冬の窓辺 / 2008年10月20日(月)
土曜日朝窓辺で朝ごはんしてたら、日差しが部屋の中まで入ってくることに気づいた。
一応ベランダが南方を向いてるんだけど、夏は太陽の光はベランダで止まってたけど、だんだん地球が回転するに従って部屋の奥まで届くようになった。
暖かいからうれしいですが。

知人に食物の活用によって好き嫌いが激しく別れる方がおりまして。
たとえばチーズ。
ピザのチーズはどんだけ盛っても足りないらしいけど、チーズケーキになると許せないそうだ。
昆布もダシならいいけど、お茶にすると絶対無理とか。
なんでしょ。
かわいいわが子が進路を間違えて、医者になるはずが剃り込みまぶしいヤンキーになってしまった、系列でチーズがピザに乗るはずが、何かを間違えてケーキになった、みたいな。
 
   
Posted at 16:57/ この記事のURL
コメント(0)
言われていやな事はきっと世の中たくさんあるんだろうけど、 / 2008年10月16日(木)
悪気は無い何気ない一言がいちばん苦手かも。
悪意とか敵意があるなら、相手を傷つけることが目的だからそれは逆にあっさり流せるんだけど、悪気ないのは、消化に困るときがある。
って、すんごい事言われたわけではないけど。
一応3ヶ国語しゃべれるわけです。
たいていの場合、それだけ才能があるのにどうしてこんな所(今の職場)に居るの?って聞かれる。
わかんないかなー。
才能を買ってほしいとか、才能がで仕事したいから今の仕事してるんじゃないんだよ。
ただの生活するためのシンプルな方法とでしか考えてないんだよ。
なんて答えたらいいか困る。
大人気ないから、この人は鈍感だな思ってしまう。

木村屋のクリームパンはうまく幸せを体現してると思う。
しあわせ。
 
   
Posted at 23:38/ この記事のURL
コメント(1)
初バトンデビュー / 2008年10月14日(火)
お菓子&ケーキバトン
Q1 モンブラン食べた事ある?
経験あります。
Q2 甘党?
どちらかといえば。
Q3 イチゴは食べれる?
もちろん。
Q4 ショートケーキ派?チョコレートケーキ派?
両方です。
Q5 ろうそくは今年で何本?
・・・。
Q6 ポテチおいしいよね♪
やめられないね!
Q7 板チョコOK?
丸かじり。
Q8 LOOK好きですか?
個数が少なくなってくると、箱の中でシャッフルされて、自分が何味を選んだか分からなくなるロシアンルーレット。
Q9 スナック系は食べれる?
食べれないわけがありません。
Q10 どうだった?思ったことストレートにどーぞー♪
盛り上がってきたところで質問が終了しましたね。
 
   
Posted at 23:36/ この記事のURL
コメント(0)
あは。 / 2008年10月10日(金)
なんとなく流されつつ生きてる毎日。
生きてるって、こうもっと自分から切り開く感じだったのが、いつの間にか生かされてる、に変わりつつあるような気がする。
って、ポエティックなpessimism全開したいんじゃなくて。
やらなきゃ、って思ってあせるのは、凡人だからでしょうか。
手短なところから始めてみようと(毎回のごとく)決心してみました。
日々決心です。

こんなイベントがありまして。
how to cook dokomodake。
シュール。
行ってきます。
 
   
Posted at 13:57/ この記事のURL
コメント(2)
ショッピングの神はきっと / 2008年09月01日(月)
貧乏神とのハーフかもしれない。
物欲のまま前進している今日のこの頃です、こんにちは。
あまりにもあれも欲しい、これも欲しいと暇があったら妄想してるので、今日書き出してみた。
ん、思ったよりリストは少ないけど、合計金額が!!!
食欲と物欲はうまく付き合わないと人生だめになりますな。
上手に利用すると、すごい起爆剤だけど(笑)
やることリストを作っていて、それをクリアしたら指輪を買う予定!
 
   
Posted at 20:23/ この記事のURL
コメント(9)
Wow・・・ / 2008年08月29日(金)
cirque du soleilの東京シアターでZedを見てきた!
最初のピエロsが本を開いてから、Zedの冒険についていく、的なストーリーラインだけど。
ピエロがその魔法の本に吸い込まれて、(Literary, those 2 clowns sucked into the book!)周りの世界も一緒に本に吸い込まれていくって表現を本当にシアター一面に張り巡らされた一枚の布を本に吸い込ませて表現しているのはびっくりした!
きらびやかで、耽美、fantasic、playful、theatrical。
なんと形容したらいいのか。
ステージから2列目の席だったので、パフォーマーの目の色まで見えた(笑)
四方八方からいろんなキャラクターが飛んでくるわ、落ちてくるわ、このステージだけは本当に魔法がかかったように重力なんて存在してなかったような印象。
それぞれのキャラクターの衣装やメイクも個性的で、和田エミを連想させるようなドレープ使いや、色もあって、ユニークで文字通り、釘付けでした。
日本語が支離滅裂になるほど、インパクトは強かったですばい。

今回cirque du soleilの為に建てられた専用シアターもきれい。
お決まりの、おみやげ屋さんでのお買いものも忘れず(笑)、I got myself a very funky clown fiugre.
Lovely!
次の公演も見に行きたいし、ディズニーランドにも行きたいし、ダブルで魔法にかかりましたわ(笑)
 
   
Posted at 23:15/ この記事のURL
コメント(0)
st. cousairの青のりビスケット / 2008年08月21日(木)
うまっ。
んまっ。
あまじょっぱい、さくさくした普通のビスケット。
懐かしい味がする。
素朴な食べ物を食べると、ほんわかする。
食べ物のパワーはすごい。
 
   
Posted at 22:34/ この記事のURL
コメント(0)
une nanaのハンカチ / 2008年08月07日(木)
7がつく日しかお目見えしないune nana coolのナナちゃんハンカチと洋服。
ヌーディーなナナちゃんに洋服を選んでアップリケするという発想がなんともガーリー。
このわくわくするみたいな感覚はやはり女子特有なのかな。
 
   
Posted at 22:30/ この記事のURL
コメント(0)
サボンナの成長期 / 2008年07月31日(木)
2,3月くらいに頭の方が少し禿げてきて、体調不良だったサボンナですが、7月に入ってふと気がついたら新しく芽を出してました。
漫画に出てきそうなサボテンの形になりそうな感じ。
月下美人も新しく芽が出てきて、生命力ってすごいなと感心。
 
   
Posted at 10:45/ この記事のURL
コメント(0)
おみやげ三昧 / 2008年07月24日(木)
今の会社は、あちこちお出かけする社員が多くて、ってことは自然とお土産が増えてくるわけです。
ほぼ毎日のごとくお土産をもらうので、各地のお土産事情だけは詳しくなりつつあるような。
実際行ったことも無いのに、話聞いてて、あたかも自分で行ったかのような疑似体験も然り。
 
   
Posted at 22:37/ この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.