カップラーメン 

February 15 [Fri], 2008, 23:18
期間限定のきのこバージョン食べたヨ☆

何気に秋っぽくて・・・

おいちぃ。

やきそばバージョンもあったので

また、今度食べてみよう(>▽<)

カップラーメン大好き☆☆

しがじょお 

February 09 [Sat], 2008, 2:25
コメントよろしくです??

キティちゃんGOODS・・・2 

January 16 [Wed], 2008, 16:38
キティちゃんのミルクピッチャーです。

この中に、ラムネが入ってました。(多分笑)

ミルクピッチャーとして販売されてませんでした。

ちゃんと取っ手も付いてます。

ふたキティちゃんが、それぞれ違うんですよ♪

飾ってるので、ちょっと黄ばんでます(笑)

もちろん陶器です。

昨日、今日の夕食☆ 

January 05 [Sat], 2008, 19:20
人のために料理を作るって楽しいね。
おいしい、って食べてくれる人がいる・・・幸せ♪

昨日は、

☆鮭のムニエル

☆肉じゃが風煮物

☆わかめと大根のお味噌汁


今日は

☆麻婆豆腐

☆マカロニサラダ

☆わかめと油揚げのお味噌汁

を作りました♪

そうそう、今日は、旦那とLOVE LOVE お買い物♪
ちょっと遠くのホームセンターまで2人でお散歩しました。

でも、明日はお仕事なんだって。ちょっと寂しいな。
お昼は家に食べに帰って来てくれるけどね。

かんがえてみれば、つきあってる頃は週に1度逢えれば、いいほうだった。
それを考えると、今はすごく幸せだなぁ☆

渡せない言葉。 

December 23 [Sun], 2007, 1:00
もうすぐ、付き合ってから2ヶ月がたつけど、
君の気持ちが少しずつ変わってること、すごく感じるよ。

ほんと、偶然から、再会して、
その時自分には大事に思う人がいて、
君にもそんな人はいたよね?

素敵な人だとは思ったけど、
その時は、それ以上の感情はなかった。

一人になってから、
何度か、食事に行って、話しをしてるうちに、
少しずつ惹かれていって。

付き合う前の何回か前のデートから、
気持ちはもう好きだった。
だけど、自分の未熟さも知ってたし、
君の気持ちも知らなかったし、
恋愛することに臆病になってた。

最後のデートのとき、
もう、気持ちを抑えられずに、
『俺と付き合ってみない?』なんて言い方したのも、
フラれるのが怖かったから。
はっきり、『好き』って言えなかった事、今でも後悔してる。

あの時、君はすごく驚いた顔をして、考えてたね。
それは、君は俺の事をそういう風に考えてなかったから?
それとも、俺と同じ気持ちで臆病になってたから?
今はすごくすごく俺のことを思ってくれてるの伝わるよ。
だけど、そのときの気持ち、どうだったのか知りたいよ。

ほんとは、すぐにでも、今の仕事やめて、近くにいきたい。
だけど、今これがお互い我慢できたら、
もっともっと気持ちが近づいたら、
それで、我慢できなくなったら、
今の生活を少しだけ犠牲にしても、
一緒になりたいって思うときが来るんじゃないかな?

だから、今の生活に振り回されないで、
俺のこともっともっと、見ててほしいよ。
俺は、これが最後の恋愛になると、信じてるよ。

☆子宝草★ 9/29(土) 

December 13 [Thu], 2007, 15:43
もぉ〜時期2ヶ月目です♪


この子達、だいぶ大きくなってきたので

植え替えないといけないなぁ〜

どこまでおっきくなるんだろ?!

ワーゲンの本 

December 08 [Sat], 2007, 14:21
今日は仕事終わってマッタリワーゲンの本を見てたんだけど、また悪い虫が騒ぎ出して、新しいエンジン組みたくなってきた〜!!

家にストックしているエンジンは3基あるんだけど、2基は全バラで1基は1641ccで車検用のコンプリート。

クランクは69mmが3〜4本しか残ってないから、組むなら1835ccかな〜?確か、Aタイプの92mmのシリンダー・ピストンが残ってたような?2180ccの予備には丁度いいかな?

ちなみに仕事はジェットエンジンの整備をしています。

仕事で弄るエンジンよりワーゲンの方が数倍楽しい!!


最近少しチャレンジしてみたいことがあって、
クランク69mmのボア85,5mmの純正でどれだけパワーだせるんかな〜?って。

もちろん中身は全部純正!

すべて加工は自分でやってるんで、自分の腕試しにはちょうどいいかな?これだとあんまり金かかんないしね。

みなさんのエンジンスペック教えてください。
妄想して参考にしますので。

ブツ! 

December 03 [Mon], 2007, 19:49
某有名オークションにてある『ブツ』を落札しました。






今までの落札物の中ではダントツ一番の金額です(≧∀≦)






『ブツ』自体はまだ届いていませんが、早ければ明日か明後日には( ̄ー ̄)ニヤリッ

温暖化防止にオーガニック 

November 29 [Thu], 2007, 9:31
たとえば、農業で環境のことを考えると
無農薬とかオーガニック栽培とか、まず思いつくよね。



でも、すごいことが分かった!
オーガニックな田畑を作ると
なんと、温室効果ガスの削減に大きな助けとなるんです。



メカニズムはいろいろ複雑なんで、
ここには書ききれないけど、
効果のあることが研究で分かってきたそうです。



やっぱね〜、近代農業、それなりに食料増産の必要な時代に貢献はしてきたけど
今になって、やっぱりヤバイと分かってきたところ。



それに引き換え、オーガニックは
ホントはコストも減らせるし、
環境改善に役立つし。



農家の人たちのメリットになることとして、
温室効果ガス削減ができるなら、
排出権の問題も合わせて、経済援助ができるんじゃないか、
つまり、排出権が売れれば、それを農家の収入にできれば
いろんなことによい影響が出てくることは間違いないと思うのですね。



これ、すごくない??!!



そんな情報が見えてきました〜。
これこそ、持続可能。



ロハス

亀梨がダメボクサーに…日テレ系「1ポンドの福音」主演でコメディー初挑戦 

November 20 [Tue], 2007, 22:52
人気グループ「KAT−TUN」の亀梨和也(21)が、来年1月スタートの日テレ系ドラマ「1ポンドの福音」(土曜・後9時)で主演を務めることが4日、分かった。亀梨演じる天性の素質を備えながらも根性なしのプロボクサーが、敬虔(けいけん)なシスターに恋する青春ラブコメディー。コメディー初挑戦の亀梨が、愛のチャンピオンベルトを目指し、運命のリングに立つ。
 ボクシング界の主役は、TBSの亀田だけじゃない。亀は亀でも、次の挑戦者は日テレの亀梨だ。
 「週刊ヤングサンデー」に連載され、累計200万部の売り上げを誇る高橋留美子さんの同名人気コミックが原作。亀梨演じる畑中耕作は、19歳でボクシングのプロテストに一発合格。デビュー戦を1ラウンドKOで飾り、天性の逸材と騒がれるが、その後は連敗…。減量中に我慢できず、ラーメン、カツ丼、ハンバーグを平らげ、試合中も食べ物に気を取られノックアウトを食らう筋金入りの根性なしボクサーなのだ。
 だが、いつものように試合に負けたある日、ふらりと立ち寄った教会でシスターアンジェラに一目ぼれした。旺盛な食欲にサボリ癖と、さまざまな“困難”に立ち向かいながら、清廉潔白なシスターの愛を勝ち取るべく、チャンピオンを目指す。
 制作を手がける同局の河野英裕プロデューサーは「野ブタ。をプロデュース」に続く亀梨の主演起用に「かっこいいだけでなく、笑顔が魅力。ダメな主人公で、新しいキャラクターを引き出したい」と秘策を練る。
 初コメディーの亀梨も「僕にとって『挑戦』なので、撮影に入るのが楽しみでワクワクしてます」と腕まくり。「基礎を叩き込んで、ボクシングライフを1ラウンド1ラウンド全うしたい」と週3回、都内のジムに通い、多い時は1日4時間、汗を流す。指導するトレーナーも「素質は抜群」と脱帽。ボクシングは舞台「ドリームボーイズ」でも経験しており、ベスト体重55キロのシャープな動きから鋭いパンチを放つ。「笑って泣ける、そして心が温まるような作品を目指していきます」と亀梨。反則も派手なパフォーマンスも必要ない。自信を胸にゴングを待つ。
Reference:Yahoo!Japanニュース
***
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ondavi772
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» カップラーメン (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» カップラーメン (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» カップラーメン (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» カップラーメン (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» カップラーメン (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» カップラーメン (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» カップラーメン (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» カップラーメン (2008年09月19日)
アイコン画像せぶん
» カップラーメン (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» カップラーメン (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる