新しいブログのお知らせ

August 24 [Sun], 2014, 21:15
お久しぶりでゴザイマス。

以前にもちょろっとお知らせさせていただきましたが、
ブログのサイトをお引っ越しいたしました。

ヤプログは悪くはないんだけど、画像は逐一リサイズしないといけなかったり、何よりスマホからの更新がアプリが重すぎてできない状態でして…><

新しいブログは、ここに引っ越しする前に使っていたエキサイトさんです。
既に夏の白浜劇場もスタートしておりますので、興味のある方は是非ご覧下さい^^

新しいサイト『つぶやき日和 しーずん3』
http://season03.exblog.jp/
今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m

最終の乱 永明さんとお雑煮りたーんず!

August 03 [Sun], 2014, 15:41
長らく続いてまいりました『白浜劇場 お雑煮の乱』も、いよいよ今回で最終です。
お付き合い下さった皆さま、ホントにありがとうございますm(__)m

最終を飾るはもちろん、このお方です☆

我らが永明さん。当然ですね^^

永明さんとお雑煮を食べることに、ことごとく失敗している永明ファン。
帰る時間が迫っているため、もう失敗はできない←この辺妙に現実的(笑)

永明ファン「よし、こうなったら永明さんの前でお雑煮を作る!!」

今までは、どこか離れた場所でお雑煮を作ってはダッシュで永明さんの元へ行っていた永明ファン。
今度は永明さんの前で作る作戦に切り替えたようです。

っていうか、最初からそうしてれば良かったんじゃない?


でしゅね。


だったら1回で終わってたよね、この話。

海浜よ、言ってくれるではないか…


@ブリーディングセンター

永明さんはお休み中ですzzz

ぐーずかぴーzzz

お隣は、、、、、

ご飯中のようです。

お隣の奥様がお昼寝されてからが、永明ファンの作戦開始です

…○時間後。。。。。

永明ファン「よし、ラウちゃんお昼寝始めた!」

お昼寝中のラウ嬢。


永明ファン「えいめいさーん、お雑煮の準備ができるまで、しばしお待ち下さいね~!」
ラウちゃんに気付かれてはいけないので、小声です。

グツグツ…
コトコト…
陽たんの話によると、お雑煮の腕前は劇的に上がっているそうなので、味は心配ないでしょう。

永明ファン「できた!」
どうやらお味もばっちりな模様

そんなとき、タイミングもバッチリに永明さん起床(笑)

おやお嬢さん。お久しぶりですな♪


永明ファン「永明さん、明けましておめでとうございます!!」←遅い…

いやはや、今年もよろしくお願いしますよ。お嬢さん。


永明ファン「永明さん!お雑煮一緒に食べませんか?」

お雑煮でございますか。いいですね~。ワタクシでよろしければ、いつでもお付き合いいたしますぞ。


永明ファン「永明さんとお雑煮が食べたくて来たんです!感激です!」

そうだったのですか。いやはやワタクシ寝ていて申し訳ない><


永明ファン「おもちは何個食べますか?」

とりあえず2個くらいいただきましょう。


永明ファンはウキウキでお雑煮を永明さんに渡します♪

……


お、お嬢さん、、、、、


永明ファン「…ど、どうでしょうか…?」

これは…!


永明ファン「これは…?」

お、おいしいでございます!


何なのでしょう、この中に溶け込んだ具材の絶妙な美味しさは!


そして、そこに絡むモチモチの餅!!


素晴らしいデス!素晴らしすぎます!お嬢さん!!


永明さん、えらい感激のしようです(笑)

永明ファン「こんなに喜んでもらえるなんて…!」
そんな永明さんに永明ファンも感激の模様


@パンダラブ

無事に食べられたみたいだね。


あの人、すごい喜んでるね。


当たり前じゃない。何時間粘ってたと思ってるのよ。


すごいね。やっぱ僕、あの人に弟子入り…


海くんにあの根気はマネできないよ。やめといた方がいいと思う。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------
…その頃。。。

優ちゃん、そろそろ起きてもいいかしら?


もうすぐ閉園の時間でしゅし、いいと思いましゅよ。


しかし、あの女。私に聞こえないように小声で永明さんと喋ってたんだけど、


私の聴覚を舐めないでいただきたいものだわ。


まぁまぁまぁ。遠方から来ている方でしゅから、


このくらいはいいじゃないでしゅか。


まぁ、、、たまのことだし、仕方がないわね。


でしゅ。『思い出込み』の入園料、でしゅよ^^

超大人な考えの1歳児だな(^_^;)


と、いうわけで。


おねーしゃん、これは『さーびす』やあらへんで。


ゆーたんからの『貸し』やさかいな。


次来るときは、たけのこ大きいのよろしくやで!



めでたし、めでたし???


ワタクシの出番が少ない気がしますが、


気のせいでしょうか。。。



おしまい




長らくのお付き合いありがとうございましたm(__)m

1月から使っていましたこのサイトですが、少々不便も多いため、新しいアカウントでエキサイトに戻りたいと思います。

そこで、夏の白浜劇場を始める予定です

自然交配が成功したと嬉しいお知らせを聞いたのは、私の訪問の数週間後。
永明さんとラウちゃんに、既にその兆しがあった?
ますますおちりの汚れに拍車がかかる海浜。このままじゃ、次のおちり選手権の優勝が危うい??
巨大化する1歳児、優浜。浜家仕様で海浜と分かんないよ(笑)
お転婆美少女陽たんは、何回飼育員さんを困らせれば気が済んだんだ??

と、盛りだくさんな内容でお送りしたいと思います^^
題して【永明さんと妻のラウ(爆)2014年夏のせくしーダイナマイト★】
リーリーの誕生日でもある、8月16日に第一話のupを目指して頑張ります

ではでは、次のサイトでお会いしましょう!!

NEW BLOG
つぶやき日和 しーずん3
今はまだ、簡単な日常記事しかupしてないですよ~(^_^;)

6杯目の乱 海浜の白浜くん

August 02 [Sat], 2014, 12:00
続けて更新です。
8月16日、リーリーの誕生日に夏の白浜劇場upが目標です!!

ではでは、今回は海浜の登場ですよ~^^
バックヤードで見せてくれた可愛い姿をメインにご紹介したいと思います♪


永明ファン「…今度こそ!!」
何やら鼻息が荒いです=3
それもそのはず!永明さんとお雑煮ランデブー♡計画がことごとく失敗してますからね(苦笑)

ホント、あなたって変な女よね。

ラウ嬢も呆れ気味です。
まぁ、このくらいで懲りるような永明ファンではないんですがね(・_・;)

というわけで、毎度おなじみブリーディングセンターへダッシュです。
一体どこでお雑煮作ってるんでしょうね。。。

そのとき☆

あ、パパのファンのおねーさん!


海浜の登場。

永明ファン「あ、、、えーっと…」
あくまでブレず、永明さん以外は瞬時に名前が出てこない(笑)

ぼ、僕をご存じじゃない…???

海浜、ショックを受けてます><

永明ファン「し、知ってるよ!『海浜の白浜くん』でしょ?」
※詳しくは過去記事をご参照下さい。http://season02.exblog.jp/21800259

ち、違いますよ!『白浜の海浜くん』ですよ!


永明ファン「おちり選手権のときに言ってたじゃない」

あれは、緊張してたんですよ!

海浜、必死^^;

永明ファン「どうかな~、笑い取ろうとしたんじゃないの~??」

お笑いは僕のキャラじゃないので、そんなことはしません!


永明ファン「寝言は寝て言おうね」

僕はイケパンですから!!神に誓ってお笑いキャラなんかじゃないです!


永明ファン「じゃあ、他の子に証言取ってくるよ」
~永明ファン、情報収集につき、しばしお待ち下さいませ~


海くん?お笑いに決まってるじゃない。


明おにーたんに弟子入り志願したって聞いたことありましゅよ。


海くん?私の可愛い息子よ。何か文句ありまして?

↑答えになってないw

ちなみに、永明さんはラウちゃんに笹をぶん投げられたため、退散(爆)


お帰りなさい。


どうでした?僕をお笑いなんて言った人、いなかったでしょ?


だって、僕は世界が認めるおちりの持ち主だよ。


永明ファン「いや、それ聞いてない」

え、そうなの?


永明ファン「今の議題は、君がイケパンかお笑いか、だから」

僕?お笑いでしょ?


永明ファン「そうそう、お笑い。…って、認めるんかいっ?」

認めるも何も、僕イケパンだし。


永明ファン「さっきお笑いだって言ったよ」

僕のどこを見てお笑いだなんて思う人がいるんですか!


嘘だと思うなら、ママに聞いてみて下さいっ!


ママならきっと僕はお笑いだって言ってくれますから!


永明ファン「ラウちゃんは言わなかったけど、陽ちゃんと優ちゃんは言ってたよ」

陽ちゃんと優ちゃんが?僕をイケパンだと?


永明ファン「…いや、お笑いって」
永明ファンは、そろそろ疲れてきたようです^^;
書いてる方も疲れてきたよ、海浜よ。。。

だからお笑いじゃないですから!!


永明ファン「いや、ね。君が言ってるんだよ」

僕が「なんでやねーん」とか言ったらおかしいでしょ?


永明ファン「儲かりまっかー」

ぼちぼちでんなー♪


永明ファン「で、何の話してたっけ?」

僕のおちりが可愛いって話ですよ。


永明ファン「……」

次のおちり選手権も、もちろん優勝しますよ!


だって僕は…


永明ファン「『海浜の白浜くん』、でしょ?」

『白浜の海浜くん』ですから!



…あの2人、結局何が言いたいんだろ??


考えても頭痛くなるだけでしゅので、ほっとくでしゅ。


で、誰が海くんをイケパンだなんて言ってるの?


自分で言ってるだけでしゅよ。



ま、おちり可愛ければいいでしょ^^




…何書いてるのか分からんくなってきました(笑)
そんな白浜劇場、お雑煮の乱も、いよいよ次回が最終回!!
どうぞ、生温かい目で(笑)見てやって下さいね。

5杯目の乱 白浜せくしーダイナマイト

August 01 [Fri], 2014, 21:16
お久しぶりの白浜劇場です。
実は、夏の白浜劇場の方が先に話ができてきているのです><
こっちはこっちで中途半端にはしたくないので、これはこれで書ききります!!
どうか、永明ファンが永明さんと無事にお雑煮を食べられるまで見守ってあげて下さい(笑)


そんなわけで、今日はこの子メインでお送りいたします^^

優たんでしゅ!


永明ファン「今度こそ~永明さんとお雑煮♪お雑煮♪」
何やら浮かれた永明ファン。
永明さんとお雑煮を試みるも、何度も撃沈しているので、彼女は内心必死なのです!!

噂によると、お雑煮の腕前が劇的に上がったそうだよ。

…そうなんですね。陽たん、情報ありがとう(^_^;)

ダダダダダッ=3

永明ファン、せわしなくブリーディングセンターへ向かってダッシュしています。
そのとき、

あ、おねーしゃん。


優浜たんが呼び止めます。

永明ファン「あ、、、、、」

優たんでしゅ、よ。


おねーしゃん、パパのところに行くんでしゅか?


永明ファン「う、、、うん。まぁ…」
前の陽たんの件があったので、こぱんだずとの接触は最低限にしたかった永明ファンですが、捉まってしまった模様。

パパならきっと寝てましゅよzzz


永明ファン「え、そうなの?」

さっきママと内線でお話しましたよ。


そしたらママが「私も寝たいのにパパってばちっとも起きないの!」って怒ってましたので。


永明ファン「そうなんだぁ(がっくり)」

おねーしゃんは、パパのどこが好きなんでしゅか?


永明ファン「とにかく素敵!長い手足がセクシーだし

…パパはせくしー担当じゃないでしゅよ。


ちなみに、ママでも陽おねーたんでもないでしゅからね。


永明ファン「え、、、じゃあもしかして…」
永明ファン、まさかと思いながら、恐る恐る、
永明ファン「か、海くん…?」

(・_・;)おねーしゃん、、、、、、、、、、


失礼を承知で言わせていただきましゅが、、、、、


永明ファン「な、ナンデショウカ…」

おねーしゃんはアホでいらっしゃいましゅか?

優浜たんが、どこかで聞いたようなセリフを…!
永明ファンも、そりゃビックリ(笑)

おねーしゃん、本気で言うてるんやったら、切実に眼科行った方がえぇで。


…しかし、、、何をどう見間違えたら海おにーたんがせくしーに見えるんや?


海おにーたんやったら、まだパパの方がせくしーやろ。


えぇか、知らんかったんやったら覚えて帰るんやで。


白浜のせくしーダイナマイト(パワーアップしてる…)いうたらな、おねーしゃんの前におる、このゆーたんのことや!


せくしー担当にふさわしい、この長い手足、


1歳とは思われへんくらいのないすばでー。


ぼん・きゅ・ぼん、なんやで。


永明ファン「……」
永明ファンは、優浜たんに圧倒されてしまった模様(笑)

顔色悪いでしゅよ。大丈夫でしゅか?

急に元に戻った優浜たん(^_^;)

永明ファン「え、いや、、、ハハハ、大丈夫だよ~」
それしか言えまいwww

ところで。


お雑煮、ゆーたんの分はないんか?


永明ファン「あ、、、、、

今度はゆーたんの分も用意しといてや、約束やで!


永明ファン「……」

あ、言い忘れてましたが。


優たんのイメージが壊れるので、今日のことは内緒でしゅよ


永明ファン「……」
永明ファンは思ったのだった。
美人姉妹は危険



さてさて、ここでお知らせです。

今年入ってから移転して使っていたこのサイトなんですが、どうもアプリの調子が良くなく、重すぎて使えないので、新しくアカウントを取得してエキサイトに戻ることにしました。

お正月の白浜劇場も、残すところ2回となりました。
それまではこちらのサイトで、夏の白浜劇場は新しいサイトで始めます。

コロコロ移転してしまい、読者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
今後もお付き合いいただけますと嬉しいです^^

新しいサイトは、また追ってお知らせしまーす!

今月の1枚

July 08 [Tue], 2014, 22:29
さくっと今月の1枚をご紹介します

今月は、先日お誕生日を迎えたばかりのシンシン


氷をスリスリする姿は、悶絶しそうなくらいの可愛さでした


今年はその他のパンダさんのお誕生日には参加できそうにないので、シンシン見られて良かったです

有休通って良かった(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こぶた
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像こぶた
» 最終の乱 永明さんとお雑煮りたーんず! (2014年08月15日)
アイコン画像こぶた
» 6杯目の乱 海浜の白浜くん (2014年08月15日)
アイコン画像こぶた
» 5杯目の乱 白浜せくしーダイナマイト (2014年08月15日)
アイコン画像K
» 6杯目の乱 海浜の白浜くん (2014年08月12日)
アイコン画像こぶた
» 最終の乱 永明さんとお雑煮りたーんず! (2014年08月08日)
アイコン画像こぶた
» 5杯目の乱 白浜せくしーダイナマイト (2014年08月08日)
アイコン画像こぶた
» 6杯目の乱 海浜の白浜くん (2014年08月08日)
アイコン画像こぶた
» 6杯目の乱 海浜の白浜くん (2014年08月08日)
http://yaplog.jp/onakakun/index1_0.rdf