ブルーな気持ち・・・理由その1 カブくん逝く そして繁殖大失敗 

February 16 [Sat], 2008, 13:08
ネタがたまってるので簡単に打てる順にご報告。(日付前後します)

ちょうど1週間前の17日朝。

GP夏祭りで購入したカブ君がひっくりかえってました。

前日まで元気に動いていたのでその日は突然やってきた。

一緒に買ったNAOKIのカブ君はとっくに召されていたので

長生きだったな〜

そしてこの長生きがかあちゃんの初の野望「繁殖」を邪魔することになるとは・・・

せっかくお友達にお借りしてお嫁ちゃんに来てもらったのに

お嫁ちゃんの産卵も無駄にしちゃったよ。

午後、KENが帰宅して庭にお墓を作ってると、繁殖2年目のお友達が通りかかり

「卵はどうなった?」と言う話に。

かあちゃんは産卵した土はそのまま触ってはいけないと思い、メスちゃんが死んだ

後もそのままに。

お友達に中をチェックしてもらうと、死んだ卵が何個かみつかりました。

「この土はいわゆる育成マットで幼虫のエサにならないんだよ〜たまごが孵っても

エサが無い状態で死んじゃったんだ」

かあちゃん、自分の無知に大ショック!

せっかくお嫁ちゃんが生んでくれた卵を無駄にしてしまった。

お友達は「普通はもっと早くオスが死ぬからね〜」

かろうじて残っていた梨の皮に幼虫らしきものが1匹付着していたので

それを急いでくぬぎマットの中に。

まだ確認していないのだけど、もし生きていたらまさに「ファインディングニモ」だわ。

「ニモ」って名づけよう。

繁殖トライ1年目は大失敗でした。

あとは養子君4匹にかけよう。

でも最近忙しくて、マットをかえなきゃいけない時期なのにほったらかし。

やばいよかあちゃん。

うちのKENさんは触れないくせに虫好きと豪語。

数週間前、ベランダに巨大カマキリを発見。

KENさん素手では触れないので虫かごを駆使し捕獲大成功。

かあちゃんの人生でこんなに巨大なカマキリは初。

あんまりすごいんで記念撮影撮りました。 (笑)

みかんとまぁる 

February 09 [Sat], 2008, 5:59
あとでむいて食べさせました。



少しねっ σ・。・゚

10月28日のうるぐす・中居君。 

January 19 [Sat], 2008, 10:03
10月28日のうるぐす。
中居君出演しました。
衣装は、全体に白色と黒色が、中心でしたが赤色も入っていました。

★溢れる愛情★ 

January 11 [Fri], 2008, 23:56
誕生日ケーキ♪









愛をいつもワタチは貰ってばかりだね。。。




体で・・・返そうか・・・(>_<)エェッ!???いらんてか・・・?キャイン

今日の日記☆ 

December 22 [Sat], 2007, 20:13
今日は部活がありました。

5時に終わるハズだったのに、美術部の先生のせいで6時まで仕事をさせられました。

先生ムカツクゥ〜!!!

本気で部活やめようかと思いました。

ホントに辞めたいかも。。。

でも、楽しいんだよなぁ・・・

先生が変わってくれれば嬉しいのに。。。


〜CDの話〜

「abingdon boys school」のCD、すっごく良いですね♪

全曲好きだけど、その中でも良いと思うのは、「HOWLING」「INNOCENT SORROW」

「ドレス」です。

何回聞いても飽きないvv

DVDも嬉しい☆

西川さんカッコいいよぉ。

オカリナ〜♪&クッキー 

December 13 [Thu], 2007, 12:45
去年友人にオカリナを一緒にやろう!と誘われていたけれど

娘のことで余裕がなかったので、お断りしました

少しずつ動き出している娘に

ちょっとだけ安心したのかやってみたくなりました

友人に買ってきてもらい

昨日届きました♪

十数年前に三鷹の駅前で誰かがオカリナを吹いていたのが

とても印象的で、大好きになったのです

私の場合オカリナだけの演奏が好きです

さっそく近所構わず夜の10時過ぎまで吹いていました(娘はリコーダーで)

迷惑だったと思います・・・(ご近所さん、ゴメンナサイ)

今日は午前中から練習してました

夜は控えようと思います・・


午後はお菓子が食べたくなり

家にある材料でクッキーを焼きました♪

宇都宮城芸術フェスティバル 

December 07 [Fri], 2007, 7:59
獅子舞

落合采配冴えわたる(何もしていないように見えますが・・・) 

December 03 [Mon], 2007, 9:38
今日も監督の采配が冴え渡った。
ただ・・・中日が圧勝するにはまだ早い。
点をとりすぎて初めから勝敗が分かれすぎておもしろくない。
せっかく福留がいないからいい勝負になるかと思いきや・・・
阪神で言えば金本がいないチーム、巨人で言えば李スンヨプがいないチームみたいなものです。
明日からはウッズも除けば結構いい日本シリーズになると思う。



ただうちのエースがダルビッシュに完璧(ホームラン一本で負けた)に負けている。
川上がダルに勝たないと本当の勝利とはいえない・・・
ダルは将来の日本を誇るエースです。
但し・・・
ここで年配川上が負けてはいけない!

うちの会社。 

November 28 [Wed], 2007, 2:40
うちの会社はいまだに冷房が入ってる。。

もう10月も終わるとゆうのにッッ。寒くて仕方ない。

女子社員は寒がってカーディガン着たり膝掛けしてるけど、、


耐えられず時々消してる子もいる。

すると、


パートのおばはんが更年期かなんだか知らないが、すぐ付けに行って、とゆう具合にいたちごっこなのある。
2回目消すと、戒めとばかりに温度を更に下げて冷房を付けに行く。


パートのくせに!!!(くせにはいいすぎた…)

けど、

家じゃないんだから、みんな寒がってんだから、、、勘弁してくれぇ〜。

そのおばはんいまだ半袖Tシャツ。。。


しらねぇ〜よ。=3=3

里奈♥ 

November 22 [Thu], 2007, 0:06
〓仲のいい5人をあげてください(次バトンを回す人になります)


♡麻美

♡かな

♡おんぷ

♡あゆみ

♡はる


〓↑のはどんな仔?





♡麻美 山田K担!?な子でーいっぱい02語ってる↑愛方なのね♥w←

         


♡かな 祐也だーーーーーーーーいすきな子でェー語り場03っつもあるの♥

         


♡おんぷ 祐也担な子で、かわいいし!LIZLISAとか好きなの一緒♥

         


♡あゆみ 同じ〓03の受験生で、祐也担でー、直めしてるの♥

         


♡はる コメいっつもしてくれて、∞とNEWS好きなんだよね♥

          


〓↑の仔の良いとこは?

みんな、本当に優しくて♥♥
 
いっぱい語れてー気があうところー!!!!♥

大好きだよーーーーーーーーーーーーーーーーォ♥w


〓もし↑の仔がいなくなったら?


考えランない・・・w


〓バトンを回してくれた仔とは仲はいい?


仲良し↑♥♥
いっぱい02祐也話ししてる⌒♥



回しにいかないよー
見つけてもし、やろっかなーと思った人はとらばよろしくですッ♡笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onarca1169
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる