政局波乱が始まった 

April 30 [Wed], 2008, 17:24
今国会が佳境に入る中で与党内の政局の動きが活発化してきた。例えば外交・防衛面で、政府は「テロ新法」を是が非でも成立させたいと考えているが「イラク向け空母への間接給油問題」や「守屋前防衛次官のゴルフ接待疑惑」など国民の不信を買いそうな事象が次々と発覚している。

そのため自民党の一部や公明党は、国会の混乱、解散を恐れ衆議院での2/3再議決に消極的になりつつある。果たして「テロ新法」が今国会で成立するかは微妙な情勢だ。もし法案が来年の通常国会へ先送りになれば、米国は本年中といわれる北朝鮮の「テロ支援国家指定解除」を行い福田政権に打撃を与えそうだ。

また内政面では政府が10月17日に開いた経済財政諮問会議で「社会保険制度を維持するために将来、消費税率は最大17・4%が不可欠」との考え方を打ち出した。「増税路線」を積極的に進める自民党の与謝野前官房長官は消費税率引き上げについて「選挙で負けるんだったら、ドーンと上げなくてはいけない」と驚天動地の発言をしている。

これに対し前政権で「成長路線」を強力に進めてきた中川元幹事長は「どう考えたって選挙に負けることを前提にした政策なんてあり得ない」と与謝野氏を批判している。しかし中川元幹事長と同じ派閥の町村官房長官は「耳障りのよい言葉を並べればいいというものではない」と「増税路線」を是認している。

どうやら政府・与党はを財政再建を選挙の争点の1つに据え「民主党の行政改革による歳出削減策は夢物語」と批判しつつ、責任政党を前面に消費税アップを国民に訴えていく戦略なのかもしれない。確かにここ数年、政府のマスコミコントロールの効果もあり世論も消費税アップを容認する傾向になってきた。

しかし定率減税廃止に続く消費税アップは衆議院選挙で政府・与党に打撃を与えるリスクは残る。また与党がそう簡単に政権を手放すとは思えず「成長路線」と「増税路線」の対立は止むことは無いだろう。さらに石油価格の上昇やサブプライム問題など世界経済の情勢が景気動向に影響を与え政局を混乱させることにもなりかねない。

今週は2日のみ 

February 15 [Fri], 2008, 8:45
研修とかを除くと
先週から会社に行ってなかったから
今日は久しぶりに行った感じ。

ちょっとだけ留守にしてただけのはずなのに
メールがΣ(゚Д゚;エーッ!
読むだけで(;´ρ`)チカレタヨ・・・

とりあえず明日を過ごせば今週は(・ー・) オワッタナ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

結局 

February 06 [Wed], 2008, 19:59
来てしまいました・・・・
国営越後長岡丘陵公園に
昼位からお日さま が顔出してきたので、とりあえずパジャマから洋服に着替え、「さて」ってなカンジで準備開始
子供達にどこに行きたいか場所を選ばせ、結局ココに来てしまいました
アタシは1年半ぶり
子供達は連チャン
今日は犬 の催し物もやってて、かなり賑やかです

今回は頑張って、展望台まで上がってみましたが・・・・失敗でした
動けません

アタシは荷物番、子供達はあちこちの遊具で遊んでます
若いなぁ

aiko 横顔 

January 29 [Tue], 2008, 4:44
ポニーキャニオン音楽aiko公式サイト




''' (30秒以内に自動で曲が流れます)'''

職場体験 3日目 

January 16 [Wed], 2008, 16:27
今日はひとつ目の工務店が終わりの日ッ♪

午前に倉庫(?)を掃除しました… めちゃ疲れたよ(汗
なんか木くずとかがかなり落ちててそれホウキで掃いて袋に入れて…
それの繰り返しで……  でもかなり綺麗になってやっぱ達成感あるなぁー て思いますね(*o0дUo■))

んで午後からは事務仕事してました
封筒が前事務所があったところの住所でそれをシールで張り替えるってゆう作業やったんですけど それもずっと同じ事してるんですよ
でもなんかすごい地味に楽しかったです

それで3日間の勤務は無事終了しました.。*((*U∀U*艸))゜+。

現場とか見れて楽しかったですよ――(+◎*>ω<艸)
ゴミ拾いもいっぱいしたけど役に立ってる感じがしてやりがいがありました
家ができるってやっぱりいろんな人が関わってるんやなぁーて思いました

んでは4日目からは違う工務店行ってきまーす(´゚∀゚`*)三(*´゚∀゚`)

行っちゃった〜 

January 05 [Sat], 2008, 19:06
日曜日から
パパが・・・・・・熊本県に10日間の出張に行ってしまった〜っ
実家に帰る事もなく
ツインズと対2の生活が始まりました〜っ
憂鬱
昨日は姉一家に便乗させてもらい
デパート+ぜんまい侍ショーを見に行ってきた〜
日中はこうして
時間が過ぎたが
お昼寝の時間が大幅に下がり
昼ねから起きたのが
夜の七時・・・・・・・・
それから
ご飯→お風呂→洗濯とっ。。。。。。
ツインズも遅くまで起きてたから
目が冴えて
夜中の一時前マデ 元気元気 参ったな〜っ。。。。。。

今日はお昼寝させなかったから
夜九時過ぎには
就寝したが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グズリには
手を焼いたな〜っ。。。。。

パパが居ない
一人育児という事にストレスを感じる あたし
グズグズにも
いつもよりも・・・・・・・・・・・・・・イライラしちゃって〜っ。

モノを投げたら
当たるかな?の予感的中
襖に当たってしまい
襖が破れてしまった〜っ

ココは社宅 
転勤時に修繕しなきゃ〜っ。
ツインズがほとんどの襖に落書きしてしまい
唯一 綺麗に残してあった
襖をあたしが破ってしまい
計 12枚の今のところ
張替えよ〜っ。。。。。。

あ〜恐ろしい〜
一体 修繕費はいくらになるのん??

でも モノに八つ当たりしなきゃ
ツインズを叱り飛ばしてしまってる
あたしがいるし〜
鬼の形相よっ
全く

待ち望んだ 子供だけど・・・・・・・・
子育て大変 大変
対2
ホントに大変ですっ
抱っこも何もカモ 順番〜だしね
機嫌が悪い二歳児に順番は通用しないわんっ。

はぁ〜
パパ不在 あたしのストレスはピークになってしまうぅ。

東京・立川市 

December 23 [Sun], 2007, 0:14
おはよーございますです。


ここは東京都立川市。
昨夜長野を出発して、いったん八王子へ行って夜を明かし、さきほど立川へ到着しました。


いやー、事前に調べといた駐車場探すのに1時間も立川駅周辺をウロウロしたさ。


クルマでの移動は立川でおしまいです。
ファンカーゴさんにはお休みして頂き、ここからは電車で移動します。「パークアンドライド」というやつです。


パークするまで240kmも移動したけど、まぁ気にすまい。

世界の童話(中国のお話し) 

December 14 [Fri], 2007, 15:34
            中国の昔話 

            亡霊の恩返し

 むかしむかし、中国の山東省(さんとうしょう)というところに、許(きょ)という漁師がいました。
 許は、とてもお酒がすきで、毎晩、川に出かけては、さかなをとるアミをうちながら、ゆっくりお酒を飲んでいました。
 でも、許のお酒の飲みかたは、少しかわっています。
 まず、自分がさかずきで飲んでから、ほんのちょっと地面にたらします。
 そして、
「まあ、お飲みなさいよ」
と、まるで友だちにすすめるようにいうのです。
 これには、わけがありました。
 ながいあいだ漁師をやってきた許は、そのあいだに、ずいぶん友だちを川でなくしました。
 お酒をたらすのは、その人たちへの、心ばかりのささげものだったのです。

 ある夜のことです。
 川岸を、一人の若者が通りかかりました。
「いかがです。川を見ながら、一ぱい飲みませんか?」
 許は、お酒の相手がほしいと思っていたので、若者に声をかけました。
 すると若者はうれしそうに、許の横に腰をおろしました。
 その夜、二人はまるで、むかしからの友だちのように、お酒をくみかわしました。
 そろそろ夜が明けようとした時、許は、まだ一ぴきもアミにさかながかかっていないことに気がつきました。
「これはこまったな。女房になんていおう」
と、ガッカリしていると、ふいに若者が消えて、そのかわり許のアミには、ピチピチと、たくさんのさかながかかりました。
「これは!」
 許がビックリしていると、また若者があらわれて、
「ほんの、お礼のしるしです」
と、いいました。
 許は、ふしぎな若者だなと思いましたが、何よりもさかながとれたのがうれしくて、何度も何度もお礼をいいました。
 すると若者はわらって、
「いいえ、今までに、ずいぶんお酒をごちそうになりましたから」
と、いうのです。
「今までにだって? そんなはずはない。あなたとお酒を飲んだのは、初めてのはずだが・・・」
 許がおどろいていると、若者はかさねていいました。
「それに、これからも友だちとして、おつきあいさせてもらいたいので」
「おお、それはもちろん。こちらからおねがいしたいくらいだ。そうだ、あなたのお名まえは?」
「王六郎(おうろくろう)と、おぼえておいてください」
 若者はかるく頭をさげると、足ばやにどこかへいってしまいました。

「ふしぎな若者だな・・・。おおっ、それよりさかなさかな」
 許はさっそく、とれたさかなを市場にもっていきました。
 さかなはどれもみごとなものばかりで、とぶように売れてしまいました。
 許と若者は、それから毎晩、川で酒をくみかわしました。
 半年くらいすぎたある晩、いつものようにやってきた若者は、
「いろいろお世話になりましたが、今日でおわかれしなくてはなりません」
「おわかれですって? それはまた、どうしてです?」
 許がたずねると、若者は心をきめたように、まっすぐ許を見ていいました。
「じつは、わたしはこの川の亡霊(ぼうれい)なのです。わたしはお酒がとてもすきで、毎日のように飲んでいました。そのために、川にころげおちて死んだのです。亡霊になってもお酒を飲みたいと思ったので、あなたが川岸にお酒をたらしてくださったことが、どんなにうれしかったか。そのお礼がしたくて、ここへやってきたのです」
「それなのに、どうしておわかれしなくてはならないのですか? これからもいっしょに飲みましょう」
 許がいうと、若者はうれしそうにこたえました。
「実は、お酒の失敗がゆるされて、もう一度、この世に生き返ることになったのです」
「ほう、それはめでたい!」
 許がお酒をすすめると、若者はつづけていいました。
「しかし、わたしが生き返るかわりに、明日のお昼ごろ、だれかが川におちて死ぬことになっているのです」

 つぎの日、若者のいったことが本当かどうか、許は川へいってみました。
 するとそこへ、赤ん坊をだいた女の人がやってきて、あっというまに足をすベらせてしまいました。
 赤ん坊は、とっさに岸へなげ出されましたが、女の人は、グングンと急流に流されていきます。
「こまったぞ! あの人が若者のかわりらしい。助けてやりたいが、そうすれば若者は、生き返ることができないし」
 許がウロウロしていると、川の流れが急にかわって、女の人は浅瀬にうちあげられました。
 その夜、若者は川にやってきました。
「わたしは、女の人をおぼれさせることができませんでした。もう、亡霊のままでいることにします」
「そうか。でも、あんたは立派だよ!」
 許は、若者をなぐさめてやりました。

 ところがある晩、若者がやってきていいました。
「許さん、今度こそおわかれです」
「なんだ? また、身がわりがきまったのですか?」
「いいえ。あの女の人を助けたことが神さまの耳に入って、わたしは遠い町のまもり神になることがきまりました。生き返ることはできないけれど、生きている人のいのちをまもる、とても大切な仕事です。これからまいります。あなたもお元気で。ご恩はわすれません」
 それっきり、若者は川にはあらわれませんでした。

                     おしまい

プチ旅行〓 

December 08 [Sat], 2007, 14:08
週末の3連休は小樽や富良野へ行って来ましたー!

土曜日の朝9時ごろに出発して、日勝峠を通り日高で休憩、札幌市内を運転したくないが為に


夕張紅葉山からすぐ高速に乗り輪厚PAで休憩ww


何だかんだしながら、いろいろ寄り道をしながら2時半には小樽に到着。


3時過ぎから買い物や散策しながら観光。


暗くなってきたからご飯を食べたり、運河でまったりしたり・・・


地ビール飲んだので酔ってましたけど・・・綺麗だったねー。

案の定、周りはカップルばっかりでしたけどねー。

(まだ写真の整理をしていないので後日UPします)

オーセントホテルに泊まったんだけど、思いのほか広かったし良かったよ。


3時間くらい歩いていたし、運転もしてきたから早めに帰ってきて、

めちゃイケ見てましたけどねww

オカザイルで爆笑!

続く・・・

OUT…(>_<) 

December 03 [Mon], 2007, 18:46
今日はお休み…

試運転を兼ねてショートツーにでもと思ってますたが…

朝起きたらハーフウェット…(-_-;)

で、雨雲を避けながら極近ツーで試運転…

やっぱりグズグズゴボゴボバンバン…(-_-;)

目的地に着くまで…

で、基地に帰還しキャブのジェットを交換してみようかと遠回りしてカムバック中…

バンバンとバックファイヤー2発…

その後…

今までのグズグズゴボゴボバンバンは何だったの…?って具合に…

ん〜っ…(>_<)

考えたく無かったけどイグニッションモジュールか…?(>_<)

ネットで安売りで¥26500前後…

ど〜する…おいら…(-_-;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onchmi302
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 政局波乱が始まった (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 政局波乱が始まった (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 政局波乱が始まった (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 政局波乱が始まった (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 政局波乱が始まった (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 政局波乱が始まった (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 政局波乱が始まった (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 政局波乱が始まった (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 今週は2日のみ (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 今週は2日のみ (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる