こころの琴線 

February 25 [Mon], 2008, 23:45
先週、ある新曲で「こころの琴線」のスイッチが入ってしまった。

その声が聞きたくない状況になっていたことを忘れていたのに。


毎年この頃に新曲をだす彼ら。

ボーカルの声が好きだっただけにその反動は大きく、

去年、今年と「すとーん」と落ちた・・・

もしかして毎年そういうことになるのか。


なぜ田島の歌(オリジナル・ラヴ)しか聴かないのかというと

わかっているから。

曲のシュチュエーションを知っているから

安心して聴けるから。

他の曲に「こころの琴線」を揺さぶられたら

「困る」のである。

それがいい曲でもどんなにすばらしくても

だ。

映画もたくさん見たい。

感動したい。

でも

「こころの琴線」が揺さぶられすぎると困るのだ。




まだ、心底

泣いていない。

吐き出していない。

感動した本来の意味を忘れて

こころが泣き始めたら

自分でも抑えようがないかもしれない。

手相をみてくれたヒーリングの方が言っていた

「いっぱい、いっぱい」

なのである。

まだ今回は愚痴を聞いてもらって流すことができたけれど

いつ、そうなるかわからない。

ストッパーになっているのは

娘たちだけれど・・・

ひとりでコラエラレルコトと

スイッチがハイルこととは違うのだ。


このスイッチはやっかいで

自分の悩みとはまったく関係がないことでもハイルことがある。

4年前(2003年)友人とみた映画

「スイミング・プール」

シャーロット・ランプリングのひさびさの主演ミステリー映画

この映画については前にも記事にしたことがあるのだけれど

とにかく南仏の映像がきれいなでも不思議なわかりづらい映画

そんな内容に涙するような感動映画ではない。

ただ「青」がきれいだった・・・

なのに映画をみた後、友人と喫茶店で最近ダンナが・・・なんて

話をしていたら人前で恥ずかしいのに、涙がそれこそ

だぁーーーーーーっとでてきてしまったのだ。

止められなかった。

わたしのこころの中のなにかに触れたのだ。


そう、こうやって「こころの琴線」は

ハイッテシマウノダ。。。



まだ、しばらく田島しか聴けない日々は続くのである。。。

初ブログ、ちょっと緊張!! 

February 14 [Thu], 2008, 20:20
 はじめまして。
 このように自分ことを書いて、公開するって、なんだか緊張するね。

 さて今日から3連休!(所詮そんな会社です。)

 そこで、花壇で飼っているカブトムシの幼虫を掘り起こし、う○こをいっぱいいっぱい取ってあげ、そのあとクヌギマット攻撃を実行。カブトムシの幼虫が、新しいクヌギマットの中に入っていくときの頭を上下させる姿を見て、てっきりお礼を言われている気になった。俺っていいやつかも・・・。

 さてさて、私が最近こっていることと言えば、やはり『中国語』である。ただ、いつ飽きるのかもわからないので、私の先生は、もっぱら『NHKテレビ中国語会話』と『NHKラジオ中国語講座』と、SONY製ウォークマンである(お金もなかったことも奏し、N○VAにお世話になってなくて本当に良かったよ!!)

 そんなこんなで、これから日々の平凡な生活の中で、新しく発見したこと、感じたことを書いていきたい。

和の民にて 

February 05 [Tue], 2008, 5:34
先日の飲み会にて。

みんなで「君の存在に心奪われた男だ!!」と大きな声で。
もう何がなにやら。酔ってます。

グラハムを知らない人に、グラハムの説明をすることに。
「グラハム……」とダブルオーを見たことない人も
彼のことが気になりだした様子。
だがグラハムは阿部っていう人が演じてると思っている様子。
それは大きな間違いなのですよ。
たとえ「阿部が!!」と女の子が叫んでいてもね。

ということで、みんなで阿部じゃなくて中村悠一さん、と呼ぶことに。
誰かが愛称で呼ぼう!! といっていたけど、
「そんなに親しくないし……照れるじゃん」という意見が多数で却下。
みんな……会ったこともないのに……。

そして誰かが「クラナドの結末をみんなに喋ろう」と言い出す。
そんな鬼なことしないでください。

というか、私は知ってしまったよ。クラナドの結末。
もうボロッボロ泣いてしまったよ。
これからだんご大家族見るたびに泣くかも。
OP見るたびに、ほろりとしてしまいそう。

クラナドはいいですね。
最後まで目が離せない。

そして最後はしゅごキャラについて話す。

みんな、中村悠一さんが好きなんだな……ぜんぜん会ったこともないけど。
というか、何故か我々の飲み会で中村さんが話題になることが多い。
おおきく振りかぶって放送前に、中村さん話を20分くらいしていた記憶が。
(といっても、シグマセブンの人らしいぞ!! ナレーションをしている人らしいぞ!! という話を延々としていただけなんだけど)

帰り道も、電車まつ間に中村さん話。

なんでだったけ……どうしてそうなったか忘れたけど、
とにかく先日の和民は中村さんの話ばっかりだった。

とりあえず「しゅごキャラ」みんな見て!! と友達に(勝手に)宣伝。
ジョジョのスタンドのようなものではないよ……しゅごキャラは。

明日から 4連休 だあ! 

January 19 [Sat], 2008, 3:03
これといって することがない。
動くと 何かと お金を 使う・・・。


だから、子供を連れて 図書館に行こう。
子供向けの 催しが あるから。

おはなしの会だとか、ビデオ上映とか。


喜んで行く〜と 言う。

なぜ 4連休かと 言えば・・・

なんのことはない。火曜日が 外来日で 仕事を 休む、ただ それだけ。

天気が 良ければ 公園にも 行こう。

時間に追われることなく 寝ていられるのも 嬉しい。

この 病気にとって ちゃんと 起きろと 言われることは かなり つらい。

それでなくても 眠剤 飲んでたり 薬の 副作用で 眠いのだから。

dfghj 

January 14 [Mon], 2008, 13:30
sdfghjkl

今日中に借りる!キャッシングをここで探せました 

December 31 [Mon], 2007, 22:10
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

11月1日は「泡盛の日」です 

December 18 [Tue], 2007, 4:55
昨日の話になってしまいましたが
11月1日は「泡盛の日」です
この時期から泡盛製造の最盛期に入るため制定されたようです
11月1日ということで「いい月いい日」という意味合いもあるそうです

泡盛飲んだことありますか?
私は大好きです
内地で生活していた頃はほとんど飲む機会はありませんでしたが
沖縄に帰ってきて飲み始めましたら
すっかり虜になりました

昔は泡盛といえばにおいが強く度数もかなり高いもので癖があり
なかなか飲めるものではありませんでした

最近は種類も豊富になって口当たりもまろやかで
女性の方でも気軽に飲めるようになって来ましたね
その為ついつい飲みすぎてしまうということもありますが
泡盛は悪酔いしません翌日も二日酔いということは私はまだ経験したことがありません
(個人差はあると思いますしもちろん朝方まで大量に飲酒すれば別ですが・・)

泡盛を飲む人は古酒(クースー)を作る楽しみもあります
古酒とは3年以上寝かしたものを言いますが
陶器の壷などにいれ寝かせば寝かすほどおいしくなります

自宅で古酒を作る方は子供の誕生に古酒を仕込み二十歳の成人を迎えたときに一緒に開けたいと作られている方も多いようです
20年も寝かせれば最高の味になっているでしょうね
それを子供と一緒に飲むのも又、格別でしょう

泡盛には又いろいろな楽しみ方もあります
私が最近こっているのは泡盛を使ったカクテルです
トマトジュース、カルピス、ウーロン茶、さんぴん茶、コーラ、シークヮーサー、その他リキュール等を使った簡単なものですがいろんな味が楽しめておいしいですよ
泡盛は何とでも会います・・お試しあれ!

でもやっぱりそのままの味のロックが一番かな

写真は私の泡盛たち

今日も同じ。 

December 13 [Thu], 2007, 3:41
 
 いま会社のディスクで資料を作っている。

 今晩も同じだ。

 クルマで家に帰り、洗い物、晩酌のあて作り、そして・・・

 毎日同じだ。

 厭きて来た。

 

 

『空』 

December 06 [Thu], 2007, 22:42
雨に濡れて僕がいる

君は青空の下にいるのかもしれないね


僕は星空を見上げながら、流れ星に願いをかけてる

君は太陽の下、鮮やかな緑に目をやっているのかもしれないね


別々の空の色を

別の場所から見ている僕らがいる


だけど、空は繋がっているんだよ

宇宙は繋がっているんだよ


だから同じ空の下

僕らのココロも繋がってく。。。

黒のビンテージスーツ!! 

December 02 [Sun], 2007, 6:55
お客様のご紹介で大阪市内よりお越しのM様、今回2度目のオーダー出来上がりです。ありがとうございます。ビンテージ柄は若い人しか無理ではないの?というお問い合わせよく頂くのですが、お客様の層は20代〜60代と幅広く、まんべんなくいらっしゃいます。今回のM様も50歳代ですがすごくお似合いで、M様ご自身も近年で一番のスーツと気に入って頂きました。ボタン、裏地にもこだわられてて今回もちょっとチョイ不良風?に仕上がってカッコいいですよ〜 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onbesc935
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» こころの琴線 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» こころの琴線 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» こころの琴線 (2008年10月07日)
アイコン画像ゆりり
» こころの琴線 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» こころの琴線 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» こころの琴線 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» こころの琴線 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» こころの琴線 (2008年03月26日)
アイコン画像京平
» 今日も同じ。 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 今日も同じ。 (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる