塩釜で新鮮な牡蠣とホタテを食す!◆山形旅行@

October 14 [Tue], 2014, 13:25
山形に向かう前に塩釜の市場によって、新鮮な魚介類を食べてきました

市場自体は3時から空いてますが、食べ物のお店は7時半からやってます。


8時前に到着したところ、市場の目の前の駐車場はほぼ満車!すぐ近くの第二駐車場?に止めて市場に入ると…見渡す限りの魚介類!


牡蠣、ホタテ、いくらはもちろん秋刀魚やまぐろ、イカ、こち、ヒラメ、真鯛などなど沢山の新鮮な魚介類と加工品が並んでいました。
私はまずお目当ての宮城県産牡蠣300円とホタテ200円を生で頂きました!大きい、美味しい!!



そのあと、本マグロやこち、赤貝などを買って、ご飯味噌汁セット300円と一緒に食べました。マグロ丼めちゃうま!!






実は市場の外に網があって、セルフで焼くことができます。生もいいけど炙って食べたい方は是非


お魚好きには天国のような市場でした!




プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ラルカ
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oncolle/index1_0.rdf