♪奇跡のじいさん日和♪ 

January 20 [Sun], 2008, 16:21
受験生の1人・・・参上。♪音楽日和♪だな。
まあ自分も受験生なのでね。遊ぶ時間がなくなっているわけなのだよ。ああそうだ。
だからゲームをする時間も家のおじいさん>>>>>越えられない壁>>>自分なのだよ。
・・・えっ?それはないって?いいえ、家は特殊です。
まず、最近東方に手を出し始める。(弾幕シューティングゲームのこと。詳しくはウェブで)
この時点で特殊なわかーいおじいさん。そして自分の赤緑版(某大人気ゲームの初代)を借りてやり始める・・・

さあ!今回はこの緑版の体験記を追記にしたいと思う!
題して「爺の奇妙な緑版」

♪うそこメーカー日和♪ 

January 20 [Sun], 2008, 16:07
真紅は不人気?いいえ。そんなことありませんよ。

お久しぶりです。斜体担当のミルキーです。

名前入れたら大変なことになるのでおなじみのうそこメーカーさま。
私の名前はどうなってしまうのでしょうか?手始めに一番有名な脳内メーカーから・・・

・・・なんということでしょう。私の脳にはという文字しかないようです・・・(ミルキーで試しました。本名は金八割と働2割)
確かに馬鹿な姉のことでは悩んでいる部分もありますが・・・

なにせ自分をガッキ―だと思い込んでいますからね。

次に確立占いという今日起こる出来事を確率であらわす占いに挑みたいと思います。


・・・目をひいたのは2つ。存在が薄くなる確立3割3分・・・何か私の中で重いものが落ちました。
もう1つは今日太る確立9割6分・・・私は小柄な上に太るのでしょうか?
今食べていたケーキのフォークが止まりましたよ。まだ打ちのめされそうなので今日のところはうそこメーカーを止めておきます。

♪全員集合日和♪ 

December 31 [Mon], 2007, 16:38
♪タイ米3cm それ一粒でかいぞ!ちょっ・・・どうやらみんな集まったようですね。♪音楽日和♪です。
♪三澤は今どこでなにーをしていますか?ん?GXの話。ウィダ―っす。
1月1日になるとともに更新?何それ?おいしいの?ミルキーです。
いやあ・・・君たちにはよく集まってくれた。
不思議とここは落ち着くものだな。畳の上だからだろうか。
年賀状出してないんだけど。
俺今回ムリだった。きたやつに返すわ・・・
あまりお勧めできないな。もしきたやつが少なかったらへこむぜ!
いいよ。年賀状はくる=返事を要求するだし。それなら受け身でいいし。
ウィダ―は書いたんだな。
ああ。確認するが来年はねずみ年だよな。
いまさら何を!!
1回完全に手書きで書いたらいぬの年にいのししおくったwwそのときネタだと思ってくれるみんなに泣いた・・・やさしいよ。
優しい友をもったね。今日はみる番組がたくさんあって大変ね。
大変だ!ばあさんがフルで紅白みるとかいいだした!!
嘘だッ!ガキの使いがあるっていうのに・・・フルでみるはないだろ常考。
私はいつもどおり十時に寝るから。
俺のジュニアが紅白にしょこたん出たら教えろといいおった。
それぞれの趣味のぶつかりあうチャンネル争い!今回テレビを制するのは・・・誰だ!?


 

♪金銀日和♪ 

December 30 [Sun], 2007, 16:37
おっ!俺が1番乗りみたいだな。宿題すべて終わらしたらここに書き込むはずだったのだが・・・おそらくミルキーは眠りについてておんびよは受験生の宿題でくたばってるんだろww
こっから本題!実は今俺は金銀にはまっています!・・・そうです。そのレトロなモンスターのゲームであってます。なんでそんなふるいのやってるかって?うち掃除したらその64のやつが出てきたからだ!(用はなりゆき)知らない人にはすまないが話を続けよう。
今超セコイ型のクロバットを作ろうとズバットを育て上げているのだが(野生の3レべから)・・・1レベル上げるまでに9回倒れた!!


いやはやきゅうけつは弱いですなwわるあがきでたおした回数の方が多いからな!
バトレボはかなり極めたから完クリしたんだが・・・スタ金銀はエントリーも当分先になりそうだなあ・・ちなみに今のズバットのニックネームを募集しておる。
みなさまはどのような名前をキャラにつけるのだ?

追記 31日大晦日 おんびよ宅から3人足+αでみんなで更新!

♪空想サンタ日和♪ 

December 25 [Tue], 2007, 12:16
んで!お前らは「サンタ」という人についてどう思う?
俺はテレビでサンタの格好をしている大人を見て「ああ。こういう職業なんだなあ・・」って思った。←ちゃんと夢あるなー(笑)
一家に1人のね。←そろそろマジでやめてくれないか。そういうミルキーはサンタについてどう思うんだよ!年末の大人の金欠の原因ってとこかな?
・・・この少女はどこで夢を落っことしてきたんだろう?
幼稚園の頃は多少期待してたけど・・トイレにいきたくておきたら包みをもった親と鉢合わせ。
 ナンテコッタィ!!ナンテコッタィ!!
ホントだよね。私は幼稚園でサンタという人からものがもらえなくなったんだから。
ナンテコッタィ!!!ナンテコッタィ!!!
アンタまさに薄幸の少女だな・・・

♪死闘日和♪ 

December 25 [Tue], 2007, 12:00
読者へメリークリスマス。昨日の結果を伝えるそうです。
メリークリスマス!!
メリークリスマス・・・
ひゃはははは!!!!勝った!!
お前こんなつらい経験してたんだな・・・・尋常じゃない恥に見舞われたぞ・・・
俺の苦しみわかってくれたか?
ああ・・・痛いほど。
読者の小学生以下のみなさま。こんな中学生にならないでくださいね。
ああまったくだ。自分なんてこれで受験生だからなあ。(笑)
くそう・・・俺が無駄に高く「アーィキャーンフラーーーーィ!!」とかいいながら飛ばなければ・・・
姉貴(高1のかっこいい女ないとこ)最後までこなかったな。スキー部の合宿ってすっげえよな。
元テニス部がなぜ・・・・正月にみんなくると思うけどね。
追記・・みなさんサンタキター?俺はきたぜ。俺のジュニアの方にな。
望遠鏡だったっけ?ウィダ―のお父さんもがんば・・・
おい!そこの少女!夢をもて!!

♪悪夢回想日和♪ 

December 24 [Mon], 2007, 17:26
どーも。イヴときくとブラキャとこの悪夢がでてくるおんびよです。
3年前の12月のこの日。クリスマスイヴ・・・。俺はウィダ―に決闘を挑んだ。
決闘のシステム。
1・・・決闘を申し込む。それを承諾したらやってよし
2・・・なにで勝負するか?どんな罰ゲームにするか他のいとこが考え戦う2人に内容を告げる。
3・・・もう後戻りはできない・・・勝負!!負けた方は・・・・ああ!!考えたくもない!!!
そして俺はウィダ―に決闘を申し込まれた。勝負の内容は小さな円の中でホッ○ング(パ行うてないから・・・すまない)ではね続け先に体が地面についたらまけ!!罰ゲームの内容は・・・なぜか伝えられなかった。準備が必要だという・・・
なにかがおかしい。いつもとちがう・・・
そして・・・その勝負の結果は!!・・・体当たりを仕掛けた自分がまけた・・・かっこわるいよ自分・・・
その罰ゲームの内容は家のこのパソコンがある部屋で伝えられた。その部屋にはなにやら服が出されている・・いやな予感がする・・・怖い・・・。企画者のミルキーの姉ゆッキーがこういった。
「ここの服を着て写メ取らせて!」ここの服ってはあああああああ!!!
ー数分後ー・・・自分は今でいうDグレのリ○リーのような服装にさせられ写メをとられた・・・
あ の 屈 辱 は 忘 れ な い !
・・・いやな事件だったねえ。 あの時は私も笑ったよ
3年前と同じルールで決闘だ!
どうやらまたあの屈辱を味わいたいようだな!
そういって今外で決闘してます。結果は明日のクリスマスで!・・・だそうです。



♪イヴ日和♪ 

December 24 [Mon], 2007, 17:13
3人で!
メリークリスマス!!
メリークリスマス!!
メリークリスマス
決まったな。ああ決まったとも。えー俺のおんぼろパソコンから3人で更新する本日のブログ!今日自分とウィダ―はある決闘をする!(デュエルじゃないよ)
あのくだらないやつ?
そうだ!そのすばらしいやつだ!!
私たちいとこはある恒例のイベントがあって・・K1君たちの部活メンバーばりの・・・
罰ゲームをかけた決闘を・・・
やっているんだ!やっているんだ!
パクリじゃん・・・あと元ねたはひぐらしのなく頃にという・・・いやいや!小3のときからやってるからそうはならない。
今日俺は・・・ウィダ―にリベンジを試みる!3年前の悪夢を振り払うために・・・
ああ!あれか!!(大笑)まだ根にもってたの?
当然だ!あの忘れもしないこの12月のこの日! −続くー

♪ミルキー日和♪ 

December 24 [Mon], 2007, 16:59
つづいてKOOLな・・いや冷酷なミルキーの自己紹介です。
斜体担当のミルキー。こんなパ行が打てないパソコン使ってるの?おんびよは。
いやーすんません・・・(苦笑)ちなみにさっきのパはいちいち貼り付けで打ってます。
おんびよが説明しなかったシステムの説明。2パターンあってまず私たちおんびよのいとことかわすメールを編集して載せるパターン。最低ね。
許可はとってる!
・・・もう1つは私とウィダ―がパス借りて直接更新するパターン。大半こちらのパターンで私たちは更新すると思う。おんびよがいつ私についての変な記事掲載するかわからないし。
自分信頼されてねえー・・・あのー自己紹介を・・・
ミルキー 中1 女 
ひでえ・・・自分涙目だよ・・・・
そもそも私がなぜ書くことになったかというと私の姉が「面白そう!書きたい!」と駄々をこね始めてあのうざい姉に書かせるぐらいなら私が書いた方がましっていったら半ば強制的に・・
はい!彼女がツンデレだからです!←結論

♪ウィダ―日和♪ 

December 24 [Mon], 2007, 16:37
ではではまず広島の貴公子・・・いや奇行子ウィダ―の紹介です!
最初にいっておくが↑のやつが奇行子だ!
今度から太文字を担当するウィダ―♪音楽日和♪のいとこのウィダ―だZE!
中2で個性派集団の軟式野球チームに所属しておる。近いうちにこのことについても書くかもしれないとかないとか。
えーっとなぜ参加したかというと・・・まあ今日おんびよ(♪音楽日和の略)の家に上がり込んだらなんかこんな契約を結ばれたわけだ。(どんなわけだ)
まあおんびよがどうしてもってすがり付いてきたから手伝ってやろうかなという俺の寛大な・・
えーっと俺が遊戯王のレアカードをあげたからです(笑)
かっこつけてましたサーセン(笑)
とりあえず俺の知ってる中でもかなりいいやつに入るんでこやつの書き込みも気が向いたら見てやってくれ。
P R
3人で1つのプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:♪音楽日和♪
  • アイコン画像 誕生日:1992年4月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-好きな歌手は下へ
    ・インターネット-俗にいうニコ厨ってやつかな
読者になる
好きな歌手・・BUMPOFCHICKEN
        RADWIMPS
マンガ・・D.Gray−man
ゲーム・・ジャンプアルティメットスターズは
やりこみましたなー
好きな歌・・車輪の唄・愛し(いとしって読むなよ)
これだけは負けないってこと・・・
超個性的ないとこたち(このことはブログの話題に何度ももってくる) 
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
同志の最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ♪奇跡のじいさん日和♪ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ♪奇跡のじいさん日和♪ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ♪奇跡のじいさん日和♪ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ♪奇跡のじいさん日和♪ (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» ♪奇跡のじいさん日和♪ (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» ♪奇跡のじいさん日和♪ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» ♪奇跡のじいさん日和♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ♪奇跡のじいさん日和♪ (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» ♪奇跡のじいさん日和♪ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» ♪奇跡のじいさん日和♪ (2008年08月11日)
同志s
読者になる
同志たちの記録