今日 のパン教室 

February 23 [Sat], 2008, 0:35
先生は  いつものように  テーブルに可愛い花を飾って  迎えてくださいました^^

イングリッシュ マフィン   ビーネンステッヒ  おまけメニューはマンゴープリン

試食タイムは、色んな話で楽しいひとときでした。

マフィンには からしバターを塗り 色んなものを挟んで頂きました。  う〜〜〜ん

先生が特別に作っておいてくださった、冷たく冷やした冬瓜のスープ。。。

マンゴープリン  おいしいですよ☆〜

おさらいしなくちゃね。

明日は駅伝だー 

February 15 [Fri], 2008, 1:58
あぁぁぁぁぁぁ!
明日駅伝じゃん!
朝早く起きないと…
んー。
走るメンバー明日発表らしい…
当日に発表とか〜キツイゎ〜@@
まぁウチは練習あまりでれなかったし〜
明日は見学者になるだろう!
でも一番問題なのは
駅伝が月曜日だって事だな。
女バスは強制(?)って感じで
全員行かないとだから…
学校に行きたいよ〜(涙
駅伝走りもしないのに朝っぱらから全員練習とか…
ありえねーよぉ
んなぁ。バスケ部入らなければよかったぁ
って思っちゃうじゃないか!
ホント、、、走るのキライだし…
いちいち熊谷まで行くんだよ!?
キツイゎー
電車キツイゎー
通勤ラッシュ直撃じゃーん
人混みマジ苦手だー
orz

プリティの新作。 

February 07 [Thu], 2008, 3:04
ディズニーいったらやっぱり入場制限だったよ。私はランド年パスだから入れるけど相方さんが無理なので諦めた(T-T)来週はめたくた早く行ってやる!!

んでしょうがないから原宿まで行ってプリティみてきました。先行予約はローズトワレシリーズ。オリジナルプリントのシリーズでした(^0^)/以前のコスメプリントみたいな感じだけど断然こっちがかわいいわ♪やばすやばす☆色展開がピンク、赤、ミント、黒で全額入金を考えて赤ワンピを予約!ボンネットとキャノティエも合わせて予約です。4諭吉が飛んでいった(T-T)

他の店舗で予約始まったらピンクも予約するぞ(^-^;

福田さん。。。 

January 20 [Sun], 2008, 18:37
いやはや・・・

あららぁ〜〜〜???

福田さんの髪の毛・・・

黒くなった気がします。。。笑。

元気でましたよww 

January 12 [Sat], 2008, 12:45
今日から更新しますwwwみなさん、ほんとありがとうございましたwwww



ほんと元気がでましたwww♪♪休みたいときに休んで、色々絵を描いてたらすごく充実できた気がしてます。



しばらくはイラストはこういう感じの簡単なものに、なりますけど・・。






絵チャログですwwww♪ちょっと順番が前後したかもしれないですけど、そのうち、また紹介します♪








↑彼方さんが描いてくれた素敵なヒナの横に、私のブルックがwww〓(; ̄□ ̄A おそれおおいなぁ・・。ブルックが描きたい気分だったんですwwwスモーカー描けばよかったかな・・。







↑ちかさんが右のカカシ先生を描いてくれましたww♪なんて上手なのwwwwv(★≧v≦★)v
左のちょっとやばいロビンちゃんはけいが(^▽^;なんかロビンちゃんのイメージがどんどんくずれる・・
カカシ先生寝てるしwwww





↑変なチョッパーが私で、右の素敵サンジをちかさんが♪♪
チョッパーのほっぺに色を塗ってくれてありがとうwww♪チョッパーの色むずかしぃ・・。
まんがチックになっていて、サンジが足を痛がってるのをチョッパーが心配してるっていう
絵・・いつもちかさんはいい仕事をしてくださいますww








しばらく更新しないつもりでいたけど、思いのほか元気だったので、更新してしまいました。。





でもあの時はちょっとどん底でもないけど、色々悩んでて、でもみんな同じような悩みを抱えてる人がおおい





ってわかったらなんだか、自分の悩みもちっぽけなきがしてきて。それぞれみんな悩み抱えてる人もなか







にはいるととおもうけどそのの悩みがすこしでも解決できたらいいとおもいます・・。





イラストも自分の好きなのだけ描かせてください。わからないイラストだったらスルーで全然いいのでwww




描きたいイラストを描けたらすごい幸せなので・・・・。






ほんと元気をわけてくださったみなさん、ありがとぉwwwwv(★≧v≦★)vwww

風雲児@新宿 

December 30 [Sun], 2007, 1:57
 和え麺の「かまたま」狙いで2度目の訪問でしたが、この日はまだ「かまたま」は始まっていませんでした。

 最初の訪問は先月。オープンして間がなかったため、それほどお客さんはいなかったのですが、今回は行列こそなかったものの、かなりの混み具合でした。

 前回はつけ麺を食しましたので、今回は「らーめん」(700円)の食券を購入。空いていた一番奥の席に座ります。

 ラーメンの麺はつけ麺のそれに比べてやや細め。茹で時間も大分違うようです。スープは注文の都度小鍋で温め直して提供するスタイルでした。

 「スープが熱いですからお気をつけください。」とひとこと添えられて運ばれたラーメンのスープは確かにアツアツ。私はいつも温度も味の一部だと思っているので、こうやって料理の温度管理をきちんとしているお店には好感が持てます。

 鷄白湯をベースにし瀬戸内海産の魚介類をふんだんに加えたというスープはドロッとしていて、箸先に抵抗を感じるくらい粘度が高く仕上がっています。スープの温度を上げているせいか、魚介の香らは一歩控え目ですが、ひとくちスープを啜ると優しい風味が鼻腔をくすぐります。

 つけ麺も美味しいなと思いましたが、「らーめん」もいいですね。

 基本に忠実な接客態度も開店時から変わっていないようです。

 次回は「かまたま」を食べにまた訪問してみようと思います。

「海神」40話PART1 

December 15 [Sat], 2007, 23:16
チャンボゴ一行を見つめるヨンムン



一人佇み
キム・ヤンのことばを思い出す
「チャンボゴを殺すのは
 剣ではなく、権力だ」



ソル大人の法事をするチャンボゴたち
チャンボゴが一人でソル大人の仏前に報告している
それを見つめるヨンムン



すると
ヨンが声をかけてくる
「住職さまはどちらに?」
ひえー!見つかっちゃう〜〜!!、と思ったら大丈夫でした・・



薪割りをするヨンムン・・
チャ行首とベッキョンが訪ねてくる
「私が作ったお茶です」
チャン行首が
来る途中でチャンボゴにあった話をすると
「ソル大人の命日で法事に来ていた」と話すヨンムン
修練の成果が出ましたね、とほめられる

ありふれたもの 有難いもの 

December 11 [Tue], 2007, 23:04
先週上京した折、東京ミッドタウンで開催されていた「water」展にいってきた。

本記事のタイトルは、もちろん「水」のことである。

「見えない水の発券機」という企画
いろいろな食べ物のボタンを押すと、その生産に必要な水の量が書かれた券が出てくるという企画
「牛丼1杯2000リットル」も驚きだが、それ以上に驚いたのが

「ビール中ビン一本170リットル」


「ふるまい」という企画
表面にでこぼこがついた皿に水を落として操るという企画

でこぼこの形状に応じいろいろな振る舞いを見せるのがおもしろい
もっとも、いろいろ操ってみるが、水滴がなかなか思い通りに動いてくれないのがもどかしい。
水自身は何の抵抗もしていないはずなのに・・・。



水の音を聞く、水そのものを見る
心が洗われたようなひとときでした。

秋の長雨でしょうか 

December 05 [Wed], 2007, 17:24
こんばんわ。
夜になりましたら雨が降り、急に冷えますね…寒がりの私は先ほど
暖かいお汁粉を頂きました。

こんな時は暖かいものが欲しくなりますよね。明日明後日も冷えるとか…
ますます温泉が恋しくなります★

やっぱり源泉かけ流しがいいなぁ〜と頭は温泉で一杯です(笑)
でも秋も半ば。冷えない方がおかしいのでしょうか?
今年は小春日和が少ないように感じてしまうんですが。

単に私が寒がりなのかもしれませんが…
体を冷やして風邪などにご注意くださいね!暖かいものを寝る前に飲むと
落ち着くのでお勧めですよ。

休日の為にも健康でいられますように…

水たまり(8) 

December 02 [Sun], 2007, 0:44
ゆういちは,

(もしかしたら,そうかもしれない・・・)

と思った。

なぜなら,地球でも環境破壊が問題になっているからである。

(2年前からか・・・,そう言えば,近所に大きな工場ができたころだな。)

ゆういちはふと,そんなことを考えながらカラリから外をながめていた。



また,遠くの方の空が黒くなっていた。

(あっちのほうでマクアがでたんだな)

と思った。

30分くらい飛び続けると,ピオの家についた。

ピオの家族は4人。父と母と姉,そしてピオ。

父の名前はパオ,母はマオ,姉の名前はミオだった。

みんなあたたかくゆういちをむかえてくれた。

ピオの父は科学者らしい。マクアについて調べているということだった。

マクアを何とかするために毎日研究しているそうだ。

家の一部屋は研究室のようになっていた。

パオはゆういちを部屋に入れてくれいろいろと説明してくれた。

特にゆういちがおどろいたのは小さなガラスケースの中にもくもくとマクアがいたことだ。

どうすればマクアを無毒にすることができるか,その方法を試しているということだった。

ガラスケースの中でもくもくと動き回っているマクアはとても不気味だった。

「このマクアは大きくならないの?」

ゆういちはたずねた。パオは

「うん。どうもこのケースの中では大きくなれないらしいんだ。

なぜかはわからないけどね。しかし,ケースにすきまがあいていると

あっという間に大きくなってしまうんだよ。」

と言った。

「へえ。まるで空気を食べているみたいだね。」

ゆういちの一言にピオはなにかひらめいたような顔をした。

「あ,そうか・・・。空気か・・・。」

そういうと実験をはじめた。ゆういちはピオといっしょに部屋をでた。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onauhe151
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日 のパン教室 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 今日 のパン教室 (2008年10月11日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日 のパン教室 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 今日 のパン教室 (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» 今日 のパン教室 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日 のパン教室 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 今日 のパン教室 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 今日 のパン教室 (2008年03月26日)
アイコン画像康之
» 今日 のパン教室 (2008年02月24日)
アイコン画像たむら
» 福田さん。。。 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる