蒸気の力で大掃除

December 08 [Tue], 2009, 12:30
 今年も気がつけば12月・・・って気づくの遅すぎだろっ!!ってなお笑いネタがありますが、まあそれにしても早いものです。

 年末だからというわけでもないのですが、トイレの便座を外して大掃除してみました。普段は便座までは外しませんからね。まー、かなり汚いです。やってみてください。

『便座下は普通に掃除をしていても、なかなか綺麗にできる部分ではありませんよね。ですのでこの機会に、ぜひ取り組んでみてください。すっきりしますよ!
またその際には、お手持ちの便座の取扱説明書を熟読の上で指示に従い、くれぐれも安全に注意して行ってくださいね。』
http://allabout.co.jp/contents/sp_housecleaning_c/60/19968/index/

 で、どこのお宅ともそうだと思うんですが、トイレのこびりついた汚れって、こすったぐらいじゃなかなか落ちません。最近は重曹やクエン酸を使って落とす方法が一般的ですが、蒸気の出るスチームクリーナーなどがあれば、こういう場所こそ使ってみるべきですね。

 スチームクリーナーではないですが、ショップジャパンで売ってるシャークスチームモップもなかなかよさそうです。あれは、特にラグ掃除なんかにも効果を発揮できるでしょうね。

 ショップジャパンというとエクサボディのダイエットDVDなどをイメージする人も多いと思いますが、ショップジャパン ジューサーとか、ショップジャパン トゥルースリーパーなどの生活関連グッズもかなり便利なものが多く、けっこう買ってる人も多いみたいです。


 いろいろと話題の欠かない政治のニュース。

『鳩山由紀夫首相は8日午前、2009年度第2次補正予算案に盛り込む追加経済対策の規模が国民新党の主張で当初案より1000億円増額されたことについて、「やはり連立政権を維持していくことが政権安定につながる。ここは我慢のしどころだ」と述べ、安定した政権運営のためにはやむを得なかったとの認識を示した。』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000043-jij-pol

 我慢のしどころ。こういう正直な本音が出ちゃうあたり、鳩山首相の育ちのよさっていうか、素直なところが垣間見えますね。でも、私たち国民に対して、それを言っちゃうかな。もっと説得力のある言葉が欲しい気もしますよね。これだと、効果については疑問だけど、国民新党がウルサイからとりあえず予算つけましたって感じがしますよね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onandoff
読者になる
2009年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる