<甘味> ヤバ〜イ・・・オススメ!(感動の最終回)  

2005年08月30日(火) 19時09分

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
またもヤバイモノを入手です!!

その名も・・・
”ブルーベリーのベイクドチーズケーキ”
で、ございます。

いつもお世話になってる地元の店からの
メルマガで、季節限定商品として、売り出し
始めました。

うーん、何とも言えない感じです。(笑)

以前、紹介した”むらさきいも”のケーキみたい
ですけど、味は、これまた絶品
個人的には、普通のチーズケーキよりも好き
ですねー。こっちの方が。(*^_^*)
皆さんにもオススメしまーす!!


実は、皆さんに、大事なお知らせがございます。
また気が変わるかもしれませんが、残念ながら?
ココを閉店する事にしました。
今回が一応、最終回って事で。(;^_^A アセアセ・・・
ココは残しておきますので、過去のを見たい方は
遠慮なくご覧下さいね。
今後は、どうするか、まだ決めてませんが、また
決定したらお伝え致します。
また表ブログの陶芸日記の方は、そのまま続け
ますので、これまで同様ご覧頂ければ幸いです。(^^)
(宣伝してすみません。)

コメント、トラバをしてくれた方々に感謝します。
有り難うございました。m(._.)m ペコッ

でわ皆さん、お元気で!ごきげんよう〜。
(。'(ェ)'。)ノ~~キット マタアイマショ

<観戦> PRIDE GP ミドル級決勝戦に行く。 その2 

2005年08月29日(月) 21時37分

”新宿さぼてん”さんのは、相変わらず
美味しかったです。(笑)

まだまだ時間もあったので、外で休憩。
ミルコファンのサポーター(クロアチアの人たち?)が
騒いでるのが面白かった。
(結果は、負けちゃったけど。(;^_^A アセアセ・・・)

開場時間の14時も過ぎたので、場内で待つ事に。
そこから、また1時間半位、待つと。(眠くなります。)
ようやく開演?したのは、16時過ぎ。ふぅ。

試合は、全7試合、その間、色々と試合の途中途中に
やってましたけど、友人N君、全く興味なし。
しかも、シウバ大ファンの彼は、負けてしまったので
ご立腹だし。(;^_^A アセアセ・・・
N君、いつメインを見ないで、帰ると言い出すか?
ハラハラドキドキ。(汗)
やっぱり、桜庭からもらった阪神帽子とベルトが敗因
なのかなぁ。
でも、個人的には、あの姿を見た瞬間、友情っていいな
って、感動してしまいましたけどね。

こういうのに行くと必ず、”うんちく”を言うのが
周りに座ってますけど、今回は、やけに詳しい
女性の方が後方に居り、何か、うざかったですねー。
そういうのは、良いから黙って見て下さいって感じ。
普通に応援するのは構わないですけど。(笑)
結果などは、ココで。
シュートボクセを守った?ショーグンでかした!

埼玉スーパーアリーナの付近の駅近くのタクシーを
拾い、駐車場に着き、帰路へ。
途中、首都高が、何で22時過ぎなのに渋滞?って
思いつつもようやくホーム(N君の地元)へ。
いつもの通り、〆で、昼もカツ食べたのに・・・
夜の(23時過ぎ)のは、カツ丼。(笑)

その後、N君を家に送り、帰宅。お疲れ様でしたー。

p.s 今回もややマニアックな話題ですみません。m(__)m
  そういえば、先日行った、お台場の公開放送・・・
  見事に映ってました。(/。\)イヤン!ハズカシイ

<観戦> PRIDE GP ミドル級決勝戦に行く。 その1 

2005年08月29日(月) 21時14分

すっかり、ご無沙汰をしてしまいまひた。
色々と、戦意喪失しておりまして。
また宜しくお願いします。m(__)m

さて、8月28日(日)ですが、またもや友人N君と
共に、埼玉スーパーアリーナにプライドGPの
ミドル級決勝戦及びヘビー級のタイトルマッチと
言う豪華?な試合に行って参りました。

友人N君をに迎えに行き、しばらくは、某国道を
走っていたら、日曜日の上り車線なのに、何だかエライ
混雑っぷり。
原因は、24時間テレビで、丸山弁護士が日産の
ディーラーで談笑しながら休憩してる姿を目撃。(爆)
ったら、応援したのにー。残念!

その後は道も空いてて、東名に乗り、料金所では渋滞。
付近まで辿り着いたと思えば、駐車場混み過ぎ。
仕方ないので、隣り駅まで行って、タクシー利用。
やっと着いたよ。

シウバのグローブがあったので、パチリ。

お昼は、やっぱり、”新宿さぼてん”の
トンカツ屋に、またも30分程、並んで入店。
(黒毛和牛メンチかつ、キムチかつ
 ひとくちヒレかつの3種類!が入ってます)

うちらの隣りの席に、やや?オタクっぽい3名の
メンズが居ましたが、そのうちの1人は、いくら
ココの店は、ゴハン、味噌汁、キャベツがおかわり
自由だからって、ゴハンを4、5杯も食べなくても・・・(笑)
(うちらは、2杯だけですよ。一応。(笑)
 キャベツもおかわりしたけど。(笑))
                        
                         つづく

<甘味>夏休み最後にご紹介。 

2005年08月14日(日) 19時43分

夏休みもついに最終日。
そんな中、昨日、会社の先輩が遊びに来ました。
その際、を、お土産に買って来てくれました。(^_^)

私はよく知らないのですが、都内では有名?らしい
トップスさんのです。

おお、何か高級っぽいチーズケーキだぁ。(笑)
(左側が欠けてるのは気のせい。(笑))

ココにも書いてある様に、コクがあると言うか、味は
濃厚ですねー。
やっぱり、チーズケーキは、こうじゃなくちゃね。(笑)

通販もやってるみたいなので、興味のある方はぜひ!

明日から、仕事だ。ちっ。

<イベント>人ごみに その5 

2005年08月13日(土) 0時34分

話が反れましたが、番組の内容は、今月の8月28日(日)に
埼玉スーパーアリーナで行われるプライドGPの勝敗予想を
する際に、その選ばれし100名が、どっちが勝つかを予想
するって言う展開に。
もちろん、浅草キッドや小池栄子などもしますけどね。
(私は、ココに来て、ようやく趣旨を理解した。(遅っ。))

〜番組内容省略〜

収録時間は、1時間。放送されるの30分。
どこをカットするのか分かりませんが、この模様は、来週の
8/19(金)の夜中(実際は20(土)ね)のAM2:05からの
フジテレビ系のSRSをご覧下さい。(^^;
(あっ、やっぱり間違って無様な姿が、映ってる可能性も
ありますので、ビデオなども撮らずに絶対に見ないで下さい。(爆))

帰りは、行きと同じ道で帰路へ。
(この時点では、現地時間18時半位)
友人N君邸の近くの毎度おなじみの”かつや”で夕食を食べ
N君を送り解散。(笑)


暇してた”夏休みの思ひ出”となった1日でした。(笑)
N君有り難う!(感謝) そして頑張ってね。(^^;(意味深)(笑)
 
                             おわり(疲)

p.s 他に書きたい事あったけど、カットしました。m(__)m


<イベント>人ごみに その4 

2005年08月13日(土) 0時28分

席に向かう我々、そこで分かったのは・・・

えぇ?!なんですってー!!
1番前の列のど真ん中かよ!!(爆)


そうなんです。整理券番号1番だったら、1番前の端。
ベンチシートに3人づつで、4席あり、1列12人。
私達の前には、カンペを出したり、指示をする、ちと
偉いっぽい方が居まして(おおー、TVっぽーい。(笑))
まずは、ADの方が、拍手の練習やら、場を温める?!
(逆に冷めてたけど。(笑))お話をしたりして、結局、中に
入ってからも20分位は、そんな感じで。
しかも、今回は、プライドFC用の100名分(って事は?
もっといっぱい観客は居た)の席には、1人1人に、よく
”笑っていいとも!”などで、客席にアンケートを出す
やつで、人数が出て来る電光表示板用のスイッチもあるし。
(^^;めんどー(その練習もしたりして。(笑))
赤と青の表示があって、どっちかを皆が押せば合計で
100にならなきゃイケないのに、なぜか練習では、合計が
96とか97だったりして、観客、失笑。(笑)
(なぜか、1番下っ端っぽいADが怒られてた。(笑))
すみません、前置きが長くて。(;^_^A アセアセ・・・

お待たせしました。もうすぐ本番です。
まずは、番組のMCの浅草キッドが登場。(笑)
続きまして、番組MCの東原亜希が登場。
ゲストとして、プライドで、解説をしている小池栄子が登場。
さらに、なぜか?プライドにも解説?実況?している
フジテレビ女子アナのウッチーこと”内田恭子”が登場。(爆)
何度か見た事あるメンツだけど、ウッチー細っ!!(笑)

                 しつこい様だけど、つづく

<イベント>人ごみに その3 

2005年08月12日(金) 23時27分

くどいですが、その際にもらった整理券です。(笑)
右上に、No.9と書いてありますが、集合時間20分前に
行ったのに、既に、この番号。9番目って事ね。(^^;
(そりゃ、とっくに、周辺には、来てて、No.1、No.2が
 取れててもおかしくないから、友人N君も怒るよね。(笑))

これにも書いてありますけど、集合時間が・・・
16:00って書いてるもんねー。
でも、15時40分には、既に、この番号。
(友人N君、1番になりたかったらしい。(笑))
しかし、後々、友人N君がNo.8、私がNo.9で良かった?!
のですけどね。( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)

16時を過ぎた際、係の人が、No.1の人から順に並べ
始めました。
後方を見ると、プライドFC以外の一般客の人達も合わせて
100人以上!!(ビックリ)並んでました。
こういうのに行くと、必ず、”うんちく王”が居ます。(笑)
今日も桜庭選手のTシャツを着た方がそうでした。(笑)
(ちなみに、友人N君は、シウバ選手のシャツ着てます。(笑))

小雨も降る中、野外で待たされた観客に、ようやく中へ
連れて行かれる瞬間がやって参りました。
プラカードを持った係員が、人の波を退けて、うちらは
行列の中を歩いて、いざフジテレビ内へ。
(一般人は、ナンダナンダとプラカードを見ては
 ガヤガヤ。(恥ずかしいー。(笑)))
結局、1Fのロビー横の特設公開収録会場っぽい場所で
入り口で、整理券も返して、いざ座席へ・・・。
(この後からは、写真撮影NG。)

                 まだ、つづく!
                  

<イベント>人ごみに その2 

2005年08月12日(金) 22時55分

ようやく、お台場に着いたものの・・・
とにかく人人人 

まずは、駐車場に入れようと、フジテレビ周辺を渋滞に
ハマりながら、ウロウロ。
結局、何だか良く分からないけど、入れそうな駐車場が
あったので、そこに入れました。
そこは、東京ジョイポリスの駐車場だったっぽい。

到着したのは、だいたい午後1時半を回っており、昼食が
まだだったので、まずは、昼食に。
ちょっとした屋を探すのにウロウロして、結局?中華屋の
ココに。(有名なのかなぁ?)

無難に、チャーハン。
大盛り(って言っても少なめな大盛りで、友人N君
 ご立腹。(笑))
でも、これは、まあまあのお味。スープは熱かったけど。
なんか食べないで正解。店内も暑過ぎ。

メニューに餃子を押して書いてあったっぽいので
頼んだけど・・・        正直、味はいまいち(笑)

まだまだ集合時間まで時間があったので、ベンチで
ボーッとしたりして時間潰し。
(こういうの、うちらは慣れてます。(笑))

しかし、ご家族連れが多かったですねー。
荷物持ちのお父さんが、いっぱい居ました。
蒸し暑いのに、ご苦労様ですー。(笑)

喉も渇いたので、普通は喫茶店に入るけど、うちらは
あえて、販売機で購入。(爆)
ようやくフジテレビの下まで来て、角で海風に当たり
ながら、さらに待つ。(笑)

フジテレビのトイレで用も済ませ(中も無茶混み。
時間早いけど、集合場所へ。
20分前なのに既に、受付は始まっていた・・・
またも友人N君、ご立腹。

                   さらに、つづく      

<イベント>人ごみに その1 

2005年08月12日(金) 22時25分

本日は、蒸し暑い中、数日前に友人N君に
急遽、誘われて、お台場に行って参りました。
まずは、友人N君をお迎えに。

それで、いつもは、東名高速→首都高を走り、渋谷方面
から、湾岸方面に行き、お台場に行くのですが、本日は
出発も昼過ぎだったので、横浜方面から行きました。

久々の横浜ベイブリッジー。
(出来た当時に来た際は、感動したのだけどなー。(笑))

続いて、鶴見つばさ橋〜。

今日の目的は、今現在、お台場では、”お台場冒険王
とか?やっちゃってますけど(興味ねー。)その一環?
なのでしょうかプライドのFCに入会してる友人N君は
フジテレビの深夜の格闘技情報番組のSRSの公開番組
収録の観覧希望の抽選に応募して、昨日、当選メールが
来たのです。(^^;

こういうの行くのは、久々ー。(笑)


                   つづく〜!          
                (注:↑オダギリジョー風で。(笑))

<甘味>今日のお取り寄せ! 

2005年08月09日(火) 19時06分

ささ、今日はですね、またもお取り寄せを
した商品をご紹介しますよ。(笑)

その名も・・・
両口屋是清(りょうぐちやこれきよ)”さん
の名古屋名物”千なり”でございます。
(世に言う”ドラ焼き”ですね。

以前、愛・地球博のお土産コーナー
ご紹介しました商品の中にも”千なり”は
あったのですが、あの味を忘れられない
うちに、本店よりお取り寄せしてしまい
ました。(笑)
先日、名古屋に行った際に買おうと思って
いましたが、すっかり忘れて帰って来て
しまったもので。``r(^^;)ポリポリ



うわぁ〜、やっぱ美味しそうですねぇ〜。
(^¬^) よだれ〜

3種類入っておりまして・・・

まずは、”抹茶あん”です。

続いて、”小豆粒あん”です。

最後に”紅あん”です。

どれも美味しそうでしょ?ほど良い甘さが
ちょうど良いのです。
機会がありましたら、皆さんもぜひどうぞー。

注:一気に3コ食べた訳じゃないのでご了承を。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onchan-z56
読者になる
Yapme!一覧
読者になる