チャーパン? 

February 26 [Tue], 2008, 0:10
何気なく今月の学校給食の献立表を見てたら、こんな物が!!





19日のとこ。








「チャーパン」って・・・。




たぶん、っつうかチャーハンの間違いやろね。




それとも、新メニューの「チャーハン入りパン」?

3連休 

February 14 [Thu], 2008, 21:30
3連休なんて キライ


土曜も日曜も大キライ

10月22日 我歩 

February 05 [Tue], 2008, 12:19
久しぶり?でもないかな〜



いってきました




我歩





1時過ぎだったからね^^



デザート目当てで♡





日替わりランチ 海鮮やきそば 



えびもたくさん入っていて美味しかったヾ(@^▽^@)ノ



やっぱりここのランチ好き♡




そしてもちろんデザートはカタラーナ^^



やっぱり美味しいヾ(@^▽^@)ノ

動く絵文字 

January 19 [Sat], 2008, 12:42
転載&もらうときはコメしてくださいw

転載するといつでも好きなときにお使いになれますよ♪

夜のスペシャルメニュー!!!! 

January 12 [Sat], 2008, 9:58
夜のスペシャルメニューローストビーフの紹介です。
お肉はニュージーランド産のもも肉を使用し、ジューシーに焼き上げています。

美術の部屋「ヴェルノン近郊のセーヌ川」ピエール・ボナール 

December 23 [Sun], 2007, 7:58
この風景はボナールの別荘のある、マ・ルーロットからそう遠くないところの風景。

同じ場所を描いた1911年の頃の一連の作品。



日本美術展に影響を受けたボナールは

「日本的なナビ」と称された。



印象派独特の明るい色使いに、

平面的な表現が落ち着いた雰囲気を描いている。

☆トッフθ☆ 

December 15 [Sat], 2007, 21:02
訪問ア⌒〓

ココゎ姫系ブログだぉ

管理人ゎ生田雄加です。

Hey!say!JUMP や J.J.Expressの絡み場もあるカラ皆絡んでいってな☆ミ

皆が絡みやスぃー場所にしてくカラ、ヨロシクな★

★Hey!say!7★ 

December 15 [Sat], 2007, 21:00
気にL1ったらコメント4649!!

南房総への旅〓 

December 12 [Wed], 2007, 22:12
さて、引き続きお宿は南房総白浜 季粋の宿 紋屋






子連れに優しいグッズいろいろも借りれるのでご紹介。
まず、さっきのお昼寝用布団。手縫いの布団でかわいかったよ^^



「お昼寝中」お知らせ札。
ドーナツ枕
ベビー用バスチェア
ベビー用全身ソープ
電子レンジ用哺乳瓶消毒パック
調乳用適温ポット
離乳食用すり鉢
テーブル付ベビーチェア、普通のベビーチェア
紙おむつ用ゴミ袋
コルクの積み木
コンセントキャップ
食卓下敷きシート
おねしょシーツ
洗濯機利用




このほかにも、貸切風呂には子供用のおもちゃもあったし、
バスタオルも余分に数枚置いてました。すごい。
子供向けの音楽を流してもらえるらしいよ。
それに離乳食から子供向けの食事まで、色々作ってくれます。
レトルトばかりをあげなくて済むので
赤ちゃんも安心よね。








さてさて、たくさん食べてのんびりしてゆっくり寝たら
朝食〜〜〜♪



まずはあやちゃん。


ウインナー、玉子焼き、はんぺん、サラダ、肉団子スープ、
お味噌汁、ごはん、漬物、ふりかけ。
十分でしょ〜^^






そして私たちの朝食。








焼き鮭、ひじきのワサビマヨ和え、いか明太、ところてん、オレンジ、
卵豆腐、サラダ、漬けまぐろの山掛け、味噌汁、ごはん、漬物。



そしてもうひとつ、







「まぐ茶めし」だって。
漁師さんが船の上で食べてた料理らしいです。
ごはんに魚をたたいたものを乗せて、アツアツのおだしを掛けて頂きます。
めちゃウマ〜〜〜!!



朝からガッツリ食べました^^







食後はロビーでコーヒー・紅茶のセルフサービス。
紅茶を少し頂きました。
ここでも驚いたのは、紙コップとかじゃなくて、
きちんとしたコーヒーカップとスプーン。
手の空いている仲居さんやフロントさんがしょっちゅう裏で
洗い物をしてました。えらいね〜。







フロントを見ていたら、出口の横に雑巾の棚があって、
「車の拭き上げにお使いください」って書いてあった。
窓とか拭くためにおいてあるんだね。これまたいいサービスね。







帰り支度を済ませ、チェックアウト。
ここでもフロントさんに「ご家族全員の写真は撮られましたか?」と聞かれ、
「いいえ〜」って答えたら、「じゃ、用意しますよ!!」ってね、







ロビーの大きな生け花の前にベンチを置いてくださって、
記念撮影してくれました。
そして、和紙に包んだ3人分のキャンディーをくれました。
ん〜、ここまでくるとすごすぎかも。




エレベーターがないとか、古いとか、ネックはあるものの、
それでもまた来たいと思わせる、すごい宿だったと思います。









さーて、帰路はボチボチ車を走らせ・・・
房総半島の東側をのんびりと・・・
富浦で「道の駅とみうら 枇杷倶楽部」ってトコロに寄りました。
時間はもうお昼くらいだったけど、朝食食べ過ぎて全然食欲ナシ(笑)
で、「枇杷ソフト」を食べたよ〜^^







美味しかったよ^^
最近のあやちゃんの記憶力がすごいし、
ソフトクリームの形を覚えられると、色んな店にあるあのデカイ
ソフトクリームのオブジェを見るたびにおねだりされると困るから、
いつもこうしてカップに入れてもらうようにしてるの。
未だに、自分が食べてるのがソフトクリームだとは気付いてないみたい^^






このあと、高速道路を北上。
SAで昼食を済ませて帰宅したのが午後4時ごろ。
のんびりの旅が終わりました。



と〜っても楽しかったけど、帰ってきてすぐに洗濯、夕食の支度は
しんどかったな。
次回は外で夕食もすませて帰ろうよねぇ。
頼むよ、父ちゃん。






 

バレーボール女子・・・勝ったよ♪ 

December 06 [Thu], 2007, 15:14
バレーボールワールドカップ日本女子チームは
初戦で勝ち星をあげました。
おめでとう。
ドミニカ共和国にストレート勝ちで
北京オリンピックへ向けて好発進!!
よかったねぇ・・・♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onanam38
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» チャーパン? (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» チャーパン? (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» チャーパン? (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» チャーパン? (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» チャーパン? (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» チャーパン? (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» チャーパン? (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» チャーパン? (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» チャーパン? (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» チャーパン? (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる