ベトベン7番の第2楽章 

February 17 [Sun], 2008, 8:03
 を聴きながらマックでコーシー。
 もう優待券はござらんので、普通に100円マック。最近は最低でも1杯以上は一日にコーシーを飲まないと「黒い…黒い液体はねえが」と彷徨うカンジに。

 自分で淹れりゃあええんだよな。

 実家から豆送ってもらえねえかな。
 1杯1杯淹れるのかあ…めんどくせえな。つかそんなことやったらわたし一日に何杯コーシーを飲むんだろう。でもま、マックに引き篭もってでもしないと最近は本も読めないので、無理に時間をつくるって意味ではいいかな。

 ただ。最近コーヒー飲むスピードが格段に上がってきたので、なんや…これも修行か…。引き篭もる時間も安に減ってしまった始末。どうなってんだわたしの身体。

 散歩に行ってそのままマックに入り、本を読むという決められた行為を繰り返すようになってきた。(つか前からそうだけれども)ショパン聴きながらストラヴィンスキーにいってベトベンの流れが完全にできてきたので、もうずっと一日の終わりはクラシック漬け。そしてまたまた文明の利器を使わずにそのまままだMDで聴いているのでなんとも曲順も変わらず、これ以上MDに入りきらずにづっとこの半年ショパンを聴きまくっているのが、まだ飽きる気配なし!

 すげえな自分。

 あ〜MP3系ほしいな〜。
 副部長にも「え? MDなの?」驚かれる始末。
 クラシックは何で聴くの? という問いに「CDかMDですがソレが何か?」的な答えを言った。

 だって値段高くないとクラシック何曲はいるかわからないでしょう? 容量少ないと。だったらまだまだ使えるMD使いますわ。

 つか副部長。
 そんな事言う前にミケランジェリのCDを早く買ってください。

 そしてわたしに貸してください。
 そしてこの前「貸してください!」と言ったアルゲリッチのCD早く貸してください(爆笑)
 家が近いから無理やり取りにいこうと思えばなんとかなるんだけれども、それはそれ、ご迷惑なのはわかっておりますゆえ。(笑)

 だから早く貸してください。(見てないからって言いすぎだな 苦笑)

 あ、また聴いてたベト7終わっちゃった。も一回。あ、ブラームスか…ま、このままでいっか。(笑)



 さてさて、今日は起きたら飯を食い。(昨日作った煮物はまあまずまずでした。味は薄味つか奥行きもなんもない出来でしたが 苦笑。だってだし汁としょうゆだけだもの)
 ドラクエ!
 と意気揚々と始め、この前、ビアンカは終わったから今度はフローラ〜とサラボナの街でセーブしてあったデータで始め、グランバニアからの開始なわけですが…。

 またもや…あのジージョファミリーのところで泣いてしまいました。
 勉強しながらやってたのに、そこで止まってしまう始末。

 もうあの家に来てからの一連の事件と、四季の移り変わりでどうしても号泣してしまう。
 そして、号泣している間に見事に髪が真っ青の子供たちが来た。

 あああ〜ホントウに髪青いですね〜。
 もう満足したので、これはこれでいいかなと。ドラクエホントウに終了〜ってことで。次はいよいよ幻想水滸伝2(って2かよ! 5の2周目もまだ途中なのに!)
 でも勉強できんのかなあ。あのゲーム。集中しちゃいそう…。

 そして、そのままゲームを1時間ほどで終えて、本業の勉強に取り掛かったわけですが…。


 あーた。時間すぎるの早いわね。
 確かに一日中やろうと思ってはいたんだけれども、なんかもう気がついたら21時で。気がついたらテレビで石橋氏がゴルフをやっていた。


 はやい!

 ずっと半日やってたわけで。
 まあ良い一日であったのであろう。まだまだ勉強したいので、申し訳ないが色々な人の約束うんぬんはしばらく取り次ぎませぬ(ひどい)
 ホントウは会いたい人とか話たい人とかいっぱいいるんだけれども、ホントウにそれどころではない。申し訳ないが優先順位。
 空いてる時間は全部勉強にあてたいと思います。

 そして気分転換に本を読む。
せっかく金田一おもしろくなってきたのに全然進まない。もう最近飛鳥氏にぞっこん(古い)だ。
 ま、これもよい仕事をしたいがためなので、理解していただきたい。多分飲み会とか出ません、(あ、いつものことか〜。酒飲めねえもの…こんな超酒豪な顔しててな=3)

 しばらくしたら、プロフェッショナルな自分になっていたい。
 もっともっと職人になりたいんだ。これはもうずっと考えてる。それに集中してしまって優先順位がついてしまっても、譲れない。
 ごめんなさい。友人ズ。

 でもあなたたちがいるからわたしは生きていけるのです。
 たまにかまってくだいオーラを出してます(笑)わがままでごめんなさい=3

 って私信やね〜。


 あ。しまった! 勉強に集中してるあまりまた図書館忘れた!

 あ〜あ〜しょうがねっな〜。も〜。

10月4日の夕飯 

February 13 [Wed], 2008, 1:19
ご飯、味噌汁、かぶのぬか漬け、刺身(かつお)、冷奴、煮物(切り昆布、にんじん、油揚げ)、煮物(さつまいも)、冷奴、ぎんなん。
 よく考えると、最近、漬物がありませんでした。やっぱり漬物がないと食は進まないですね。
 横浜ベイスターズの工藤公康さんが、来年も契約することが決定のようです。27年目、たしか?プロ野球最長記録ではないでしょうか。来年も頑張ってもらいたいですね。

何度目かの・・・ 

February 03 [Sun], 2008, 8:49
利用開始しては停止しての繰り返し。
今回は、どれだけ続けられるでしょうか・・・?

間もなく引越し。

ただ今、転居先の家を探している。

いくつか候補が上がったが、不動産屋さんは次から次へと

物件をリストアップしてくる。

だんだん疲れてきた。

ので、全部取りやめる事にした。

絞り込んで2件。

候補にして検討する事にした。

不動産屋とは付かず離れずにする。

もう大手のところは嫌だ。

第一、あの「営業スマイル」が苦手。

目が笑っていないもの。

それに、外見で判断する感じが嫌だ。

これは金持ってそうだから、上客。

これはそこそこ。

これは論外。

目は口ほどにモノを言うってのは、うまいなぁ。

不動産屋の次は引越し屋さんとの折衝だ。

新居よりも、引越し屋さんはもう決めてある。

値段よりも、サービスよりも、人柄。

だから決めた。

でも、出来る事は自分たちでするつもり。

経済的なパッケージにする予定。

家族6人分の引越作業か、目の前真っ暗になりかけ。

そんな状況でのブログ再再開。

どうなることやら・・・。

天にも昇る勢いで… 

January 20 [Sun], 2008, 15:49
              開建ツアー〓 千代田新水路を見に行く





 十勝川。



 北海道、そして日本でも有数な河川で、十勝平野を潤していますが、
 開拓の時代から洪水も絶えない川だそうです。



 十勝では有名な鮭の遡上場所、千代田堰堤の近くに、
 河川の流量をコントロールする水路を作っているそうです。








 管理棟からみた全景です。管理棟はこの夏にできたばかりだそうです。
 3階は展望台になっています。



 河川敷には散歩道などが整備されています。




 



 水路の堰の上から見た下流と上流
 下流の水路が壁でわけられてるのは、近年中に一斉放流して
 決壊テストをするためだそうです。








 門を上から見ました



 と言うか
 見てません



 写真は撮りましたが



 なぜなら くどっち



 高所恐怖症だからw








 ここは魚道と、魚道観察室
 鮭やその他小さな魚が上流に上るための水路です。



 あの楕円の建物の中で、魚たちが遡上するところを
 ガラス越しに観察できます。








 ちょうど、鮭が遡上してました
 階段式魚道を、登ったところです。



 疲れた鮭は何度も挑戦しては登れず、を繰り返していました。




 あー
 まるで
 くどっちの人生のようだわー
 なんてねw

すべり台 

January 12 [Sat], 2008, 1:48
今日は車で10分くらいの大きな公園へお弁当を持って行きました。

いつもの公園より長いすべり台があって、楽しくて何度も何度もすべりました。

途中からは上の階のお友達のミコちゃん一家も合流。

芝生の上で一緒にお昼ごはんを食べました。

食べたあともまたすべり台したり、走ったり踊ったり。

とっても楽しかったです。

仕事中!!(その4) 

January 03 [Thu], 2008, 16:17
デスクワークは疲れるぅー!

今日は朝から雨ぇー。外は蒸し風呂状態・・・ 暑いっー!

サッカーベガルタは今日は山形でモンテディオ山形戦。
で・・・社長はいざ山形へ ・・

そして楽天マー君は本日宮城で、オールスター2回戦先発・・・

がんばれベガルタ、がんばれマー君、がんばれマック

自己満足^^ 

December 20 [Thu], 2007, 21:17
ムービーキャスターと戦う事何日??ん〜、自分でも覚えてません・・ぶぶ



色々やりたくてあちこち手をつけて、遣り出すのは良いけどどれも



なかなか上手く行かず、ちょっとイライラ〜・・・(−−;)



でもそんな時は気分転換に、ジェウクssiの歌を聴いたり、画像を見て



リラックス〜♪リラックス〜♪



長年パソコンは使ってるけど、こんなに時間かけてやるのは初めて!!



そう、ジェウクssiのファンになって、そしてブログやりだしてから。



いろんなブログ見てると、ウオーーーーっ凄いな〜って感心するばかり。



自分も色々やってみたい!!ジェウクssiへの愛です・・・ぶぶぶ
(自分で言ってて、ちょっとむず痒くなりますが・・・)




画像の順番は適当に並べただけ・・歌は大好きな『ひとりごと』



そう、今日も私はこうやって独り言を言うのです(^m^)



良かったら見て行ってね〜♪

告白 

December 13 [Thu], 2007, 14:19
先日ここで、出張先の先輩の懐妊の話しをしました。
不妊治療をしていた人だったので、私も嬉しくて一緒に喜びました。

・・・しかし先日稽留流産の恐れのある話を聞き、本日あさってに
取り出す手術を受けるとの報告を受けました。

つらいこと・・・。
彼女を励ますのに、私はある告白をしました。

それは私自身も稽留流産の経験があるということ。

このことは両親も、そして今のだんなも知らないことなのです。

・・・つまり結婚前。

今のだんなと知り合う前に付き合っていた彼氏との間にできた子供だったのです。



・・・正直妊娠には驚きました。
というのもそのときの彼氏とはちょい遠距離、うちから彼のすむ町までは
おおよそ2時間半はかかるとこでした。
遠いからこそすぐあえないもどかしさ。
自分に自信が無かったので、変に強がったり意地を張ったり。
いわば甘えることができないまま、別れることになりました。
当時は私が振られた、とおもっていたので(後に誤解と分かる)妊娠した
ことについては誰かに告白をすることができませんでした。
元彼にももちろんです。
だって避妊ももちろんしてたし、言えば「誰の子」なんていわれるんじゃないかと
怖かったからです。

結局なかなか育たず、先生からも「手術しましょうね」との話を受けて
一人で病院の手術室に・・・。
あっという間でした。麻酔で何事も無かったかのように。

もちろん、いまも言えない告白で、よく7年も秘密にできたものです。

死ぬ前に元彼に告白したいなと思っていたけど、むりだろうね。

親子なのに…。 

December 06 [Thu], 2007, 8:38
今日、柏まで…行って、北海道物産展に出掛けたのは、いいんだけどね…。買い物を色々として、試食もして(笑)!!その試食で、タラバガニの試食をしていたら…お店のおばちゃんに、姉妹か?と、間違われたよ〜!!普通に、親子なのになぁ…。と、心の中で…ツッコミしちゃった(笑)!!!どうして…親子じゃなくって、姉妹に見られたのかなぁ?不思議な疑問を残しつつも、北海道物産展から帰って来ました。

帰ってきました 

December 03 [Mon], 2007, 14:43
塾から


帰ってきました。


明日は朝練が無いので


ゆっくり休みます・・・


じゃ、また明日!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onakpi1435
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ベトベン7番の第2楽章 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ベトベン7番の第2楽章 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ベトベン7番の第2楽章 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ベトベン7番の第2楽章 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» ベトベン7番の第2楽章 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ベトベン7番の第2楽章 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ベトベン7番の第2楽章 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ベトベン7番の第2楽章 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ベトベン7番の第2楽章 (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» ベトベン7番の第2楽章 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる