春の運動会 

2009年05月21日(木) 17時41分
5月24日(日)に恩田陸上競技場にて


春の運動会を開催致します。


開催につきまだ幼稚園に通われていない


お子様を対象としたプログラムと景品を用意していますので


たくさんのご参加を職員一同お待ちしています。


時間は午前10時半前後を予定しています。



また園児たちも運動会に向け


今ダンスなどの練習を一生懸命頑張っていますので


たくさんの応援をよろしくお願いします。





入園1ヵ月 

2009年05月08日(金) 17時56分
ゴールデンウィークも終わり


新入園児たちも入園して


1ヵ月が過ぎようとしています。


泣いて幼稚園に来ていた子どもたちも


今では元気いっぱいに


「おはよう!!」とあいさつをしてくれるようになりました


今月の24日には初めての行事になります


小運動会もひかえています。


この小運動会ではまだ幼稚園に通われていない


お子様対象のプログラムも用意していますので


たくさんのご参加をお待ちしています。


詳細については後日お知らせ致します。

平成21年度入園・進級式 

2009年04月10日(金) 11時56分
昨日4月9日(木)


天気にも恵まれ、


桜の花もちることなくきれいに咲き


春らしいとてもいい日に


入園・進級式が行うことができました。


教職員一同今年度も


楽しい幼稚園を目指してがんばっていきますので


よろしくお願いします。


またハート教室・ぽかぽかくらぶともに


6月からスタートしますので


日時に関しては


またホームページ等でお知らせ致します。


案内葉書もございますので必要な方は園へご連絡ください。


TEL(0836)32ー1222
FAX(0836)32−1285

ハート教室 

2009年03月12日(木) 17時04分
3月11日(水)に早いもので


今年度最後のハート教室が行われました。


今回は年中さんと一緒に


電車ごっこをして遊びました。


小さなお子さんと一緒に遊ぶことで


来年度年長さんになる自覚もでできたようです。


今年度もいろいろと手の行き届かないところもあったと思いますが


たくさんのご参加たいへんありがとうございました。


来年度も今以上に楽しい教室になるよう


職員一同努力していきますので


よろしくお願いします。

生活発表会 

2009年02月13日(金) 11時51分
2月15日(日)に


生活発表会をひかえ


幼稚園では練習に励んでいます。


この生活発表会では


踊りや歌、合奏など


さまざまな発表を行います。


ハート教室 

2009年02月04日(水) 17時28分
今日はハート教室を


開催致しました。


今回は、


ミニ発表会を行いました。


年長さん、年中さん、


年少さん、すみれさん、


みんな一生懸命頑張っていました。


今日ご来園して頂いた方には、


あたたかい拍手を頂き、


ありがとうございました。


ハート教室 

2009年02月03日(火) 11時41分
幼稚園では今日、


節分を行いました。


みんな元気いっぱいに


おには〜そと、ふくは〜うちと


豆まきをしました。


明日2月4日(水)は


ハート教室を行います。


今回は少しではありますが、


生活発表会のプログラムの中のものを


皆様の前で発表したいと思います。


たくさんのご来園をお待ちしています。

ハート教室 

2009年01月21日(水) 15時28分
今日、幼稚園では


ハート教室が開催されました。


未就園児のお友達と


すみれ組のお友達で一緒に


節分の豆まきを行いました


最初にすみれ組のお友達が


節分の歌をとても大きな声で


歌ってくれました。


豆まきの方は、


ボール遊びのように行ったのですが


予定の時間以上に遊んで頂き


とても楽しまれている様子でした


次回はミニ発表会を


  行いたいと思いますので


  ぜひご参加ください


ハート教室 

2009年01月19日(月) 12時19分
今年初めのハート教室を


1月21日(水)に行います。


今回は満3歳児のすみれ組さんと


一緒に少し早目の節分をしたいと思います


今日、幼稚園では


月に1回のお弁当の日でした


みんなそれぞれのお弁当で


”こんなのが入ってるよ”とか


”これとても好きなんだよ”など


とても楽しそうな会話が聞こえてきました。

少林寺憲法 

2009年01月14日(水) 16時17分
今日は年少さんと年長さんが


少林寺拳法を行いました。


年長さんは、


”回れ右”などの練習を行いました。


さすが来年度小学生


みんな綺麗にそろっていました。


みんな大きな声で


掛声をかけながら


一生懸命頑張っていました




2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像管理人
» 秋の虫@ (2007年08月28日)
アイコン画像machiko
» 秋の虫@ (2007年07月21日)
アイコン画像管理人
» 休憩ブログ (2007年04月06日)
アイコン画像まゆかパパ
» 休憩ブログ (2007年04月06日)
アイコン画像管理人
» 休憩ブログ (2007年04月05日)
アイコン画像年中ママ♪
» 休憩ブログ (2007年04月05日)
アイコン画像管理人
» 10月のハート教室のお知らせ (2006年10月07日)
アイコン画像まゆかパパ
» 10月のハート教室のお知らせ (2006年10月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onda-kids
読者になる
Yapme!一覧
読者になる