ブログ名について 

October 13 [Tue], 2009, 14:23
はいっ!思いついた事というか書いといた方がいいかなーって事を書きます。
1日にこんなに日記更新したの初めてだわ(^^)

私のブログ名である「Life is once」
これは私の好きなアルファの曲から拝借したモノなんです。



まぁ訳すと「人生一度きり」みたいな意味になると思うんですけど、この曲…いい!!

「うつむいてたってSunrise はりきってたってSunset」

って歌詞にすごい共感しましたね。
僕の勝手な解釈だと「時間は待ってくれない、だから1日1日を大事に悔いの残らない人生を送ろう」
みたいな、だから諦めるなみたいなメッセージがこもってるのかなーなんて思いました。

まぁ20歳越えると悩みの無い人なんていない(と、思う)わけで。。
誰しもが何かと葛藤していると思うんです。
でもさっきも書きましたけど「人生一度きり」ですしね、悩む時もあれば悲しい時もあり、楽しい事がある。
楽しい事ばかりでもだんだんと不安になっていくのが人間であって、今までも、そしてこれからも現れるであろう「壁」にぶち当たって、越えていって強くなっていく。と、同時に自分の世界観が広がり今後につながっていく。
生まれたからには様々な経験をしないと絶対損だ。

たぶんもう何年も会ってない同級生とかも今頃、戦ってるんだろうな…つらいのは自分だけじゃないよな…

…なんか考えて書いていったらキリないからこのへんで止めます(笑)


とにかく、私はこの言葉を胸にこれからの日々を歩いていきたいと思っております。
ちなみに、今iTunesでこの曲の再生数みたら502回でした。

うん…それくらい聴いてるわw

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ペンタゴン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:10月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
どうも、初めまして。
ペンタゴンと申します。

何でもなさそうな事、日々思ってる事、その時急に思い出した事、、などを書いていく予定です(あくまでも予定です)


プロフィールは随時更新してきたいと思っております。気長に待っててください(笑)

2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧