急にくる腹痛が心配?電車に乗る前の下痢対策とは?

July 29 [Fri], 2016, 0:59

緊張や心配からくる急な腹痛に悩んでいる人って
意外と多いみたいです。

旅行などの長時間の移動や人前に立っての発表など
緊張や心配から腹痛や下痢になってしまったという経験を
したことがある人も多いと思います(>_<)

もっと身近な例で言えば、
毎朝の通勤や通学で使う人も多い電車です!

朝起きてから忙しく準備をして、
急いで電車に乗り込みます。

そんな時に限って、
急な腹痛や下痢に襲われたりするんですよね?

一度、この経験をしてしまうと、
電車に乗るのに緊張してしまったり、
お腹の調子が悪いと余計に不安になったり、
心配になってしまったりします(--;)

特に電車での移動時間が長いと
腹痛や下痢の時は本当に不安で心配ですよね?

ここでは、緊張や不安からくる腹痛対策をご紹介しますので、
よかったら参考にしてみてくださいね♪(^^)/


□心配のし過ぎもよくない?

今日はお腹が痛くなったらどうしよ?
急に下痢になってしまったらどうしよ?

そんな風に心配になる日ってあると思います。

特に電車に乗っていてトイレにすぐ行けないという状況や
大事な会議や旅行などの長時間移動があるときなどは、
余計に緊張もしますし、心配になってしまうものです!

やっぱり、緊張や心配をしていると、
余計に敏感になってしまって、
お腹が痛くなってしまった・・・

そんな経験がある人も多いからだと思います。

でも、必要以上に心配をし過ぎてしまうのも
疲れてしまいますので、電車に乗る前などは、
心配をし過ぎない方がいいかもしれません(^o^)


□緊張や心配からくる腹痛が心配?電車に乗る前の下痢対策とは?


緊張したり心配からくる腹痛や下痢などは、
日々の対策が大事だったりします。

やっぱり、下痢や便秘などになりやすい場合には、
腸内環境を整えるということを意識してみてもいいかもしれません!

腸内環境は、日頃の食生活や不規則な生活、
ストレスなどでも、腸内環境(腸内細菌)の
バランスが乱れると言われます。

そうすると、便秘や下痢などの症状も
あらわれやすくなるみたいです(>_<)

だから、日頃から腸内環境を整えるということを
意識することで、電車などに乗ったときの
急な腹痛や下痢も今よりは改善さるのではないでしょうか?

参考までに、最近だと「ファスコン整腸剤プラス」というものが
注目されているみたいです(^o^)

これは、腸内で働く4種の生菌で、
お腹の調子を整えてくれる
というものなんです!

簡単にいうと、お腹の調子を整えることで、
日々の乱れがちな便通を改善するということです。

特に下痢や便秘を繰り返す人なんかには
おすすめみたいですよ(^_^)/

一人だけではなく、家族みんなでも飲めるので、
腸内環境を整える為にも飲んでみるといいかもしれません♪
ファスコン整腸錠プラス