このごろ 

2010年06月27日(日) 12時04分
梅雨に入ってから、ハイキングにも行けないし、
気圧のせいか体調もあんまりよくないし、
なんだかぐうたらだらだらなここ最近。

楽しみに見ていたチェイスも、
素直になれなくても終わってしまったし、
サッカー見たり、
なぜか急にハードボイルド小説が読みたくなって
柴田よしきさんのハナちゃんシリーズを
読んだり(おもしろい!)してます。
あ、小沢くんとMIKAの、
2週連続王子様キャンペーンもありました。

こんなに気まぐれで内容のない、
ブログと言うのもおこがましいようなかんじなのに、
お気に入りに入れてくれたりのぞいてくれている方々、
ありがとうございます。
今さらながらtwitter始めました。
ここ以上にくだらないけど
よろしければ follow me!

山山山 

2010年04月29日(木) 20時41分
とってもとっても縁遠かったアウトドア。
うふふー、目覚めてしまいました。
といっても軽いやつやけど。
ビバ!健康!
でも夜更かしはしてしまうけど。
去年の夏の終わりにちょっと無理してオサレ自転車を買って、
でもすぐ寒くなったから家でオブジェのように眠ってて。
暖かくなってきたから、冬眠から目覚めて、
サンドイッチ(サンドウィッチ?文字にするとどっちが正解?)持って、
2駅ぐらい先の公園まで走って、もぐもぐ食べて、
なにもせず帰るという、それだけだけど、なんでか楽しい。

それで、今度はハイキングに行ってみよう!と一大決心。
3回行ったけど、とーーーっても楽しい!!
マイナスイオンー。
緑がきれいー。
景色最高ー。
お弁当おいしいー。
やり遂げた感ー。
温泉ですっきり汗を流して。
あー充実充実。
すれ違う人に「こんにちは」ってあいさつするのも楽しい。
あいさつしない場合もあるから、向かいから人が来ると、
するかな、しないかな、ってドキドキします。

今日は、はじめてひとりで登ったけど、
頂上で出会った人にチョコレートもらったり、
おもしろい話を聞かせてもらったりして、楽しかった!
上りのコースを、しんどいコースを選んでしまったみたいで、
途中でひざがくがく、しんどくて吐きそうになって
来たことを激しく後悔。
山きらいになりそうになったけど、
なんとか頂上までたどりつけてよかったー。
あとで聞いたら、もうひとつのコースが楽ちんに登れたらしい。
それにしても、同年代のハイカーさんに出会いません。
今まで見かけたハイカーさんの平均年齢60歳ぐらいと思われます。
いやなわけじゃないけど、同世代の人がいたらもっと楽しそう。
登山ってはやってるやんね?もしかしてもうはやり終わった??
そもそもはやってない???
低山すぎるからかなぁ。
がんばって六甲とか行かないとだめかしら。

完成! 

2010年03月25日(木) 21時40分
去年のお誕生日に、お友だちから
cath kidstonの「make!」という本をもらいました。
キャスの図案がたくさん載っていて、
作り方や楽しみ方のヒントもたくさんあって、
眺めているだけでもウキウキわくわくな本。
この本に、生成り色のトートバッグと刺繍糸がついていて、
ずっとどんな風に変身させようかしらーとあれこれ考えていましたが、
やっと完成しました。

before


after





画像がちょっとあれですが、グリーンのポンポンでふちどりして、
お花のモチーフをつけてみました。
内側はパッチワーク風味。

タグがついていたり、
お花モチーフがキャスのテキスタイルそのままなので、
妙なニセモノ感プンプンです。
でもせっかく作ったので、
この春は一緒にいろんなところへお出かけしようー

ささやかなしあわせ 

2010年03月16日(火) 0時55分
ペプシのおまけのDEAN&DELUCAのマグネットを集めました。
1.5リットルのにしかついてなくて、
普段コーラ飲まないからどうしようかなーと思いながら、
実物を見たら想像以上にすてきで、ついつい買ってしまったー。



冷蔵庫につけてて、ふと目に入るたびに
やっぱりかわいくてうれしくなります。
マグカップのもほしいけど、コーラ4本も飲めないからがまんしようー。
いや、でも3本も4本も一緒かなぁ。
近所のスーパーにあんまり売ってなくて、
あちこち回って集めたのだけど、
スーパーに行くとき、いつもエコバッグ持っていくの忘れてしまう。
初めて行ったスーパーで、ナイロン袋が有料のところがあって、
わざわざ買うのはもったいないような気がして買わなくて、
ペプシをはだかでぶらさげて帰ったけど、
みんなに見られてるような気がして、はずかしくて競歩で帰りました。
とにもかくにも、ほしかったの3つそろったのでうれしいです。

待ってました! 

2010年02月25日(木) 19時36分
先週末ぐらいから、花粉すごい。
飛びまくってるなー。
目がかゆいー鼻水ー。
暖かくなるのはいいけど、毎年苦しめられる。。。
会社の人が、飲むヨーグルトで改善されたと
言ってたけどほんとかなぁ。

いよいよ!クリスピークリームドーナツが大阪にできるってー♪
待ってましたー。うれしいなぁ。
並びたくないけど、待ち時間にもらえる
あのできたての味は忘れられません。
ほんっとにやわらかくてやわらかくて甘くてふわっふわで(うっとり)
平日の朝一に行くべき?
でももしテレビが来てて映りこんでしまったら会社にばれる?
考えすぎ??
あーどうしよう。

明日のフィギュア、ドキドキです☆

おめでとうございます 

2010年01月03日(日) 12時51分
あけましておめでとうございます。
まだ三箇日なのに、明日から仕事と思ったら
お正月気分半減というか、終わったも同然ー。
年末に友だちに言われて知ったけど、去年は前厄だったみたい。
気がつかないまま1年すごしてしまいました。
この前終わったと思ってたのに、もう第2弾が来てたなんて!
なので、今年は極寒の中、春日大社にお参りして、
厄除けのお守りを買ってきました。
雪がちらちらしてて、ほんっとに寒かったーーー。
でもお正月の雰囲気は好き。
特になにもしないけどクリスマスも好きやし、冬はよいなぁ。
今年もよい1年になりますように。

チャレンジャー募集 

2009年11月23日(月) 13時50分
おととし買ったブーツで、どうやったって靴ずれがひどくて
30分が限界のがあって。
1歩ごとにかかとがうすーくうすーくげずられていく感じ。
歩きながら、タイツの上にうすい靴下を重ねてみたり
かかとにクッション的なものをはさんでみたりしてもだめ。
なんとかお家に帰ってお風呂に入ったら、お湯がしみて痛いって!ひーっ!
買った年に1回履いてかかとがベロンベロンになって、
去年は玄関に並べてはみたけど見えないふりをしてて、
今年は勇気を出して履いてみたけどやっぱりだめ。
デザインは気に入っているのに悲しいー。
ここまで試練なブーツは初めてなので、
わたしの足に合ってないだけなのか、
わたしのかかとの鍛え方が足りないのか、
誰が履いても拷問ブーツなのか、すごく気になるー。
23〜23.5センチ、黒い革ので、ひざ下丈で、ふくらはぎ横に
シルバーのバックルみたいな飾りがあって
ヒール5センチぐらいのシンプルなやつ。
果敢にもチャレンジしようという人がいたら、
ぜひとも1回履いてみてもらえませんか。

エレグラ行きたかったー。
!!!よかったみたいー(2ちゃん情報)。

京都 

2009年11月15日(日) 11時18分
先週末、京都へ行ってきました。
叡山電鉄で一乗寺へ。
jaga jazzistに続いて2週も叡電に乗るとは思ってなかった。
数年ぶりの恵文社は少し広くなってて、
雑貨が増えてて、好きな感じの本もたくさんあって
ついつい長居してしまったー。
けど、絶対買いたい!って思うものが見つからなくて。
前はあれもほしい、これもほしい、決められないーって
迷って迷って、やっと数点にしぼってたのに。
なんか、新しいすてきなものを見たときの、
わー!きゃー!っていうときめきがうすくなってしまったのかなぁ。
これがおとなになるってこと?んー、それは違うな。
それに、ただお買いものをする=なにかを手に入れるなら、
インターネットでポチっとすればたいがいのものは手に入るけど、
わざわざお店に出向いて、そこの雰囲気や、
実物を手にとってみたときの自分の気持ちも込みで
お買いものをするっていうのが、ほんとは好きだったはずやけど、
最近はなにかほしいと思ったら、まず楽天検索しまうし。
それが悪いとは思わないし、通販したものがお家に届いて
開封するときのドキドキも好きやし、それはそれでいいけど。
その話は置いておいて、ずっと行きたかった
かもめでお茶もできてよかった。
夜は、お友だちのアイスクリームシャウトのライブへ。
よい意味で手作り感、インディー感たっぷりで、
オーストラリアからのみなさんもかわいくて、
そうそう、わたしこういう雰囲気好きやったーってあらためて思った。
ほのぼのしてて、ゆるい雰囲気で、かわいい女の子いっぱいで
みんな楽しそうで。ウキウキ。
最後までいたかったけど、翌週の会社の会食が2回入ってる
スケジュールを考えるとしんどくて、途中でおいとましました。
好きなライブよりも、まったく行きたくない会食のために
先に帰ってしまうなんて、おとなになったのかなぁ。
いや、違うよねぇ。
こんな自分はちょっといやだわ。
すごく楽しい1日たっだうらがえしで、
そんなことをちょこっと思ったりしたのでした。
そして今日も京都行ってきますー。

jaga jazzistを見に行った 

2009年11月02日(月) 23時51分
昨日は雨の中、京都造形大学までjaga jazzistを見に行きました。
メンバーの数人は対バンのライブを普通に客席で見たり
ぶらぶらうろうろしていたけど、初来日初ライブが学祭って
どんな感じなのかなぁ。
会場のホールはすごくきれいで学校の中とは思えないような
すごい設備でびっくりしました。
あいにくの雨だったので、あんまり学校の中を見て回る気にもなれなくて、
待ちくたびれたころに始まったライブはとてもとてもすばらしかった!
正直、今さら見てももう感動しないかもーとか思ってたけど、
やっぱりやっぱりすごかった。
1曲1曲がとてもドラマティックに展開されるので
ドキドキポイントがたくさんあって。
新旧織り交ぜた選曲(たぶん)で、
大好きなoslo skywayとanimal chinをやってくれたのでうれしかった!
animal chinのビデオはちょっとおもしろいので好きです。
メンバーは10人ぐらいで、ほとんど男子、女子というか肝っ玉母さんがひとり。
北欧のバンドなので、ひとりぐらいロイクソップみたいなすてきな人がいたら
もっと好きになるところだけど、残念ながらシ〇ロスみたいな人ばっかりでした。(毒)
ドラムのひげの人のたたき方がものすごく独特で、
手をぐるぐる回しながらたたいたり、たたいた後両手をそろえてスーッと流す動作をするので
かなり注目してしまったー。
うまく説明できないので、近々会う人には実演します。
それにしても、jaga jazzistの音楽って、なんというジャンルになるのかなぁ。
ジャズ???フュージョン?????
でも、フュージョンはF1のオープニングテーマらしいのでちょっと違うかも。
いや、ほんとになんていうジャンルなんやろう。

恋に近い気持ち? 

2009年10月24日(土) 22時58分
金曜日、cribsを見てきました。
というか、Kate Nashを見てきました。
なんとまぁ、かわいらしいお人なんでしょう!
あでぐじ、目がくぎづけになってしまいました。
世の中には外見がかわいい人はたくさんいるけど、
ケイトさんは、外見はもちろん、
無邪気でまったく気どったところがなくて、
雰囲気にその内面がふわーーーっとにじみでていて、
ほんっとにとんっとに愛らしくて
写真でしか見たことなかったけど、イメージよりずっと華奢でした。
それにしても、かわいい人を見ると、
わたしもせっかく女子に生まれたのだから、
少しでもかわいくなりたいなぁ(外見も内面も)と思います。
限界はあるにしても、努力することは無駄ではないかなと思う。
それはそうと、cribsよかったです。
新しいアルバム、あんまりかなーと思ってたけど、
ライブで聞くとやっぱりいい気がしてきた。
そんなわけで、今日はKate NashのMen's Needsを
ぐるぐる何回も聞いています。
出だしの♪have you notic♪の声の抜け具合が好き。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onakaippai
読者になる
日常のたわいもないこと。気まぐれに更新中。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像tim tam
» 完成! (2010年03月29日)
アイコン画像わるに
» 完成! (2010年03月29日)
アイコン画像tim tam
» 完成! (2010年03月26日)
アイコン画像わるに
» 完成! (2010年03月26日)
アイコン画像tim
» 待ってました! (2010年03月03日)
アイコン画像わるに
» 待ってました! (2010年03月03日)
アイコン画像tim tam
» おめでとうございます (2010年01月06日)
アイコン画像わるに
» おめでとうございます (2010年01月05日)
アイコン画像tim tam
» チャレンジャー募集 (2009年11月24日)
アイコン画像なななん
» チャレンジャー募集 (2009年11月24日)