にちようび 

February 18 [Mon], 2008, 13:13
昨日模試があった〜


英作けっこうがんばったかな??


自信なかったけど、現代文やっぱりだめだった〜


けど、古典やっと記述でもたちうちできるくらいにとれた☆


けど、今度は漢文が不発・・・・


無勉でいつもいつもいい点とれるほど甘くないかww


記述だから英語と国語二つして帰るーーー


今日は生物の模試した〜マーク


結構できた☆


目標は10点くらいこしてた☆



来週?マークあるしがんばる☆



さっき偶然入った本屋でノンノ見る。。


ニット・・ボーダー・・


あたしの好きなもの☆☆


今年はあたしの年やww


けど、受験まで我慢www


受験おわったら、放浪がしたいな、ひさしぶりに。

meiの不思議… 

February 14 [Thu], 2008, 22:09
最近、meiの不思議さが気になって…。

とりあえず、totoroをゲージから出してる間、meiは必ずtotoroのゲージ内で
トイレするのです!!!

あえて、totoroの部屋で…。

ワンコって、トイレは静かな所を好むって言うから、オープンな自分のトイレより落ち着くのか??

一方totoroは出してもらえたら、一切ゲージには入らないけど…。
もちろん、その辺で…。
トイレシーツの側でワイワイ遊んであげると、トイレシーツでするけど、
それも、mei用のトイレ。

いっその事、mei用のトイレ外そうかと思ったけど、totoroがするし、外せず…。


相変わらず、1時間散歩頑張ってます☆

今日は散歩通りで、ミニチュアダックス×ビーグル のパピーちゃんと出会いご挨拶。
               ↑
      (勝手に決めてみた…もしかしたら噂の「チワックス」なのかも… (;ーωーA )

その子はとても社交性のあるワンコ♪
…、まぁここであたしのmeiに対するイラダチがフツフツときたのは言うまでもなく…
meiはあたしの後ろに隠れる…。 |ロ゚)ノシ
あたしも「ひとなつっこい子ですみませ〜ん♪この子わんちゃん大好きなんですぅ〜♪」
って言いたい…゚・。(。/□\。)。・゚

そんなこんなで、ご挨拶も社交的なもので終了…(・_・ )


わが家に着き、玄関の門を開けたら、meiは通路脇の飾りゾーンへ直行!!!
なぜか、いつも通路は通らず…。
子供が路側帯の線の上を歩くみたいなモンかしら???
「うれしがりなmeiメッッッ(★ ̄∀ ̄★)」
なんて思いながらパチリッ☆

そうそう、1時間散歩。
普通に歩くと、20分程。こんなんでいいのか???

文通・イラスト交換したい人→受付 

February 05 [Tue], 2008, 16:27
ここは私と文通をしたいって仔がカキコむところです。

したい仔は必ず内緒凹を押してから


〓 名前((本名))

〓 住所&郵便番号

〓 少し遅れるけどぃぃかな?

を書いて下さい。


例:〓 坂下恵
   
  〓 埼玉県志木市上宗岡7−15−15 353−0001

  〓 いいよ^^

            みたいな感じでお願いします。

※〓のは例なんで私のほんとの住所ではありません。

とろけるバニラプリン 

January 19 [Sat], 2008, 17:10
どこで買ったか



忘れちゃいましたが・・・



とろけるバニラプリンです。



値段も、130円と手ごろでした。



でも、バニラの味が少し薄かったかな〜



と、感じました。

呆れてるだろうぜ 

January 13 [Sun], 2008, 9:44
「お前は理想を追いかけてばかり。生きてゆくのが下手だ」

心配していた父。

「お父ちゃん、しやけどな、心だけは貧しくないでぇ。

ぉらの心はいつでも翼。いつも『おてんとさま』見上げてるぜっ」←なぁんてね、

口答えは今も続く♪

極楽で呆れてるだろうぜ、な、親父。

uta 

December 29 [Sat], 2007, 5:56
あなたへの メールが 届く
それだけの
ただそれだけの 幸せ 嬉し

ジャンボリー 

December 15 [Sat], 2007, 12:35
久々に行ったらやっぱり運営のお手伝いwww
組み合わせ中にクレームきたこれ。
14時になってからのTELで今から参加させろとかいう親登場。
「前は遅くなって開催したのに、今回はなんでダメなんだ!?」とか…
遅刻の段階で文句を言う筋合いは無いよね。
過去の前例より、「遅くなるけどいい?」で店舗の判断が最優先でしょ。
困った親がいるものだ…
俺だって、事前に電話して了承貰ってるから遅刻して参加できてるってのにさ。
了承もらえなかったら大会出ないし。

でもって大会は某予選33位のC氏のCバーンに負け。
おジャマ処理する方策を考えなくては…
ってまぁBloo−Dになるんだろうが、なぜか2枚しか見当たらない…(汗)
3枚あったはずなんだけどなぁ。

NR01-23 ノーラ・ロバーツ『止まらない回転木馬』 

December 12 [Wed], 2007, 7:58
あらすじ/カルロ・フランコ二は今をときめくイタリアンシェフ。腕の確かさに陽気な性格とゴージャスな外見を兼ね備え、女性の噂が絶えないプレイボーイだ。彼のクッキングブック発売にあたり、全米宣伝ツアーが企画された。カルロの同行するのは宣伝係(パブリシスト)のジュリエット。彼のセクシーな魅力を利用するのは得策だが、道中のトラブルだけは絶対に避けたい。ジュリエットは気を引きしめ、彼との初対面に毅然とした態度でのぞむが……。



<ヒロ子コメント> 
 先日読み終わりました『ショパンにのせて』のデザートシェフ、サマーと、今回のヒーロー、フランコニは無二の親友です。二人の一番大事な決断の後押しをお互いがしますので、併せて読むのがおすすめです。
 カルロはとにかく疲れ知らずの魅力的な男性です。一見軽薄ですが、働くことをいとわず、疲れを見せず精力的に働くその姿は賞賛ものです。
 老いも若きも、細身も太目もすべての女性にすばらしいところを見つけ出し、それを心から愛し、賞賛できるその才能、私もほしいです。見た目で判断しようとしてしまうちっぽけな心の私は見習うべきだなと反省。
 でも内容としては、駆け足のキャンペーン活動にそって動いていくストーリーのためか、なんだかざわざわとした感じを全体の印象として受けました。なんでしょうねえ、しっとりとしたとか、落ち着いたとか、そういったものとは無縁のでも、ジェットコースーターにのっているようにあっという間の出来事、という感じでもないんです。あくまで私の感じ方ですので、読まれた方がそうは思わなかったと思えば、それはそれで間違いないんですよね。

ヒロ子お勧め度:★★★☆☆

 

アグーdeごはん!! 

December 05 [Wed], 2007, 12:37
本日、那覇市のにぎわい広場(旧第二牧志公設市場)において、
「アグーdeごはん!!」
というイベントに行ってきました。

大宜味村にある、山本大五郎さんの「青空放牧場」で
ゆっくりのびのびと育った琉球在来豚アグーを、
「よみたん自然学校」にて営業している
名前のない料理店のシェフ:小島圭二さん
(「手手」創刊号で特集!)が料理をする
「アグー×フレンチ=ぜいたくランチ」企画。

私は、足肉の煮込みブルギニオン風とソーキのロティ、
ムスメは、アグーコロッケをオーダー。

会場で会ったママ友達と「うわ〜〜おーいーしーーぃ!」を連発しながら食べました。子供達もモグモグ。
私は生まれて初めてアグーを食べてこんなにジューシーなものかと感動しまくり。

人がどんどん集まって行列が長い長い。
にぎわい広場がこんなににぎわっているのは初めて見ました。

珈琲屋台「ひばり屋」にも長い行列が!
アグーのラードを使ったお菓子も美味しかったー。

友情出演「ひばり屋」さんは、昨日、おとといもイベントだったのだ!
ウチの店ご近所の古本屋・言事堂にて2夜連続の「珈琲夜会」。
古本と珈琲、なんて素敵な組み合わせ!

ひばり屋店主に恐る恐る聞いてみると、「2時間しか寝てない」とのこと。なんてカッコイイのだ!


幸せな顔でいっぱいの会場にいて、人を喜ばせる仕事ができるって素晴らしいとつくづく思ったのでした。

(店主の妻)

中部屋 

December 01 [Sat], 2007, 14:40
シャワーを浴びてガウンに着替えると速やかにカップルに近づき「どうも」と挨拶して座った。 お決まりの「よくここに来るのか、他に行く店はあるか」なんてことをつらつら話していたらカップル♂のほうが女房を他の♂にさせるのが趣味なんですよ、と言い そろそろ行きませんか ぼちぼち話に参加していた単独♂と自分を促したので 4,5人くらいでぞろぞろプレイルームへ移動した。
 プレイルームは3つあって大部屋は単独♂が許可なく入ってもいい部屋 中部屋は2組くらいでSWを楽しむ部屋単独♂は許可があれば入室可 小部屋はカップル限定部屋で我々は探検隊は中部屋に入った。(この説明は以前にした?)

つづく
 



蚊に刺されない体質なので部屋にいてもでんでん気にしない   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onasma782
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» にちようび (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» にちようび (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» にちようび (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» にちようび (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» にちようび (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» にちようび (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» にちようび (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» にちようび (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» にちようび (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» にちようび (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる