何となく 

September 05 [Wed], 2007, 15:04
↓移転してみました↓

新しいぼやき部屋


特に意味はないけども

君に伝えたいのだけれど 

September 04 [Tue], 2007, 20:48
君に伝えたいこと
いっぱい いっぱいあるんだ
でもね、言葉にならない
声にだすこと叶わない

君への想いが
持て余すほど大きくて
どうすればいいのか分からない
情けない話でゴメンね

二人で選んだ指輪にありったけの想いをこめて

きれいな言葉じゃなくてもいい
伝えることさえ出来たなら
たった一つだけの想い
愛してることを

君の優しさ 君の温もり
おじいさんとおばあさんになっても
ずっと傍で感じていたいんだ

僕はホントちっぽけな
どうしようもない奴だけども
ホント大きな愛で
君は包み込んでくれた

誰にも見せない
僕の欠点ですら
君は笑顔を浮かべて
受け入れてくれた

二人ではめてる同じ指輪 君のだけ輝いてる

僕と君が出会えた奇跡
どうやって言葉にしようかな
誰に感謝すればいいの
やっぱり君かな

きれいな言葉じゃなくてもいい
伝えることさえ出来たなら
たった一つだけの想い
愛してることを
ずっと傍にいて

自分はホントにちっぽけな人間でした 

September 04 [Tue], 2007, 7:55
自分の心は
自分が思ってるよりちっぽけだ


自分にはどうあがいても無駄な事に
嫉妬を感じる事が多々ある

自分と違う他人を
認められない事が多々ある

自分が過去にした事を棚に上げ
身近な人の過去に嫌悪することが多々ある

自分の考えと思いの矛盾に
悩みを抱える事が多々ある

自分が関わりたくない重大なことから
すぐに逃げ出す事が多々ある


何てちっぽけな人間なのだろう


こんな人間に
尊敬される資格はあるのか?

こんな人間に
感謝される資格があるのか?

こんな人間に
愛される資格があるのか?


「もっと大きくなりたい」
そう思う気持ちと

「どうしようもない」
半ば諦めの心が

今は半分半分である


何てちっぽけな人間なのだろう


だからこそ

だからこそ

自分の心の視界に
映ってくれる人だけでも
精一杯愛そうと思う

不完全なアナタのことを 

August 31 [Fri], 2007, 1:22
何でアナタを
好きになったのだろう?


人に優しく接するトコロ
確かに尊敬しています

真面目で頑張り屋さんなトコロ
確かに応援しています

自分を認めてくれたコト
確かに有難く感じています


アナタが持っている
たくさんのイイトコロ

それだけで好きなってはいない

ワルイトコロも
アナタには存在するから


人を信じすぎるトコロ
見ていて危なっかしく感じます

アレコレと迷ってしまうトコロ
見ていて歯がゆく感じます

頑固なほどにこだわりすぎるトコロ
見ていて不思議に感じます


だからといって
そこが嫌いと思わない

寧ろ、愛しくすら感じるから

ワルイトコロが
好きなわけではないのだけれど


イイトコロもワルイトコロも
全部アナタの一部分

イイトコロしかないアナタ
尊敬しても好きにはなれない

ワルイトコロしかないアナタ
好きになれるはずもない


完璧な人間じゃない


そんなアナタだからこそ
こうして好きになりました

矛盾の中で迷う日々 

August 23 [Thu], 2007, 20:50
「自分の意見を押し付ける人」
「人の話を聞かない人」
「一人だけが負担を強いられる集団」

好きじゃない

「皆の話を聞く」
「意見を取り入れる」

もちろん「皆」の中に
自分も含めて

そんな考え方が好きだ


しかし


「皆の話を聞くようにしよう」
という自分の考えを
押し付けているのかもしれない

「私の考えだけで動け」
という人の意見を
無視しているのかもしれない


考えれば考えるほど
自分の考え方に矛盾がでてくる


「自分の意見をもつ」
ということは
傲慢とも思えるほどの
確固たる意思が必要なのだろう

誇りある道は生まれたからこそ持てる道 

August 21 [Tue], 2007, 3:32
皆の笑顔に包まれて
お前は叫びをあげた

一見平和な世の中に
一歩足を踏み入れた

人の名前を与えられ
家族の中に組み込まれた


これから先のお前の未来は
光輝いているか?


誰かが敷いた道の上を
お前は歩かされた

安全であって欲しいと
大切に守られてきた

期待をその小さな身に受け
押しつぶされてきた


お前が歩かされた道は
歩むべき道ではなかった


綺麗に舗装された道から
お前は逃げ出した

自分の意思で考え
道なき道に飛び込んだ

それでも高学歴の馬鹿共は
お前を戻そうとした


人と違う道を選んだことを
もっと誇りに思えばいい


生まれたからには
何か意味があるんだ

生きているからには
何かを成さなければならない

お前は誰であるつもりだ?

人から言われた役割を
黙って演じる奴じゃないだろ?


生きて生きて生きぬいてやれ

お前の人生はお前のモノだ


お前もいつかは死ぬだろう

お前が笑って
周りが泣く

それまでは
自分だけの誇りの道を
どこまでも伸ばし続けてやれ

うごけ うごけ 

August 19 [Sun], 2007, 4:02
後悔は甘い媚薬
今出来ることをやってみよう

細かいことは
後で考えればいいじゃないか


失敗をしよう
そして反省しよう


貧しても鈍するな
苦しい時にこそ
あなた自身が試される


あなたにしか出来ない
そんな事はないだろう

傲慢にならないで


あなたに出来る事
それはたくさんあるだろう

卑屈にならないで


うごけ うごけ

何かを成すことは
出来ないかもしれない


うごけ うごけ

成そうとしなければ
何も出来ることはない


うごけ うごけ


うごけ うごけ

天秤は傾かない 

August 18 [Sat], 2007, 12:08
人は皆
運の天秤を持たされている

良い事と悪い事

一方が多く供給されると
もう一方を乗せられる

バランスを保つため


ただその事を
自分では気付かない


良い事よりも悪い事のほうが
鮮明に記憶に残るから

ささやかな幸せは
心の片隅に移動してしまうから


だから
自分には運がないと感じてしまう


最近の自分がそうだ

過去に起こった悪い事を見て
今降りかかってる良い事が
全く見えなくなっていた


悪い事ばかりは続かない


もう大丈夫

今は良い事が
しっかりと目に映っているから

元気になれる唄い人 

August 12 [Sun], 2007, 21:39
気持ちが落ち込んでる時にこそ
元気を出せばいい

無理矢理でもいいじゃないか

空元気でもいいじゃないか


とにかく笑えばいい

最初は笑顔が引きつるだろうが
そのうち本当に楽しくなる

笑うことはいいことだ


とにかく歌えばいい

大きな声で 明るく楽しく
そのうち気分が高揚してくる

歌うことはいいことだ


気持ちが落ち込んでる時にこそ
大声で歌えばいい

頭を空っぽにして歌えばいいじゃないか

咽喉が痛くなってもいいじゃないか


歌って元気になってから
それから全てを始めよう

I'm a Rock 

July 31 [Tue], 2007, 12:34
さぁ行こうか俺たちのステージへ
誰にも見えない
俺たちだけの世界へ

培ったプライド無くしはしない
情熱を唄い散らす

身体で奏でるメロディ片手に
解き放てロックの魂
鼓動を心に刻みこめ

大空へ掲げよう
想いをのせた旗

I'm a Rock
I wanna be a star

天井知らずの夢
追いかけて行くのさ

Rock 'n' Roll Beatに
魂のっけて

止まらない
終わらない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よし
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年7月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
愛読書:
北方謙三、花村萬月、村上龍

スポーツ:
球技全般、競馬観戦

その他:
さすらいのベーシスト
好きな言葉は「楽」