ストレッチでおなかのダイエット

January 03 [Thu], 2013, 1:56
ダイエットの目的はおなかのシェイプアップという人には、

毎日のストレッチが非常に効果があるといいます。

おなかの引き締めと、腰痛にいいストレッチがあります。

腰の痛みは、冷え症体質や、同じ姿勢で働いているという人に、特に多く起きるといいます。

腰痛の改善とお腹まわりのダイエットが同時にできる

ストレッチとはどんなものなのでしょうか。

自分の体の重さを使って全身を伸ばすストレッチがあります。

腸の動きも活発にするので便秘解消にも効果的です。

最初の姿勢は正座で、両手を床につけます。手を真っすぐにしたままで、

腰を伸ばすようにしながらうつぶせになります。

吸って吐いてをゆっくりと8回繰り返した後、両手を後ろに移動させます。

手の甲がぐっと下がっていくような気持ちで肩と首の力を抜きます。

更に深呼吸を8回行い、静かに立ちあがれば終了です。

手軽にできるストレッチですので、就寝前や起床後に毎日行う習慣をつくってみてください。

腰に違和感を覚えた時などに実践するのもいいでしょう。

体に負荷を与えない範囲で行うことが、ストレッチのコツです。

反動をつけたり無理に伸ばしたりすることは避けましょう。

ストレッチしながら自分にとって気持ちの良いポイントを見つけることです。

日々ストレッチをすることによって、腹回りが引き締まり、ダイエット効果を得ることができるでしょう。

コーヒーダイエットの方法についてはこちらです。

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