ドル円は? 

2008年02月17日(日) 4時09分
ドル円はまたMACDがデッドクロスしました。
一目均衡表ではまだ売り基調にはなっていませんが、上値がつかえて跳ね返れされましたので、円高に向かうと思います。

そうなると、また米国商品があがる?
それとも、円高で日本の商品が下がる?

今の基調でいけば円高になれば、日本の商品が急落すると思います。

10月末に向け、すべての商品が下落することを祈りましょう。

蟹のおかゆ いやっ 蟹雑炊 

2008年02月12日(火) 16時55分
今晩の夕食は「蟹のおかゆ」になりました。



夕方から座ってるのに頭が揺れるような感覚で、夕飯いらないかな〜くらいに思ってたのですが、
ユウさんの仕事も早く終わり、6時半過ぎアパートに帰ってきました。
・・・と思いきや「じゃ、おかゆはどう!?」って事で車をおりずにおかゆを食べに行きました。



なんてことは無い屋台なのですが蟹のおかゆが人気のお店で混み混み・・・。
久しぶりに行きましたが今日の蟹はとても美味しかったです。
下手なレストランで食べるより蟹が新鮮で肉厚!! 命をいただきました。感謝です。
価格は時価です。本日は21RMx2杯でした。



「蟹のおかゆ」と呼んでますがおかゆというよりは「蟹の雑炊」




コレステロールの高い!?蟹、せめて今日のお昼ベジタリアンフードにしておいて良かったぁ
ユウさんの仕事も期が新しくなり心機一転、好きな蟹で気合が入るといいかな!!

本番に弱い 

2008年01月30日(水) 23時52分
イメージをぶち壊そうシリーズ゛。第一弾は残逆せれびぃ。。
・・本当は熊をナッシーにしたかったけど,理性で止める。そしたらボカシと合わさって残虐性というものが・・クマ食いちぎってるんですよアレ。

――――――――――
本番に自分は弱い。

競泳後の暗礁で←変換ふざけるな
今英語の暗唱で。
久しぶりに五回くらいミスって,結局次の授業でやることに・・・
ほわっつけいこどぅーいんぐを何故自分はほわっつけびんどぅーいんぐと言ってしまったんだぁぁぁぁ。
しかもケビンでつかえってしまいました。このベリーバッドピンポンプレイヤーめ・・。

英語の再テストで。
練習は完璧だったのに・・
How many classes do you have every bay?

・・未だにビーとディーを書き間違える自分。

体育の文化祭のオドリノテストで。
皆の前に立った途端 ド 緊 張

踊り忘れるはいつもと方向違うから方向感覚分からなくなったり・・。


関係ないけど手紙回すのも下手な自分。

しかもなんか皆自分の席経由して回すのでウチ先生に目付けられてる\(^0^)/
とりあえず自分の後ろの子は,授業中は問題自分で解いてくれ・・思い切り答え書いた紙回すの見られちって,当てられてしまっではないか・・・。

外に出たくなくなってきた。


――――――
てかポケダン,物語は海のリゾートで終わりなのね・・。ダークライとかジュプトルとかは!?
・・期待と言うものが吹っ飛んだよ・・。やりこみ派じゃないしなぁ。

あ,ガリレオー。

な、なにいぃ!!! 

2008年01月18日(金) 11時56分
おい!これはないだろ!俺は普通の小説だと思って購入したのに・・・・これは・・・なんてこった・・
みなさん・・・聞いてください、実はこの間お知らせしたとうり俺はいつ空の小説をアマゾンで買ったんですけどね・・・内容が・・・危ない!実に危ないです!たぶんゲーム以上ですね・・・はあ、俺はミスしすぎだな・・・って!!!おい!こんなこといっている場合じゃねえ!!明日テストだよ!テ・ス・ト
ああ、もう!明日は数学と科学と英語の三教科があるのに・・・うおーーーーーーーーー!!!今すぐかたずけてやる!!ということでみなさんよろしく!!

ニラ餃子 

2008年01月09日(水) 19時13分
餃子をたくさん食べたいがため、ウチで手作りする。キャベツや白菜も入れるが、メインはニラだ。お肉(豚挽き)も少なめで、あればニラと相性のいい海老を少し足したりする。

味付けは、塩・胡椒・酒・醤油・ごま油・はちみつ・オイスターソース・味噌。ニラたっぷりなのでニンニクは入れない。

以前は皮まで自作していたくらいだ。
自作の皮は、とてもとても美味しかった。しかし強力粉で作っていたためグルテンのチカラが強烈で、伸ばす作業がトンデモなく大変だった。ヨルトシナミには勝てず、皮作りを断念して久しい。ホント美味いんだねどね、あの皮は。

おばあちゃんの畑でニラがたくさん採れるので、それもあって頻繁に餃子を作る。大葉で具を包み、それをさらに皮で包むのが我が家の定番。でも大葉がウチで採れない時期は、大葉はナシ。なにしろ一度に市販の皮4袋分(およそ100個)作るので、大葉を買っていては高くつくのだ。大葉入りの方が絶対オイシいけど、家になければあきらめる。

皮が手作りだったら、茹でて食べても大変美味しい。そして油の使用も味付けだけなので、カロリーがぐんと抑えられる。でも市販の皮の場合は、焼かないと美味しくない。油たっぷりで焼かねば、美味しくない・・・!

フライパンにオーブンペーパーを敷き、そこに油をひかないで餃子を乗せて焼くという“オイルカット”の調理法も試してみたが、あまり美味しくなかった。

血糖値が上がっても、餃子は美味しく食べたい。なので、ずっと油をたっぷり敷いて焼き餃子を焼いていたのだが、最近少しだけオイルカットできる方法を見つけた。

それは、ホットプレートで一気に大量に焼くという方法。
フライパンで何度も焼くと、その度に油を足す。でもいっぺんに焼くと油の量は明らかに少なめで済む。
それにホットプレートで大量に焼けば、焼く係り(私だ!)はいらない。みんな一緒に「いただきます」になる。焼けたら目盛りを保温にしておけば、最後までアツアツが食べられる。

餃子の日は、ほかの献立はゆでモヤシ、モヤシスープなどのみ。
家族はご飯も食べるが、私は炭水化物は餃子の皮だけでたくさんなので、ひたすら餃子だけを食べまくる。
当然血糖値は高くなるが、不思議なことにたいして上がらないこともある。たとえ上がっても、翌日確実に下げるので、大丈夫!

餃子だけは特別、我慢できない食べ物なのだ!

アトピと私(近状報告) 

2007年12月20日(木) 7時43分
一ヶ月ぶりのアトピ記事です!




さてさて、すっかり秋ですね〜(○´∀`)ノ゙



夏に比べてちょこっと寝やすくなりました。








アトピの調子はどうかというと…あんまり変わってません・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・




顔は化粧品が合ってるのか、ほぼ元どうり♪
もちろんファンデはまだできませんが、ただれてないし、赤味もなくなりました!



問題はカラダなんだが…。



首→やっぱり掻いちゃうのね、ところどころ傷あり&乾燥でガサガサ。



背中とおなか→乾燥ガサガサ〜。



足→傷あり&乾燥ガサガサ。特に足首傷だらけ。



腕→一番やばい。浸出液が出ます。赤くはれちゃってます。毎日包帯。夜と朝に取り替えてます。



手→手は使うから治りにくいなぁ〜。乾燥ガサガサ。手首に傷あり。





掻かなければ傷もふさがるのに、つい掻いてしまう&かさぶた取ってしまう私(泣)
でも腕はさわらなくても治る気配がしないっ!!
いったい私の腕に何が起こっているのでしょう??







とにかく秋になっても治らないからヤバイと思い始めた私。




ウォーキング&養命酒はじめました!



わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!




ヒナはまさしく「未病」なので気休めに飲んでみます。
始めなので、大人が飲む量の半分くらいを夕飯の前に飲んでます!
じょじょに増やしていくよ♪



ウォーキングは時間のあるときに歩いてます!
だいたい30分くらい。



20分も歩けば脂肪が燃焼し始めるらしいので、ちょっとはやせるかしら??
でも秋になっていっぱい食べるようになったから、たぶん太る予感(^^;




★レッツ健康★

11月6日(火)の出来事 

2007年12月13日(木) 2時50分
 ちょこにゃんです♪
ちょこにゃんは、4日(日)の夜にお母さんの実家にお引っ越ししたにゃん!!
大きな白い猫と黒い猫がいて、ちょこ怖いにゃん!!
でも仕方にゃいにゃん!!
お引っ越しした日も長い時間、こぶこぶとさるさるとお母さんはいてくれたにゃん♪
で、お母さんすごく心配してくれたにゃん!!
おばあちゃんはちょこが欲しくて欲しくて仕方にゃかったにゃんらしい!!
だから、ちょこがおじゃましたらすごくうれしそうだったにゃん!!
大きな猫と仲良くちょこできるにゃんかなぁ??????
でも一緒に住むにゃんだから、仲良くしにゃいといけにゃいにゃんにゃん!!
ちょこ、なかなかなれにゃいにゃんで、冷蔵庫の下にもぐっていたり、空いている箱の中に入っているにゃんにゃん!!
こぶこぶとさるさるとお母さんとの生活がよかったにゃん!!
いずれ、お母さんとこぶこぶとさるさるたちにゃんが、おばあちゃん達と一緒に暮らすらしいにゃんにゃん!!
そのときまでちょこ我慢するにゃんにゃん!!
で、ここで、こぶこぶの報告をお母さんに代わって報告するにゃん!!
こぶこぶは、ちょこにゃんがおばあちゃんのお家に行く日がフットの試合にゃんで、お母さんは当番だったにゃん♪
で、試合の結果は???????というと、負けしらずのチームで、市内1のチームが、2回戦目で、考えられ
にゃい負け方だったにゃん!!
なんでも、6年生のレギュラーの一人が、中学受験をするので、11月の練習からお休みをするにゃんにゃん!!
で、急遽、ポジション変更で、前日に練習しただけで、試合で、守らにゃいといけにゃいにゃんにゃんで、
みんな、いつもの動きでにゃかったにゃん!!
こぶこぶもいつもがライトを交互で守っていたにゃんだけど、その試合は、フルで出て、守り慣れていにゃい
内野を一生懸命守っていたにゃん!!
こぶこぶは、必ず塁に出ていて・・・・・・・頑張っていたにゃん!!
ちょこは、いつも応援しているにゃんにゃん!!
では、またにゃんにゃん♪

設定変えても良い? 

2007年12月07日(金) 19時50分
何か「キノの旅〓」見てたら銃のが良い気がしてきた…から投票作る事にした!!

小説の主人公の如月カナメの持つ武器は何が良いと思いますか?(他人頼み

剣はね…正直Dグレの神田をイメージして持たせてみたんだけど…銃も良いと思うんだけど…でも素手でも良いかな…優柔不断気味なんで投票よろしく!!!(意味不明)

歌手生活25周年記念曲『お前に負けた/恋の方舟』2007年11月14日発売 

2007年12月02日(日) 5時11分
もうすぐ待望の新曲が発売します。いい仕上がりです。是非、皆さん応援してくださいね。すでに有線放送には入っていますので、リクエスト可能でーす。よろしくよろしくお願いします。

前斜め 

2007年11月29日(木) 14時09分
悪いことを考えている顔・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onanwi1437
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ドル円は? (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ドル円は? (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ドル円は? (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ドル円は? (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» ドル円は? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ドル円は? (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ドル円は? (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ドル円は? (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ドル円は? (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ドル円は? (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる