久峰公園 

May 23 [Sat], 2009, 15:02
「市民の森」でレンタル自転車が借りられなかったので、佐土原の久峰公園へ移動しました。
サヤP〜の目的は噴水で遊ぶことらしい…。こっちは服が濡れることはしてほしくないのが本音なんだけどね…。まあ、仕方ないかな〜。
私は運動がてらウォーキングしなきゃね!あと2週間で出産予定日。体力つけなきゃ!!

市民の森 

May 23 [Sat], 2009, 14:53
天気がよかったので、お弁当もって(スーパーで買ってね)「市民の森」に行ったて食べました。
明日から「花しょうぶまつり」がはじまるらしく、前日であるけど人は多かったです。
でもレンタル自転車の貸し出しがしばらくないようなので(まつりの間)、サヤP〜はがっかり…。
だけど花しょうぶはきれいでした!

飫肥天 

May 03 [Sun], 2009, 23:30
せっかく日南にきたのだから…。

まだ一度も行ったことのない「飫肥城」へ足を運んでみました。

思っていたより「観光名所」でビックリ

でも予算の都合で場内見学は断念…。(まさかお金がいるとは…。というより、銀行に寄るつもりで探してたら着いてしまったからおろせずにいたのよ

だけど、ここまで来て名物の「飫肥天」を食べないのももったいない!!

…ということで、飫肥天(普通に揚げたものとエビ入りの2つ)を購入

エビは揚げたてだったので特に絶品でした〜

次回こそは見学もして飫肥天もたくさん買って帰るんだから!!





道の駅南郷 

May 03 [Sun], 2009, 23:18
以前から一度行ってみたかった道の駅南郷。

ゴールデンウィークだから多いのなんの
車が停めれなくて、遠く歩くはめに…。
身重の体じゃ、かなりきつかった。





景色はかなりのもの。
天気も良かったし、海の青さと波の白さがとてもキレイでした

まあ、思ってたよりこじんまりした道の駅でしたが、レストランのメニューもおいしそうでした。(食べなかったけどね

で、最大の目的!
「マンゴーソフトクリーム



…ちょっとキレイに撮れなかったけど。だって、すぐとけてしまうのよ
でも、おいしかったです

トロピカルドーム 

May 03 [Sun], 2009, 22:58
ゴールデンウィーク2日目。
宮崎南部、日南へ

途中、こどもの国付近の渋滞にはまったけど、なんとか宮崎市脱出成功〜

途中、道の駅フェニックスも渋滞。

途中、サンメッセ日南も渋滞。

途中、港の駅めいつも渋滞。

目的地、道の駅南郷……。もちろん渋滞&満車。

…さすがゴールデンウィーク

とりあえず立ち寄った先「トロピカルドーム」。

残念だけど、こんなときじゃないとまず足を運ばないところです

でも、「へ〜、こんなとこあるんだ〜」と新たな発見でもありました。





いろんな亜熱帯植物がありました。


「ヒスイカズラ」

ちょっと変な植物だったので撮ってみました


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さやPママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:宮崎県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・読書-(まんが・小説全般(恋する乙女♪なの))
    ・映画
読者になる
ただ今、妊娠9ヶ月~
なんと10年ぶりの出産ッ
タバコ・ビール好きで高校野球マニアなノランさん(夫)、オシャレ魔女なさやP(娘・小学4年生)の3人家族です
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる