久しぶりの靴 

February 17 [Sun], 2008, 20:11
今日はこちらは秋晴れです。



午前中、母を掛かりつけの眼科へ連れて行きました。



軽い白内障の為、定期的に診察と目薬をもらいに行きます。



二人でテクテク歩いていると、母がつまずきました。



「やっべー転んで骨折でもされたら、これまた○ケがすすむ」



ふと母の靴に目をやると、おいおい靴底がベロンと剥がれてるじゃん。



そういえばおかしくなり始めてから、イメルダ婦人ほどではないにしろ、沢山あったヒールを履かなくなり、



この靴ばかり履いてたなぁ。かれこれもう4年、ずっとこの一足だ。



というわけで、靴屋に行って久しぶりに母の靴を買いました。







eccoの靴が軽くて履きやすくて気に入ったようです。



昔はちょっとやぼったいイメージがあったですが、最近はこんなのもあるんですねぇ。





最近は笑顔が減って、表情のない顔が増えてきましたが(これが認知症の特徴です)、



今日は笑顔になってくれました。



めでたしめでたし♪

七変化No.19ですょ☆ 

February 14 [Thu], 2008, 1:21
これがこれを撮てみたですょO(≧∇≦)O



ぉじさんに「マリィィ 散歩する時ぐらぃ化粧しなれ!」て言ゎれてしまたですょ…(  -  _  -  メ  ;)
まぁ仕方無ぃなぁぁて思たですょ…↓↓
ぉじさんに「ぉじさんも鼻毛ぐらぃ抜くですょ!!」て言てぉぃたですょ(≧∇≦;)
そしたらぉじさんなかなか洗面所から出てこんですょ…(≧∇≦;)







ぉ化粧ゎむずかしぃですょ( ̄。 ̄;)
これゎすぐにぉ化粧品負けしちゃぅからなかなか合ぅのが見つからんですょ(_ _;)
でもめげずにガンバルですょぉぉq(≧∇≦*)p

恐怖!血だらけの女性 と 本日の はなごはん 

January 31 [Thu], 2008, 18:39
ウチの事務所は国道沿いにあります。
田舎なもので、両隣は田んぼで
なあ〜〜んにもありません。



先日、父が事務所で寛いでいたら(←仕事で無いのがミソ)
ドアをたたく音が…
ふと顔を上げるとそこには

三師会医療協議会 

January 17 [Thu], 2008, 2:45
昨日、三師会医療協議会がありました。
何を協議するでもなしに、ただただ飲んで語る会です。
今回は医師会の担当でした。
例年に比べて人数はかなり少ないでした。

それぞれの会の会長のありがたいお言葉、長い長いご挨拶がありました。
乾杯の後は待ってましたとばかりに飲み始めそして語ります。
「今日の会長の話は7分、去年よりだいぶ短くなった。」
「あの会長は何を言いたかったか今年もわからなかった。」
などの感想をコソコソと述べ合います。

協議会が進んでいくと
「亀田と朝青龍が戦えばどちらに応援するか。」
「日本ハム、ロッテガム、読売新聞どれを安売りして欲しいか。」
名前は医療協議会ですが、アルコールが入れば世間話協議会です。

しかし、飲み会の席で貴重な話もありました。
三師会で共通する勉強会を開いてはどうかとの提案です。
「まずワーファリンなど血液凝固阻止剤にたいして指導を統一してみてはどうか?」
「リスクマネジメントを目的とした勉強会を三師会共同で開催したい。」
「休薬したばっかりに、様態が急変し訴訟の実例も出て来ている。」
「その後幅を広げて勉強会を進めていく。」
それはいい考えだと賛同しました。

昨晩、私の血液はアルコールのおかげでサラサラでした。
今日、私の頭はアルコールのおかげでガンガンでした。

友情画像 

January 10 [Thu], 2008, 6:12
                            友達画像DЁ━d(ゝω・´○)━SЦ!

                            貰う囚ゎ、コメ残してネ★%⌒(b'v`◇)b 

秋祭り 

December 22 [Sat], 2007, 21:32
秋祭り

 サイパン在住日本人にとって、たいへん楽しみな行事です。



 毎年10月の第三土曜日にシュガーキングパークにて開かれます。



 この日は雨が降っていました。足元が悪い中、日本人だけでなくローカルを含めたくさんの人が来ました。



 また、今年は北海道からよさこいの踊り手が祭りを盛り上げてくれました。



 写真を見るとのぼりが立ってますね。たこ焼きやらカツどんなどあって、サイパンにいることを忘れてしまいそうです。
 
 焼きそばが人気でした。確かにおいしかった。
 
 
 

豚肉と卵の醤油煮込み〜♪ 

December 15 [Sat], 2007, 15:51
今回も、また韓国の家庭ではポピュラーなおかずの一品を紹介させて頂きます〜〜♪



日本では普通、毎食分をその都度作って頂きますよね^^



韓国では普通、おかずを作る時は私達が見るとちょっと大量かな〜〜?と思う程度に作っておきます。



そして、それを冷蔵保存しておいて、毎回食事の度に作り置きしておいたおかずくん達を冷蔵庫から何種



類も出してきて毎食の食卓に並ぶのが普通です。



これらのおかずにプラスをして、何らかのスープやチゲ達があつあつ料理として出されます〜☆



先日紹介させて頂いた、さきいかのコチュジャン炒めやこの醤油煮込みに色んな種類のキムチ等々、保存



が可能なおかずが多いでしょ〜〜?!



こういう料理を何品か作っておくと、その都度作る必要はないのです〜〜〜^0^




私にとっては、毎食同じものを頂くとなるとちょっとキツイので、合間合間にその他の料理を作って頂い



ているんですけどね〜〜〜〜〜^___^




みなさんも、ちょっと手抜きしたい時(笑)にはこの韓国の保存食を利用してみては如何ですか〜〜?!










■作り方■



1.豚のかたまり肉を下ゆでしておく。ゆで卵も作っておく。
  (お肉は脂身のないのがBEST)



2.水、醤油、酒少々、砂糖、ニンニクのすりおろし少々で煮込みだしを作る。
 (豚の角煮のだしとほぼ同じで結構だと思います。)



3.2.のだしの中でお肉と卵を煮ていく。
 (肉の塊は大きいとできるのに時間がかかるし、味もしみ込みにくいので、ゲンコツくらいの大きさに切っておくといいかな〜。)



4.お肉の中まで火が通ったら出来上がり〜〜〜♪



食べる際に、かたまり肉は手でさいて盛り付け、だしを上からかけています。^^




粗熱がとれたら、だしと共にそのまま冷蔵保存しておけばOK〜〜〜!そのまま食べてもOKだし、熱いのを



好まれる方はレンジでチンしてもOKです〜〜〜! ゆで卵はレンジでチンすると爆発するよね???



冷蔵庫で2週間ほど保存できます〜。



それでもまだ残っている場合は、再度煮汁と一緒に煮立て直します^^ えっ?そこまでしてまで食べつ



づけたくないって??(爆笑)






レシピブログ


↑参加してみます〜〜☆ ポチよろしくです*^^*

防犯巡視員は子供に近づくな 

December 08 [Sat], 2007, 12:12
最近の子供は安心して歩くことも出来ない。

車で連れ去ろうとする。
斬りつける。
性的いたずらをしようとする。

親はオチオチとしていられなくなった。

毎日のように
幼い子供が襲われるニュースがある。
だのに政府は有効な手をうとうとしない。
国民の生命財産を守るのが役目なのに。

仙台市の小学校で
学校ボランティアで防犯巡視員をしていた66歳のジジイが
6年生の少女の胸をさわったりしていた。

善意ぶってボランティアだといって
コソコソ悪事を働くこのようなジジイには反吐(へど)が出る。

これからは
防犯巡視員は2人以上の1組とするか
子供から5メートル以上はなれて巡視活動すると決めることだ。

教師が悪いことする世の中だ。
わけのわからない一般人なんか信用する方がおかしいのだ。

こんな世の中を
美しくしようとしていた安倍前首相なのに……。

いつかまた、
安倍さんを必要とするときが来るだろうから
それまで馬力を蓄(たくわ)えていてほしい。

ハジマリ 

December 03 [Mon], 2007, 12:14
 久々にスキウタ更新♪


 V6の最新アルバム“Voyager”のラストの曲『ハジマリ』


 初めてトニセンラジオで聴いたときから「なんだこのイイ曲は!!」と直感的に思いました!!

 歌詞を書き出してみると、別れで寂しくて切ない感じ・・・

 

 電車がやってきた5分遅れ 踏み出すその足はどこか重く
 でも変わらず僕ら笑顔のまま またねとそう言って別れ告げた
 人生の門出を祝うように 電車は走り出す夢を乗せて
 いつかまた会えるとそう信じて 僕らはいつまでも手を振ったよ
 こぼれ落ちる涙止められずに 僕らはいつまでも手を振ったよ



 ハジマリっていうかサヨナラってタイトルの方が合うんじゃないかって思ったんです。

 しかし、ラストのLaLaLa〜で、これはハジマリしかないでしょう!!っと思えるほど気持ちが覆されます!!LaLaLaはまさにこれから旅立つというイメージのメロディーです♪健クンも雑誌やテレビでそう言ってました。この曲がエンディングという選択は素晴らしいです☆☆☆旅はまだまだ続くという感じでしょうか☆

 このVoyager、他にも旅をコンセプトとした曲がいっぱい詰まってて、いい曲ばかりです!!オリコンアルバムチャート1000作目の首位獲得アルバムにもなりました☆☆まだ聴いてないという方!!是非とも聴いてみてください♡


 今日はV6ファンでない方へのVoyagerの宣伝しちゃいました(*´▽`*)だって本当にいいアルバムなんだも〜ん♡

生徒さんの作品 

November 28 [Wed], 2007, 8:42
ドーム型
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onalmo1237
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» 久しぶりの靴 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 久しぶりの靴 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 久しぶりの靴 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 久しぶりの靴 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 久しぶりの靴 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 久しぶりの靴 (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 久しぶりの靴 (2008年09月14日)
アイコン画像まーくん
» 久しぶりの靴 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 久しぶりの靴 (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる