天孫降臨<高千穂峰> 

March 14 [Fri], 2008, 18:13
高千穂峰に行ってきました。御鉢をまわって、天の逆鋒とご対面!
頂上はガスっつてて見晴らしは悪かったけど、下山の時々に見せた風景はヨカッタ。
 南は錦江湾と桜島が、北はえびのの町並みが、山々は中岳・霧島山・新燃岳が連なり、
韓国岳は見えたのかな?

やめられない止まらない 

February 17 [Sun], 2008, 9:28
更新しないとか言いつつ、隙を見て更新〜。

リッチドーナツなのですが、なんとなく美味しく感じるようになってきた今日この頃。食欲の秋のせいかなぁ〜と思ってみたり、厨房の人が慣れてきたせいかなぁ〜と思ってみたり。

ちなみに、地元のミスドのトイレに、リッチドーナツが今までとどう違うか書いてありました。

☆卵が今までの2.5倍
☆小麦粉は優秀なカナダ産
☆バター増量

…だそうです。


すっごい今さらなのですが、ハニーディップにハマってます。

わたしは好きなものがあると三ヶ月食べ続けて飽き、その後ずっと食べなくなるという悪癖があります。ハニーディップはまさにそれになりそう^^;

ちなみに今までの前科は、「イチゴ・オレ」、「メロンパン(セブンの)」、「三色鶏弁当?(セブン)」…などです。


毎日ミスドに通ってるので、ポイントがだいぶ貯まりました☆スケジュールン、いつでも来い!!
(24日〜です。)

土方画像 

February 13 [Wed], 2008, 6:58
今週のジャnプ銀魂、土方さnのぁnな姿見たくなぃ(≧д≦)

東京 都 世田谷 区 山本クリニックの美容外科 レーザーを受けられる患者さんのための基礎知識1017 

February 04 [Mon], 2008, 8:50
美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭


お顔をこすれば赤くなるでしょう。
「毛細血管:もうさいけっかん:capillary」が
「拡張」するからです。
「蚊に刺されれば」赤くなるでしょう。
「毛細血管:もうさいけっかん:capillary」が
「拡張」するからです。
これらの「症状・症候」は
「毛細血管拡張:capillary reaction」
です。

けれども
お顔をこすったからといって
「もうさいけっかんかくちょうしょう」=
「毛細血管拡張症:テレアンギエクタシア:telanngiectasia」
=「血管腫」
になるわけではありません。




美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭

どんどんかわっていく 

January 21 [Mon], 2008, 12:40
支店長の言うことがどんどん変わっていく。

「うちは夏でもあんまりアイスコーヒーは飲まないんだよ、社内は涼しいからね」
って言ってたからアイスは作らずいたら
「こんな暑いのにホット?いやがらせみたいだな」

「派遣社員の分をわきまえて、しゃしゃり出るな。勝手なことをするな」
というので言われたことだけしていたら
「こちらがして欲しいことを読んで言われなくてもいろいろするのが派遣のスキルだ」

別にアイスがよかろうがホットがよかろうが関係ない。
私は、筋の通っていない人が嫌いなんだ。信用できない。
調子のいい人とか、社交辞令ばかりの人とか、苦手だ。

そんなわけで日を追うごとに支店長に幻滅している。

首を言い渡される前は「派遣ってこういうもんだ」と思ってたから我慢できたけど
向こうの派遣観を聞いてからはむかっぱらが立つばかりだし。

まるで聞いたこともないことをしていないといって怒られるのも
支店長でなければ細かく分からないことを面倒だからと丸投げされるのも
もううんざり。

こうして欲しかった、と言われたことも、いまさらする気はない。
次の人にいろいろしてもらえばいいのだ。

あと3ヶ月弱。
最低限度ギリギリ以上のことをするつもりはない。

引継ぎも最低限で済ませる。
分からないことを聞かれて優越感に浸りたいらしいから。

日本で「かなしいお父さん」などと言われている人の実態は
こうしたバカオヤジなのだろうろ思う。

Paradox 

January 17 [Thu], 2008, 7:50
Paradox【PV】



転載おっけいなんでその時コメ欲しいです(´∀`)b☆

初めての電車。 

January 09 [Wed], 2008, 3:22
電車、まだ動いてないけど、ピンボケ〜(*´ー`*;)

テスト…… 

December 23 [Sun], 2007, 9:46
テスト2日目終了〜(-ω-)


でも、まだ半分。


キツい〜(A)


ってか、今日はテンション落ち〜↓↓↓↓↓


マジ担任偉そうやし。


早くテスト終わってパソコンしたいな。


更新少なくてごめんなさいm(_ _)m


コメ辺も出来なくてごめんなさい(T_T)


テスト終わったら、ちゃんとします!!!


また勉強頑張リます(´Д`)


ばいにゃ(´ω`)

愛知同友会 三河青年同友会9月例会 

December 14 [Fri], 2007, 0:30
昨日ですが、青年同友会の例会に参加してきました。

昨日は、参加予定はなかったのですが、N氏に強制的に
参加させられ、出席してきました

結果的に、多くの刺激があり、よかったでした。

報告者は

 稲沢市を中心に 食品スーパー 

  生鮮館 やまひこ

 を展開する 〓山彦 専務取締役 山田比呂彦 氏 です


テーマ 「情熱」 〜我々が経営を続ける理由〜

 創業 明治元年   設立 1970年 


ヤマヒコさんは、今では順調に発展してますが、危機は過去にあったそうです

そんな中、銀行に檄を飛ばされ、危機を乗り越えられたそうです。

人材不足が続く中、新卒採用に踏み切り、今では社員の多くを

新卒で入られた社員さんが占めるようになってるそうです。

現在では、7店舗まで 展開され

今年の スローガンは

  「真心のこもった、正直な商売をする」 

    ということを掲げられてます。

話の展開の中で、以前の講演でも頂いた 

  [  人生設計シート  ] を用いて

それを埋めていくことが紹介されました。

翌日、私は 以前記入した 人生設計シート を見てみました。

恐ろしいことが、書いてありました。
(ここでは、言えませんが)


山田氏の話では、記入すると不思議と 達成できてしまうと

3人ぐらいの方から言われたそうです。山田氏自身も色んな

ことが 達成されてるそうです。

果たして、私はどうか???

私が思うに、その人生設計シートに記入することは

自分の強い思いが如何にこめられているか

思いが強ければ強いほど達成できるんだと思います

言葉に 「魂」 がこめられているか だと思います。

最後のまとめでは

  人を採用すれば、その分だけ色んな展開ができる
 と断言されました。→ 新卒採用に取り組んでない星野水産
 としては、痛い言葉です。平成21年には、採用したいです

  人間は死ぬまで努力しなくてはいけない
  →一番印象に残った言葉です

 兄弟は仲良くしなくては、うまく商売はいかない
 →言ってはいけない事はいわない

 
銀行が 自社を評価するポイント 7つ
 
1:経営者として将来のビジョンを明確にし語れるか?

2:決断に対し、スピードはあるか?

3:経営者に人脈はあるか?

4:後継者はいるか、育成はできているか?

5:経営者自らが、業績などの数字をはっきり分かっているか
  
  そして、指針発表会などできているか?

6:社員とのコミュニケーションはしっかり取れていて、社員が

  自ら社員教育できているか?

7:銀行に正直であり、オープンであるか?

である。今回企画していただいた

 三河青年同友会の皆様方 お疲れ様でした。ありがとうございました。


 あと プロジェクトリーダーの 大須賀君 ありがとう。

 

恋 友 かさ 

December 06 [Thu], 2007, 17:52
☆☆☆☆転載はぁコメ&傑作ポチ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onalwe1615
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 天孫降臨<高千穂峰> (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 天孫降臨<高千穂峰> (2008年10月12日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 天孫降臨<高千穂峰> (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 天孫降臨<高千穂峰> (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 天孫降臨<高千穂峰> (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 天孫降臨<高千穂峰> (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 天孫降臨<高千穂峰> (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 天孫降臨<高千穂峰> (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 天孫降臨<高千穂峰> (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 天孫降臨<高千穂峰> (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる