が満たされ
自分が自分を愛せる状態で泣ければ、他人に与えられる
ものも限られてきますから。

そこは、気にしないでいいと思います。

重要なのは、自分も、周りも、みんなにとって良い
WIN−WINの状態になっているかですから。


話がちょっとそれてしまいましたが、あなた自身の
目標に対して

『なぜ、これを達成したいのか?』
『この目標を達成したら、自分は何を手に入れ、どんな気分なのか?』

と質問してみてください。

そして、書き出してください。

できたら、自分が既にその目標を達成した姿をイメージしながら、
自分がどんな気持ちかを想像してみてください。


さて、モチベーションをあげる、行動に移せるという意味で
もう一つ重要なポイントがあります。

それは目標のサイズです。

ほとんどの人は、目標を細かく分解して、行動レベルに落とし込む
ブレークダウンの作業ができていません。

その結果、大目標ばかり意識しすぎて、何をしたらいいのかが
わからず、行動に繋がらない、という事になります。

ですから、目標を1年、3ヶ月、1週間、1日という風に
具体的なプラン、具体的な行動に落とし込み、優先順位や
必要な時間を明確にして、日々のスケジュールの中に組み
込んでいく必要があります。

そうすると行動に加速がつき、前進しているのが実感されて
くるので、自然とモチベーションもあがってきます。


『りんごを一口で食べようとするな。
 一口で食べれるサイズにしてから食べなさい。』

これはメンターの一人に教えてもらった言葉です。
ぜひ、あなたの目標の達成に役立ててください。

〜TEAM JAMES メールマガジン より

似ている。。 

November 29 [Thu], 2007, 13:39
オトシンクルスとヘドン・タイガー

これ魅力! 

November 22 [Thu], 2007, 7:46
 みなさま、おはようございます。



 今日の神奈川は昨日に引き続き、
 よく晴れて、気温も高くなっております。



 さて、今日は携帯のお話です。



 昨日TVを片手間に観ておりますと妻が、
 『すごい携帯が出たみたいだよ!』と
 TVを観るように促しました。
 それは1つの携帯です。



 先日softbankよりシャープの携帯発売が発表になったというニュースだったのです。



 その名も『913SH G TYPE−CHAR』です!



 つまり『シャア専用携帯!』という事ですね。



 何がすごいって、充電器がシャア専用ザクの頭になっているんです。
 大きさは1/12スケールになるそうで、
 といいましても、元の大きさがわかりませんので
 写真で見て頂く寸法ですね。
 
 このザクの頭を開けて、モノアイといわれるカメラ(目)の部分に
 携帯をセットするそうです。



 そうすると充電中には丸いサブディスプレイの部分に
 カメラのスクリーンセーバーが表示されるそうです。



 ボディーカラーは当然シャア専用のレッド。
 その他は赤外線ポートやmicroSDポートなどは
 通常の携帯同様についているそうです。



 AV系の操作を行うセンサーキーのマーキングも“専用”のもので、
 もちろんシャアのパーソナルエンブレムも付いています。



 着声等もあのシャアの声がプリインストールされるかもしれないとの事。



 こんな風にガンダム仕様の携帯が発売されてしまうと、
 今の携帯をすぐに変えたくなってしまう僕なのでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ondeba1065
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
»  (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
»  (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
»  (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
»  (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
»  (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
»  (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる