ごめんなさい 

2006年08月22日(火) 19時25分
多忙に付き、暫く更新が出来ませんでした
ちなみに、7月は毎週金曜日に、『めりもんず』『ぴよこっこ』と交互にやりました。
めりもんずの7月の誕生会はう〜たんが発熱したため、お休みしました。
8月は11日に『めりもんず』『ぴよこっこ』ともにありましたが、我が家は両日参加の予定でしたが、午前中の『ぴよこっこ』に参加して、2人とも疲れたのか、寝てしまい起きる気配がなく結局はお休みしてしまいました。
『ぴよこっこ』は8月のお誕生会をしましたが、8組と少人数でこじんまりとお祝いしました。
かれたん、ゆ〜たん1歳おめでとう カードは自信作です
『めりもんず』は2組だったとか。。。 まぁ、お盆休みに入っていたとこも多かったんだろうな
そして今日今月2回目の『ぴよこっこ』があり行ってきました。
今日は前回と違い大人数で賑やかでした
そして前回お休みでお祝いできなかったなっちゃんのお誕生会をしてきました。

5、6月のお誕生会 

2006年06月13日(火) 14時22分
今日は5月6月生まれのお友達の誕生会
人数が多く賑やかな感じだった。
なっちはなっちで昨日まで家に缶詰状態だったので、大爆発
ママはう〜たんをほったらかしで色んなお友達のところへ出回っていました
ベビ〜が次々と動き出し、どんどんキッズになっていくのが、嬉しい反面淋しいかも。。。






2枚目の写真は同じ病院で生まれたお友達。
帰り際でみんなオネムだったので、大泣き状態でした

今日も元気に… 

2006年06月09日(金) 16時26分
の中めりもんずの会合へ出掛けて来ました。
今日はディズニーランドのお土産を頂いたり、ケーキの話題。
3歳になるのでお母さんと一緒の出演申し込みの話等をしました。
我が家も来月には申し込めるのでチャレンジしよう
子供たちはいつものように座布団で秘密基地ゴッコ
なっちは部屋の外へ行きたいが為に『トイレ』と言ってみたり…。
でも2回トイレで用を足すことが出来ました
めりもんずはますますパワーアップといった感じかな?

名前決定!! 

2006年05月30日(火) 13時59分
2005年度も大分良い感じに流れが出来て来た感じかな
5月は私も含むグループが担当。
場所取り等任せて適当に流れを作ってしまい申し訳ない
そして今回は2005年度の愛称決定その名も『ぴよこっこ』これも私が適当に考えた物の1つだったので、お恥ずかしい
でもみんなで決めたんだから、良しとしましょう
来月Cグループさんよろしくお願いします
写真撮っていません。

5月の誕生会 

2006年05月26日(金) 16時43分
今日はめりもんずにとって3巡目となるお誕生会
1歳の誕生日は写真入り印刷カード、2歳の誕生日は『いないいないばぁ』のキャラの手作りカード。
そして3回目となる今回はみんなの手形&コメント付きカードでした。
毎年素敵なカード作成ありがとうございます
ぴよこっこでも参考にさせて頂きたいわ

そしてなっちはみんなが絵本を見ている間はご覧の通り
少しでも落ち着いて頂きたいものです

初のお誕生会 

2006年05月19日(金) 14時27分
今日から会場が変わり、月2回になった2005年。
新しい友達も増えドキドキワクワクです
そして初のお誕生会。
りのちゃん1歳のお誕生日おめでとう
なっちはチビちゃんの世話をしたくて余計な手まで出していました
まぁいつもより大人しかったから良いか…。
このまま良い感じに流れに乗ってくれれば良いが、今回の仕切りは私
私にまとめ役は勤まっているのであろうか。。。
できる事はさせて頂きますが、私もうまくはまとめられないので、困っていたら誰か助け舟を出して下さい

いつも通りで…f^_^; 

2006年05月12日(金) 15時47分
めりもんずの会合。なっちははじめから泣き通し
脱走はするはで親はブチ切れ(−_−#)
絵本を見ている間も1人走り回る小僧
どうしたら良いもんか…。

初めての…。 

2006年04月19日(水) 16時30分
今日は初めての公民館でめりもんずの会合でした。
初めての場所だからか、みんな弾けていたような…。
なっちは久々に友達の輪の中に入っていたような気がします。
暑かったのかみんなで脱ぎ始め可愛かったゎ
相変わらずおもちゃの取りっこがありましたが、大分みんなで遊べるようになったなぁ〜と感じた。
なっちはお友達の上に乗ったり引っ張ったりで、皆様に大変ご迷惑をお掛けしました

久々参加?! 

2006年04月15日(土) 15時44分
昨日はうーたんのサークルで、公民館へ行って来ました
先月は参加できなかったので、みんながとても大きくなっていて驚きました。
今日は同じ病院で産まれて仲良くなったお友達がいっぱい参加してくれて久々にお話したりして、ママは楽しかったわ
ゆーたんは『寝返りは出来ない』って言ってたが、とっても上手にお座りをしていて可愛かったなぁ〜
ゆうちゃんはなっちと弾けてましたね
危険なので、絡むときは気を付けてね
また相変わらずなっちは大暴れで皆さんご迷惑をお掛けしました
後半は、次回の会合から今までとは違ったやり方で、みんなで協力し合えるように話し合え、どう動いていくかが楽しみです
次回から新たに始動してみて、また気になる点が出てきたら話し合えるようになって行けると良いなぁ〜
それより公民館の人、遅くなったのはこっちも悪かったけど、睨んだりするだけでなく、声を掛けてくれれば良いのに。。。
やっぱ市の職員だから5時には帰りたいのだろうか

相変わらず落ち着きなし 

2006年03月10日(金) 17時19分
今日はめりもんずの日。
久しぶりにゆうくんに会い成長ぶりに驚いたわ
夏は出掛ける前に散々約束して行ったのに、相変わらずの落ち着きのなさ
討論会で色んなママさんの意見を参考に気長に頑張るとしましょう
写真はみんなが紙芝居を見ている時のなっちの様子。箒を持って大暴れ。
障子も蹴飛ばして外しちゃうし…。ほんと参るわ。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かずとみーのママ
» ごめんなさい (2007年08月25日)
アイコン画像おんちゃん
» 久々参加?! (2006年04月16日)
アイコン画像ゆうたん
» 久々参加?! (2006年04月15日)
アイコン画像めぐっち
» 7月2回目(お誕生会) (2005年07月22日)
アイコン画像おんちゃん
» 4月2回目 (2005年04月27日)
アイコン画像めぐっち
» 4月2回目 (2005年04月26日)
アイコン画像おんちゃん
» 4月1回目 (2005年04月08日)
アイコン画像おんちゃん
» サークル全体お花見 (2005年04月08日)
アイコン画像めぐっち
» 4月1回目 (2005年04月07日)
アイコン画像めぐっち
» サークル全体お花見 (2005年04月07日)
http://yaplog.jp/onchan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる