Weathershed 

February 17 [Sun], 2008, 13:21
気に入った!
やっぱり思った通りでした。



最初から他社の製品はピンと来ませんでしたが、Patagoniaらしさが久々に炸裂かな。
思えば10年前、南アフリカに行くために当時発売したての「BlackhoolBag」を購入し、マイアミ空港の中をカートで運んでやると言う黒人にチップを払うのが嫌で、一生懸命に引きずった覚えがあります。



同じようなテストにもビクともしない!と、言うフレーズに思わず感動したモンです。
Patagonia・クライミングアンバサダーのブリタニー・グリフィスは、FreigthlinerMaxをご愛用でHPでも推薦しているようです。



しかし、実物をみると…これが意外に壊れそうなんだなあ〜と直感。
THE NorthFaceの同様のコンテナを99年から使っていますが、非常に使い辛い。
コーナーで倒れるは、ウイルが小さくってボトムは擦るはで^^;;
友人のナミビア旅行にも付いてったんですが、非常に不評でした。



ってことで、やはり自分の経験は大切にしたい。
故障や修理、クレーム返品などの状況を良く良く聴いて見ることに。
するって〜と、やはり売れているのはFreigthliner、Weathershedは人気が無いと。
出ている数が違いますが、Weathershedはクレームがほとんど無い、Freigthlinerは引き出しハンドルの動作不調が良く聴かれるとのことでした。



酷使する僕としては、これはWeathershedでしょう。
容量もWeathershedは67L、Freigthlinerは100Lオーバー、長期旅行には大きい方が…
でもね、持って移動を考えると答えは簡単、人間の持って歩ける限界ってあるもんです。



今回のテストで十分な性能を発揮してくれたWeathershed、もうじき3週間の旅を支えてくれる大切な道具の仲間入りです♪

具合悪い…。 

February 13 [Wed], 2008, 17:40
今日は具合悪いから休んだ。
頭痛でね…。片頭痛なんだょね。。。。。
朝の時点で熱は37℃でした!!!!(ぴったし)


12時頃起きてご飯食べて熱はかったら37℃4。。。
ぁがってるがなぁ。。。。。。。。。。。。。。。


はぁ…昨日は元気だってのにね・・・。
なんでだろ。。。
食欲もないし。


さっきはかったら37℃3だった。
少し下がったけどまだ微熱。
ゥチ体温低いからちょっとツライ。。。


はぁ。。。。。。
明日の英語いけるかなぁ。
ぁと先生からの電話なかった。
忘れてたのかなぁ?


なんか…微妙。
MKの手紙みつかったら載せるねw
まだ探してなぃ(笑)


今日はこんなトコ。


ぁぁ〜そぉいえば歌詞を見ないで歌を歌ったら200万?だっけ????
ぁれ見た。ぁとはぁーんもなぃ。

【派遣トラブル日誌0004】派遣でボーナスって出る? 

February 02 [Sat], 2008, 1:46
派遣に限らず、働く人にとって、
おそらく一番大切なポイント。

それがお給料でしょう。

派遣では、ほとんど場合時給で支払われますが、
当然ながら業種により給料は様々です。
(業種別の時給額については前回を参照願います)

で、原則として、派遣スタッフさんは

 勤務時間 × 時給

という金額を給与としてもらっています。

正社員では存在する『ボーナス』『退職金』は、
派遣では支払われません。

ただ、派遣会社によっては、時給以外に
下記のようなオプションを用意しています。

【精勤手当】
その月(もしくは給与計算単位期間)の勤務実態が、
非常に良好であった場合に支払われるオプション。
額は\5,000〜数万と言ったところでしょう。

これは、よほど目覚ましい活躍をして、
それを派遣先から派遣会社へ伝えてもらって・・・
ということで、あまりないケースといえるでしょう。


【皆勤手当】
その月(もしくは給与計算単位期間)に、
欠勤・遅刻・早退が一切ない場合、つまり
勤怠が完璧だった時に支払われるオプション。
額は\5,000〜\10,000くらいが相場です。

また、皆勤手当のことを「精勤手当」と呼んでいる
会社もあるようです。


【寸志】
正社員のボーナスに当たる、特別手当です。
ただ、正社員が通常給与の数ヶ月分出るのに対し、
派遣の寸志では数万くらいでしょう。

ただ、寸志支給には勤怠が非常に良好である、
などの条件が付けられることがあります。


と言う訳で、基本的には「勤務時間×時給」のみ、
と考えておきましょう。

その他はあくまで派遣会社の厚意で支払われるものです。

「どうせ派遣だとボーナスも出ないし・・・」

と言って自分で勝手にモチベーションを下げている
人がよくいますが、それはお門違いです。

自分のためにならないばかりか、派遣先の会社に
「あそこの派遣会社のスタッフは、変な文句を
 付けるばかりで、モチベーション低いねえ」
と思われてしまいます。

そうなれば、その派遣会社がもらえる仕事が
減ってしまうかも知れません。

つまり、自分と同じ派遣会社から来ている人にも
迷惑が及ぶこともありますので、ご注意を。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【派遣のトビラ】
派遣から正社員へ登用された作者が、派遣の現実を斬る!
Http://1st.geocities.jp/lcr8170/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ホタル2 

January 19 [Sat], 2008, 10:40
二十四日は二十四節期気のひとつ、「霜降」。北国では早朝、霜が降りて、草木が白化粧したように見ら

れ、野の花は減り、山を紅葉が彩るころとされている。

沖縄地方は二十三日、高気圧に覆われ、青空の広がる天気となった。那覇で午後1時35分に28.7度

を記録。日中はまだまだ暑さの続く県内だが、各地でススキの穂が広がり、秋風にこうべを揺らしている


昨日カメラを持ってホタルのいる場所で写真を撮りに出かけた、上がホタルの光、

陸生のホタルは、卵、幼虫、さなぎ、成虫の時期とすべて光るものや、幼虫の期間だけ光るもの、成虫に

なってから光るものと様々です。写真のホタルはクロイワボタルでしょう、メスは飛ばないようです

地面を這いながら綺麗なひかりを発しています、夏は飛んでいるオスも良く見かけましたが、メスの

ひかりはまだ楽しめそうです、

∞たっちょん∞ 

January 12 [Sat], 2008, 2:53
「歌姫」めっちゃおもろい!!たっちょん演技かわいすぎ♪♪
コメ絶対よろしくwww

ちょっとお出かけ♪ 

January 03 [Thu], 2008, 17:30
   今日は新しくオープンしたお店に行ってみます♪



    日用雑貨や健康食品など主婦にとって凄くありがたいお店ですw



   しかも安いんですよ〜♪




   その後はたまごの日なのでスーパーへ♪


  

    今日は何もしてないけど自分にご褒美♪としてぶどう食べよう♪





   旦那にフルーツ食べていいかおねだりして♪OKがでたし♪


   心置きなく食べれます♪





    気分を自分で盛り上げて散歩でもして



    気分転換しよう♪


    自分の時間が持てるのも子どもができるまでだしw



    そう思うと計画している後1年が短く思えたりww




    今日は気分アゲ↑アゲ↑計画に決定〜♪



    では☆お洒落していってきます♪

そうだ、 バンドンへ行こう! (観光) 

December 21 [Fri], 2007, 1:10
 バンドン郊外のタンクパン・プラフ火山は 火口近くまで車で乗り入れができる、スンダの伝説

「サンクリアン物語」で王子と母の王女のかなわぬ恋の物語があり、火山?火口が船を転覆させた

ような形をしているというが、私には どこが船だかさっぱり分からなかった。

 火口には 展望台やお土産屋さんがある(石のキーホルダーから、特産のいちご、ガムラン、硫黄)

までいろいろ売っていた、バリの海岸同様、買うまで 付きまとってくる、
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onblko1765
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» ホタル2 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» ∞たっちょん∞ (2008年01月20日)
アイコン画像σりこ
» そうだ、 バンドンへ行こう! (観光) (2007年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる