大家が困ったさん 

February 17 [Sun], 2008, 20:50
うちの大家(の嫁)には大家の自覚があまりにもない。

私が現在使っている地下倉庫が実は別の人の物だったらしく、
今朝仕事中に突然電話が。
曰く、もう何度もあなたの大家に電話しているのに、
「忙しいから聞きたくない」と話すら聞こうとしない、だそうな…。
私、初耳だし、なんであなたは私に電話してくるの?
私の倉庫の場所は、うちの運転手が言うには
「大家が、開いているところをどこでも使えば〜」と言ったらしい。
でも、実は大家の持ち分の倉庫が一つ空いている事も判明。
最初からそこを使うように言えば何の問題もなかったのに、なぜ??
どうでもいいけど、仕事中にそんな下らない話で邪魔されるのは
勘弁して欲しいです。
大家同士で勝手にやって下さい。

「あなたには、大家の資格ないです。」と言ってやりたい今日この頃。
廊下で22時過ぎに騒ぐのはやめてくださいよ!
まじ引っ越したい…。うざ過ぎる。

雨季になって壁が蒸れて剥がれ落ちてきました。
アスベストじゃないかと心配です。
南アでたくさん取れるらしいです^^;
ただでさえ喘息なのに、これ以上肺に負担はかけたくないです。

そんなこんなも、マダガスカルだから仕方ないのでしょうか?
おまえら普通のことを普通に責任を持ってやれよ!
あ〜腹立つ。あの小娘。なんであんなに偉そうなんだろ。

もう日本に帰らせてくださいm(_ _)m
発展途上国の発展途上国たる所以は充分学びました。
フランス語は文法滅茶苦茶だけど…。

♥ 

February 14 [Thu], 2008, 3:19
今日わ特になにもなく

朝っぱらカラ塾行って...

本当受験生わ精神的に病み病みだあ〜(∀)←もウ笑うしかない


でも!今日の唯一の楽しみといえば

おしゃれイズム!!

ゲストわ♥赤西仁♥

もウ最高っす。

はあく10時にな-れ♥・*:..。♡*゚¨゚゚・*:♥*♥*♥♥*♥

[もっと]スピードライト♪[光を?] 

February 04 [Mon], 2008, 14:34
通常はフラッシュだとかストロボって言うんですけど
ニコンだけはスピードライトって呼んでますね。
まぁマクロレンズも、ニコンだけはマイクロレンズって呼んでますから
他人と同じなのがきっと嫌なんでしょうw



呼び名はどうあれ、どれもこれも結果的に光を与えてくれる有難い装置です。



つか・・・ボクの場合
風景撮影がほとんどなもんで、マクロ撮影以外では滅多にコレ使いません・・・



でも、使わないものを4つも持ってたりするところがカコイイでしょ? ((V´▽`))ヶタヶタ



確かコレらを集め出した頃って、あの「ねーちゃん写真家」サンダー平山氏の文をなんかの
カメラ雑誌で読んだのがきっかけだったような。。。



確かに、ブツ撮りやポートレートなんかだったら光と陰をいかにコントロールするかで
写真の善し悪しが決まっちゃうもんねぇ。まぁ風景でも同じ事なんだけどw



SB16Aは、F3専用なのでおいとくとして(o´∀`)o〓
SB26、27、28はF90X、F4SだけじゃなくてD70でも使ってます。



スピードライトって、マクロ以外では記念撮影くらいでしか使って無かったんですよねぇ
結婚式とかでは、極力明るいレンズ使うし♪
最近になってやっと?、せっかく持ってる道具は使わねばと目覚め、積極的に日中シンクロを
活用するようにしました。



スポット測光命のボクですがw
マルチパターン測光+適正な日中シンクロで撮影すれば失敗も少なくなるしね〜☆(●´ω`●)ゞ
あと昔の人らみたいに、マルチストロボでバンバン遊んでみるのも面白そうだなと思ってたりします♪

原罪   ※血描写注意 

January 21 [Mon], 2008, 15:09
 久々のコピック絵でかなり画風が変わったことに気付く佐倉ですご無沙汰してました。

 いやあ…何でこんなものをトップにしたのかとorz
 血も久しぶりで下っ手くそに…仕方ないんです、文化祭の絵で忙しかったので絵を一枚も描いてなかったんです…(泣

 やっぱりメタリックな物を描くのって良いですね〜。楽しく鎖をぐりぐり描いてました。
 最近は絵の趣向も考え直すようになってきたり。パソコン塗りもアニメ以外に挑戦してみようかと思います。
 アニメ塗りだと今までコピックで培った(のか?)色々がパーなので…


 ともかくいつものようにフリー絵です。皆様の神聖なブログが汚れてしまうことのないようひっそりとお持ち帰りください。

v(≧∇≦)v イェェ〜ィ♪ 

January 15 [Tue], 2008, 22:33
うれしいことがあったぞぉ!












仕事帰り、





駅の改札でふとみると、見覚えある顔・・・・・








知り合い二人・・・





何やってんですかー?って思わず聞いたら、お出かけだそうで・・・・・・・












この二人、



ワタシの初めての教え子の母たち・・ワタシよりちょっと年上の先輩母たち・・・・




毎年忘年会は続いてる・・・・もう、20年近くの付き合い・・・・






一人の方には、何かと悩みがでてくるとメールしてグチったり、アドバイスもらってる。



ちょっと前のベースボールキッズとの喧嘩の件も相談した。








今日も




『大丈夫よ!絶対どっか入れる学校あるから!』






『いい子に育ってるよ。お母さんの後ろ姿ちゃんとみてるから!』




・・・・って言ってくれて、


ほろっときた・・・・やばいくらい・・・・泣きそうになった。









ワタシには


心強い味方がいっぱいいる!!ってすごーくうれしくなった。










人との繋がり大事にしたいなぁーって実感。











今年は12/1が忘年会だって!!

わーい

楽しみ!!

夢はうどん屋さん!? 

January 10 [Thu], 2008, 12:11
 最近、うどんを打つのにはまってしまった。



 時間があると粉をこねて、めん棒で延ばして・・・なんてやっています。



 難しいのは水加減!



 最初は水が多すぎて



 茹でるとめんがバラバラに短くなってしまったけど



 だんだんうまくなってきた。



 今日のはなかなかよくできた。



 茹で加減もばっちり。



 子どもたちもおいしそうにすすってましたよ☆

祝!安定期!! 

December 21 [Fri], 2007, 5:23
今日で無事に妊娠5ヶ月目を迎えることが出来ました^^v♪世間一般で言う安定期です♪

気持ちの問題なのか?!今日はとっても元気です♪

壱亀くんはまた風邪をひいたようで、一昨日の夜の寝苦しそうに「フガ、フガ、うぇ〜〜ん」と眠っていたと思ったら昨日から鼻水がだらだら垂れています^^;くしゃみを「クシュン!」としては「あははははぁ〜」と笑ってる。何が楽しいのか?昨晩はビックスベポラッブを塗ったので、少し楽に眠れたみたい。

夜は壱亀くんが気になって熟睡できなかったけど、なぜかとっても元気な私!壱亀くんのお昼寝中もブログをアップ!こんな日が続いたらいいんだけどなぁ〜。。。

私も鼻水鼻づまりはあるものの、目のかゆみなどはなくなり少しだけ快適になりました。

体重は妊娠前より2kg弱の増加で、壱亀くんの時よりも1kgほど軽く収まってます^^vこの調子だとプラス7kgから8kgも夢ではないぞ!!引き続き頑張ります^‥^v
と、言ってもそんなに頑張っていないんだよなぁ〜。。。朝とお昼にもの凄い食べているけど、夜ご飯をすっごく少量にしているだけで、体重って増えないんだよね!この習慣は妊娠前からなので楽勝です^^v

壱亀くんがお昼寝から起きてお布団の上で楽しそうな声を上げています^m^何しているんだか?♪

そうそう、戌の日は10月31日と11月12日でどちらも平日なんだよね^^;土曜日に行くか?平日に壱亀くんと2人で行くか?悩み中です。。。。

 何とか7(セブン)ヒートブレード 

December 12 [Wed], 2007, 17:15
 GT4のオープニング見てて、ななんじゃこのマシーンは・・・・・・。
 透け透けやがな・・・・・結果購入・・

 ラップ(ヒルクライム)
 2分

きょうの空 10/22 

December 07 [Fri], 2007, 12:44
日が沈むのをベランダでボ〜ッと見ちゃった。風邪ひきなのに…。

「明日も見たい!!!」    MLB プレーオフ 17   リーグ優勝決定シリーズ 

December 04 [Tue], 2007, 1:58
MLB アメリカンリーグのリーグ優勝決定シリーズ第6戦、



インディアンス VS レッドソックス は



結局 12−2でレッドソックスが勝ちました!





すでにコメントで入れていただいた方もいるので詳細は割愛しますが、



今日のポイントは、試合前はシリングのピッチングとみていました。




もちろんそうだったのですが、今日はドリューの満塁ホームランがやはりポイントでしょう。







1回、ノーアウト満塁という大チャンスを得たのですが



ラミレス三振、ローウェルライトフライと2アウトになり、



ここで0点だと試合は完全にインディアンスに行っていたと思います。




雰囲気が悪い中で飛び出した満塁ホームランは、



2勝3敗で劣勢気味だったチームを勢いつけるのに十分でした。





シリングも7回2失点と十分責任を果たす良いピッチングでした。



カルモナは結局本領発揮とは行きませんでした。











もうすでにYAHOOニュースでも出ていますが、



これで第7戦はチームにとって集大成の試合。



そこに松坂が先発します。




ポストシーズンはあまりいい成績が出ていませんが、



WBC始め、大舞台は今まで何回も経験し結果を出してきている選手。




必ずやってくれるでしょう!






明日は会社。見たいなあ・・・




にほんブログ村 野球ブログ 野球論
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onchar1345
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 大家が困ったさん (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 大家が困ったさん (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 大家が困ったさん (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大家が困ったさん (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 大家が困ったさん (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 大家が困ったさん (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 大家が困ったさん (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 大家が困ったさん (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 大家が困ったさん (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 大家が困ったさん (2008年08月10日)
Yapme!一覧
読者になる