今週からこのプログは日々の相場見通しを記載するのみにします。 

February 23 [Sat], 2008, 1:40
悔しいですが、いくら相場の方向性を的中させても人気が出ない。まあ過去のコメントはプログですから残るわけで、ちょっと話題に上れば証拠として残るぐらいの気持ちで書き込んでゆきます。

受験よ終われ。 

February 15 [Fri], 2008, 4:39
4800ヒットと少し遅れて2200コメ達成、5000と3000はかなり先になりそう、
まぁ冬休みになれば一揆に上がるだろうよ。
まずは受験を終わらせたいよなwwwwwwwwww

ジャーウェン 

February 07 [Thu], 2008, 17:09
私はジャーウェンです。年齢は二十四才です。出身は南投です。私の家族は五人です。両親と兄と姉と私です。
  趣味はテレビを見ることです。台湾のドラマと旅行の番組とニュースは一番すきです。すきなのみ物はコーヒーとお茶です。すきなたべ物は牛肉ラーメンと鍋料理と野菜です。スポーツもすきです。ジョギングと水泳とバスケットボールは一番好きです。
  私の性格はあかるくて親切で陽気です。きたない人とやる気がない人が嫌いです。
  将来、私は日本語をもっと頑張りたいと思います。私は日本の貿易会社で働きたいからです。

語彙を増やそう-10/13/07 

January 21 [Mon], 2008, 7:54
Repetition is the mother of all learning (繰り返しは全ての学習の始まり)




slam = vt. ばたんと閉める、酷評する
> slam the door in one's face = (人を)入らせない、(人の)言うことを聞かない
> slam the door to [on, upon, against] ... = 戸を閉めて...を入れない、...への門戸を閉ざす
the Bush administration = Bush 政権
for a "catastrophic failure" in its leadership = 指導力における壊滅的な失敗の理由で
> catastrophic = adj. 壊滅的な
the blistering assessment = 痛烈な査定(所見)
blister = vi. 水膨れになる、 n. 水ぶくれ
> blistering = adj. 痛烈な、水ぶくれを起こさせるほど熱い






にほんブログ村 英語ブログへ(文字をクリック)

今日はG6ジムカーナ 

January 14 [Mon], 2008, 5:09
愛知県岡崎市のキョウセイドライバーランドは上天気です。
さすがに10月後半の冷え込みはありますが…





富山以来まったく練習してないから結果は見込めない(自爆)
とりあえず日頃のストレスを路面にぶつけてみます(笑)

2007年8月 

December 30 [Sun], 2007, 4:05
左が月間成績、右が年間成績。

2007年08月 -2,108,403 -371,584
2007年07月 -1,736,819 -238,101
2007年06月 -1,498,718 + 54,904
2007年05月 -1,553,622 + 38,980
2007年04月 -1,592,602 -357,076
2007年03月 -1,235,526 -381,820
2007年02月  -853,706 +227,212
2007年01月 -1,080,918 +408,007
2006年12月 -1,488,925 + 17,062
2006年11月 -1,505,987 -119,889
2006年10月 -1,386,098 + 15,216
2006年9月  -1,401,314 -105,186

【税金対策状況(確定損益)】
2007年  -20,658
2004年 -543,060(計-563,718)
2005年 -148,211(計-711,929)
2006年 -160,207(計-872,136)

今年もあと4ヶ月・・・

アンダースタンド    ゴッチの世界 

December 15 [Sat], 2007, 4:24
軋んだその心、それアンダースタンド
歪んだ日の君を捨てないでよ

嘆き合って迎える朝焼けで消えゆくその想いを
ふとしたことで知る無力さでほつれるその想いを

濁った目の先の明かり消えぬ街角
宿ったその心、絶やさないでよ
響かない君の先の見えぬ明日も願うよ
きっといつか・・・・

光らない心、それでも待つ明日の
掴んだその手だけ離さないでよ
響かない時を駆け抜けてく間も願うよ
きっといつか・・・・

不安で泣いた君も、それアンダースタンド
刺さったそのトゲが抜けなくても

塞いで泣いた日々も、それアンダースタンド
歪んだ日の君を捨てないでよ




           君繋ファイブエム 2003.11.19
            ASIAN KUNG-FU GENERATION







この曲は ライブでは かなり興奮する1曲ですね。


アジカンは まず、曲ありき、なのだそうです。

まず メンバーみんなで曲をつくり、

それから 出来上がった曲に ゴッチが詞をつけるそうな・・・・・。

それが どうして こんなにも曲と歌詞の融合を生むのでしょう。

激しい音に美しい歌詞が ぴったりと溶け合って 

他に一つとして存在しない、ゴッチの世界が広がります。
 

どんなに醜い自分でも、過去を捨てることは出来ない。

悲しいけれど抱えて生きている私を ゴッチは理解してくれると歌う。

ダメな私のために いつも 願ったり祈ったりしてくれているのだから

ゴッチは大変です。





光らない心、それでも待つ明日の
掴んだその手だけ離さないでよ
響かない時を駆け抜けてく間も願うよ
きっといつか・・・・

不安で泣いた君も、それアンダースタンド
刺さったそのトゲが抜けなくても

塞いで泣いた日々も、それアンダースタンド
歪んだ日の君を捨てないでよ

カナダへの旅【食】 

December 07 [Fri], 2007, 20:51
〓ホットドック



トロント市庁舎センター前には、ホットドックの屋台トラックが多く並んでいます。

いかにもアメリカ〜ン(カナダだけど)な食べ物、ホットドック。
これだけの大きさで$3。
サワークラフトなどのトッピングとソースは、数種類が用意されていて、お好みでトッピングし放題。





〓「ティム・ホートンズ」



カナダのミスド的カフェ。
ドーナツは5セントくらいから買えます。
大きさもミスドと同じくらい。でも、表面のシュガーコーティングが厚いので、甘さが強いです。
滞在中は朝食をいただきによく行きました。





〓アルバータ牛



カナダ牛の代表、アルバータ。
旅の最終日、ホテル内のステーキ屋さんにていただきました。

ステーキのメニューで一番小さいサイズ・10オンスを注文しました・・・が。
でかい・・・!です。10オンスって何グラム・・?
これにパンとシーザーサラダ(これまた大きかった)が付いて、$25くらい。
ソースは少なめで、肉そのものの味をかみ締めました!
パサパサしてなくて、豪快な見た目と違って柔らかい。
もちろん完食。

コスモス畑。 

December 02 [Sun], 2007, 6:49
        お店に来る途中の 田んぼの中に「コスモス畑」を発見!

        少し前は まだ茎も短く、花も少なかったのですが、昨日は

        土手の上に上がらないと 向こう側まで見えません。

        四角い畑の形に「コスモス」が ギュ〜っと 詰め合わせ・・・

        の様にも見えますね。


        

鉄道の日 

November 27 [Tue], 2007, 1:00
そろそろ寝なきゃ。
今日も仕事です(T_T)
今日は、どんな鉄ちゃんに会えるかな(笑)
ここ数日、鉄ちゃんに会うことが多くて。
ボロボロの時刻表をじっと見てたり、時刻表を指さして、「これとこれは発車とここの到着が同じってことは、これは連結なのかな?」と聞いて来たり、「速度計はどこにありますか?」って聞いて来たりいろんな人がいる。
その上、今日は鉄道の日。
鉄道博物館(大宮)のオープン日。
今日から700系→N700系も増発。
きっと鉄ちゃんがいるに違いない(笑)
毎回、「そう来るか?」という驚きと自分の興味の広がりと新しいことの発見でとても勉強になります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onasda357
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる