in静岡 

2006年04月01日(土) 20時33分
長い間ブログ書いてませんでした(>_<)ごめんなさいm(__)m↓↓

この間に私は大学を卒業して、アメリカに旅行に行って、今仕事のために静岡にいます(^-^)そう、ちまたでよく聞く新社会人☆なんです!!自分が社会人なんてなんかすごく変な感じ(>_<)でも本当に、長いこれからの社会人生活の第一歩なんだなぁって思います(^-^)

静岡では初めての一人暮らしです(>_<)まさに今日!引越しました!!さっきまでお母さんがいたんだけど今は帰っちゃって私一人ぽっちです_(._.)_寂しい・・(>_<;)一人暮らし寂しいね(>_<)

って言っても一人暮らしは期間限定で、7月までの3か月間です☆静岡での研修が終わったら実家に帰れる予定です(^-^)そんなレア一人暮らし期間なので、静岡にお越しの際はゼヒゼヒゼヒ一報下さい♪!遊ぼ〜(*^^*)
これからどんななるかは分からないけど、明日は一日オフなのでポ〜っと過ごそうと思います(^-^)てゆか実は風邪をひいちゃって(>_<)さっきまで熱もあって早々今は布団に入ってるんです(>_<)入社までに風邪治さないとだから明日もきっと寝てます。

新社会人、前向きに笑顔で頑張っていきたいと思いますっ(*^_^*)皆も新生活、前向きに頑張ろうね♪♪

☆初シャネル☆ 

2006年03月09日(木) 21時39分
 フランスから帰ってきて、気づいたらもう3月も9日。大好きなレミオロメンの「3月9日」の日ですね

 会社のレポートをやらなきゃなのにバイトから帰ってきてブログをやってる自分><; 今日は4年間続けているバイトに行ってきたんだけど、勤務日数があと2日(・o・;)!!大学の別ればっかり意識していたけど、このバイト先の人たちとももうお別れなんだ〜4年間続けたこの仕事ももうしないんだと思うと、急に寂しい気分になりました

 それで、今日突然お世話になったバイト先のパートさんからプレゼントいただいちゃいました><!なんと…CHANELなの><!!そんな高級なものいぃのに><でもおばさんたちの優しい気遣いがすごい嬉しかった><。 社会人になったら使ってねって。 私初CHANELなの>< 口紅なの!!
  社会人で使えそうな控えめなピンクですこれが似合うような社会人になろ〜><
 
 おまけに、パリでCHANELの広告と一緒に撮った私
 まだまだこんなんじゃCHANELの口紅似合わないかな 大切にしよう

フランス(またちゃんと書くきます><!) 

2006年03月09日(木) 15時32分
8日間のフランス研修から帰ってきました^-^☆☆

 フランスはすんごぃすんごぃステキでおいしい街でした☆!たくさん食べて幸せ太りしちゃった>< 

 5日間パリでホテル住まいでフランス語の授業受けて、1泊、オルレアンでホームステイして、2泊ノルマンディーの小さな村の別荘(フラ語の先生の別荘なの)にお泊りしました☆

 それぞれの街で雰囲気が違うんだけど、どこも本当にステキ☆フランスは観光者数がナンバー1らしいんだけど、それも納得できました。

 観光+語学&お菓子研修(ってゆうより食べ放題^o^;)ってゆう内容で、私は妹と2人で参加したんだけど、その他にも12人の仲間がいて、+先生、フランス語の先生達とそのだんなさんと子供(かわいかった〜><☆)、ホームステイ先の優しいおばさん…ってゆうたくさんの出会いがあって、本当に大切な思い出になりました。幸せでした。もう永眠できそうなくらい☆

 おばさんになったら外国人の留学生をおうちにステイさせるっていう夢もできました^▽^☆
 

 ほんとはフランス日記をバリバリに書きたいんだけど、明日提出の会社の課題に追われてます>< これ終わったらひとまず休めるから頑張らないとっ><!!

スノボ&フランス♪ 

2006年02月23日(木) 23時48分
 こんばんは。最近更新をご無沙汰してました

 最近したことと言ったら、人生初のスノボに挑戦しました初めてだからできるかすごい不安だったんだけど、友達の指導のもと、結構滑れるようになりましたしかもセンスがいぃって誉められて上機嫌ハマっちゃいそうです

 明日から10日間ぉフランスに行ってきます☆これも初めて楽しんできます♪帰ってきたらまたblogで感想書こうと思いマッスル

ベニエ☆ 

2006年02月07日(火) 22時26分

 今日学食4階で食べたごまだれ付けうどんセット(380円)☆その左横にちょこんと置いてあるのがバナナの天ぷら?(100円)です
 天ぷらっていうかバナナに衣ついてるの!うちの大学生なら知ってると思うけんど^^、4階のうどんとそば屋さんは上に乗せるトッピングを色々自分で選べるの♪それで、今日は何にしようかな〜って思ってたら、かきあげとかさつまいもに混じってがっ!!!ここは挑戦すべきかどうか迷ったけど、しのん挑戦してみましたっ☆

 感想は…「うん、バナナに衣がついてる」です。そのまんまでも、そうなの。うん、おいしかったよ。でもデザート的な感覚で食べるみたい♪一度友達に突っ込まれながらもごまだれ&うどんと一緒に食べてみたんだけど、それはマッズ…デザートとしてはありだったので是非挑戦してみて^▽^

 後から聞いた話だと、バナナに衣ついてるものは、「ベリエ」っていう名前で外国ではデザートとして一般的みたいなの外国のレストランとかで出てきたら、私「おいしいおいしい!」とか言って食べるんだろうな〜って思いました^o^;


 話は変わるけど、先日就活でお世話になった会社の人たちとご飯を食べる機会がありましたハゲネタオンパレードで、社会人の会話って学生と同じノリな所もたくさんあるけど、おじ様達との会話は学生とは随分違うなって実感><社会人になったら少しずつで良いから、うまく溶け込んでいきたいな><今度はな○に習った通り、「髪の毛がなんだ~!!」って言って対抗しないと

 あと1次面接の面接官だった方がいて、面接のときは静かな印象だったけれど、普段ははじけててすごいよく笑う人だったのが分かりましたよく面接官も普通のおじさんなんだから〜って言うけど、やっぱり面接のときは「会社の人」っていう堅いイメージがあって緊張しちゃって…でも実際ほんとに普通のおじさんだな〜って実感して、なんかほっとした*笑*

 そこで初めてあった女性社員の方(たぶん7歳くらい年上)がいたんだけどね、
「会社に入るとどうしても交友が会社の中だけになりがちなんだけど、違う会社の人とも交流をもった方がいいよ。」
  っていうのと、

エクステンション・プリーズ☆ 

2006年02月06日(月) 0時56分
 ってゆことで、半月前くらいから髪にエクステつけてます私髪の毛伸びるのが遅くって、就活で短く切った髪がなかなか伸びないもんで(途中で切っちゃうからだけど)、つけちゃいました
 下北沢の、マンションの一室みたいな、窓につながれたわんちゃんが構って構ってって、椅子のところに来てくれるようなかわいい美容室でやってもらったょ☆
 長さは肩下くらいでいいかなと思ってたんだけど、せっかくだから胸下くらいまでのロングにしてもらいました☆こんなに長いのは初めて(’o’*)!!最初はやっぱり違和感があったんだけど、自分的にはだんだん馴染んできた感じがします…♪いっつもコテでゆるゆるウェーブをつけたりしてるんだけど、やっぱり髪長いと女の子らしぃ感じになるなって思ったょ!!コテ作業とか、めっちゃ女の子っぽいっ!!!って一人で思いながらやってるから*笑*
 あと洗うときは、まずエクステ部分にリンスつけて、シャンプーは地肌マッサージだけで、エクステにはその泡をつける感じ。それで一回流して、今度は全体的にトリートメントそれで洗い流すの。朝と夜には流さないトリートメントなんか楽しい♪こんな髪の毛いたわれるのも、自分が今時間あるからなのかな〜って思います。社会人になったら長い髪とか朝時間なくてめんどいかな><?でも心には髪をいたわれるくらいの余裕と女の子な気持ちを持ち続けたいです・・・って女として当然><?!

 そうそう、昨日は大っ好きなnobodyknows+のライブに行ってきました!!最高だった大好きなナシ君のソロ曲を始めて聞いたんだけど、すっごい好きな感じだった><「Oh,HappyDay〜♪」ゆっくり行こうっていう、ナシ君っぽい曲で、ソロでさらにナシ君の声やっぱりいいな〜って思いました*^^* 春頃出るシングルに収録されるかもみたいっ☆
 ライブについて詳しくはまたレポします

 じゃあ最後はは最近一番笑ったネタで…

 「あ~のどかわいた。バームクーヘン食べたい。」

 「どっちだよ!!」

 トータルテンボスのネタです私的にかなり笑ったの^▽^!!! 

☆恋?バトン☆ 

2006年02月01日(水) 16時48分
 玉鉄が好き〜っっ

 こんにちは、しのんです。実は一週間くらい前から玉鉄ブームです。玉鉄って今すごい人気あるよね!でも私雑誌とかCMでしか見たことなかったの。それで、かっこいいとは思っていたんだけど…。先週ね、「カミュなんて知らない」っていう映画を見て、それに2シーンだけ友情出演で玉鉄が出てたんだけど、「かっこいいっ><!!!」 そういえば演技している玉鉄を見るのが始めてだったの。初めて動いてる?玉鉄見て…これはかっこいいっ!!ってなった^o^; 映画見た後に友達に「いゃ〜玉鉄かっこよかったね」って言ったら、「えっそこ?!」って突っ込まれました*笑* その後「逆境ナイン」っていう玉鉄主演の映画も見たんだけど、この映画すごい面白いし玉鉄もキモかっこよくってすっごい良かったょ おすすめです

 そんなこんなで、りえちゃんから回ってきたバトンやります

Q1.もてたっと思う時期はいつ?
 
う〜ん、ない>< でもあえて言うなら大学1年生のときかな。色々あったんょ><懐かしいなぁ…^o^
 
Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
 
う〜ん、言われたことあるのは三船美佳、加藤あい、上戸彩、滝沢沙織?、マルシア、常盤貴子(昔)とか。あくまで言われたことあるのね><あれだよね、私目が上がってるからだと思う><

Q3.恋人を選ぶポイントは?

あんまりタイプがないから分からないけど、*やさしい心を持っている人(誰に対しても) *私を好きになってくれる人 *運動好きな人(ボール蹴りデートがしたいから) *一緒に居て楽しい人(盛り上げタイプの人とかそういうことじゃなくて、自分と会う人って感じ^^) *前向きな人 
かな☆ 
 あと基本年の離れてる人は恋愛対象として見ないかな><

Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

ないの。あった方がいいかな。今度のここぞというとき*笑*には、のベビドールの香水借りようと思います

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?

されたこともしたこともあります 何人かは内緒><

☆Happy&busy☆ 

2006年01月26日(木) 0時38分
 こんばんは☆ここ数日間、しのんマジ忙しかったです><今もその生活は継続中…アルバイトも新人さんが入ってくれたので、一緒に仕事するためにたくさん入らなきゃで><でもbusytimeの半分以上が友達といる時間♪だからHappyだに〜(*^-^*)それで、そのHappyなこと、そろそろ日記に書き留めないと、と思ったんです*

 春休みだから、高校の友達とたくさん再会中です♪明日も明後日も…☆いつも長い休みは高校の友達とどわ〜って会って、たくさんたくさん幸せな気持ちとか、前向きな気持ちを補給*笑*し合います♪そして会えなかった日々にあったこと、考えたことをひたすら語る…この時間は本当に大切><マストハブ社会人になったらもっと頻繁に会えたらいいな><高校のときは毎日一緒にいたんだもんね(’o’)!

 先週は、まず内定先で研修&配属面談があったの><!ここで課題発表もあったから、この日が終わるまで年始はずっとドキドキしてた><*笑*配属面談は本当に緊張した〜><4月に仮発表、6月に正式配属です

 高校の友達とはキリシタンカフェで食事しました☆最近知ったお店なんだけど、ご飯おい〜しくって、カクテルもかわいくてオシャレでおいしいのっオリジナルカクテルも作れるし♪それで久々の再会だったので、お誕生日お祝い×2しました×2っていうのは…ここ最近2回行ったの1回目は友達にサプライズ、2回目は調子に乗って*笑*、2人の真ん中バースデイ♪全然真ん中じゃなかったんだけど^^;、まだお互いお祝いしてなかったからここのバースデイ演出素敵なの☆ケーキもおいひぃの☆
 雰囲気めちゃめちゃオシャレだし、席もゆっくりできる感じだし、デェトに超オススメだよっマミちゃん、リエちゃん、サンパちん、使って☆

 この前はクラス友達のマオとリエちゃんとお買い物したね*^▽^*in渋谷☆

にゅ〜すきん☆ 

2006年01月20日(金) 13時52分
ちゃちゃん☆ブログのスキン変えてみました☆最近飽き性みたいですぐ変えたくなっちゃう…みんなのも変わったりしてたから*

昔は飽き性とかより遠く離れたところにいたのに、最近考えや行動を変えやすくなったなぁ。昔は一つのこと決めたら「これ!」て決めて、途中で「やめる」とかが嫌だったの。継続が大事って思ってたの。それって悪く言えばそこでとどまっちゃう。
 でも最近、違うと思ったら「やめることも大切」って気づいて。(遅いっ><)なんていうの、本当にやりたいことを探すっていうの?好きなことを探すっていうの?でもそれって大変っていうのも気づいた><一つのことに決めて没頭するってある意味楽なんだよね。それが当たり前になって疑ったり考えたりすることが少ないから>< そう!私今までそういう経験が少ない><!疑ったり考えたり…。なんとなくバイトも4年続けて、サークルも4年続けて、大変だったけどはりきって司書過程の授業全部受けたり、専攻の社会学+副専攻で英米文学学んだり、イギリス留学も…どれも今となっては良い経験☆
 でも、優先順位考えるのも大事だと思うんだよね><うん、大学4年過ごしてみて気づいた^^;本当遅い〜><!!社会人になったら、そこ、気をつけていきます!!!

 でもでも一番大事なのは大好きな人(友達、家族、いるときは恋人☆)と一緒にいる時間。だから今色んな友達と遊ぶ計画を立てれてるのはすごく嬉しい〜*^^*卒業旅行楽しみだね♪♪卒業まで、たくさん遊ぼ〜^▽^♪

 でもでも何気に最近忙しいっ>< いろんなことがあいまって…>< やりたいこと、やらなきゃいけないことがたくさん>< お金ない…稼がなきゃぁ>< なんかもういっこ海外行きたくなってきたよ〜><☆ 3月は予定ほとんどないから><

 あっさっき2月4日のnk+のチケが届いたよ〜*^^*さつき届いたかな?超〜楽しみ〜っ≧∪≦今アルバム聴いちゃってる♪♪ 3月30日のレミオロメンのライブも超行きたいな〜≧≦とるの難しいかもだけど、1月22日の発売日に頑張ってみる!!!!もし協力してくれる人いたら…教えて><☆

手帳買った♪ 

2006年01月10日(火) 16時57分
 ちょっと前の記事で手帳ほしいって書いてたんだけど、2006年の手帳買ったよコレ
 画像ちょっと見にくいけど
 程よくかわいぃくてコンパクトなのが欲しかったんだけど…ちょうどいぃのがみつかったの〜
 「くまのがっこう」っていう絵本のキャラ(くまさんたち)のイラストが書いてある手帳なの絵本大好きで…この絵本のあったかいタッチの絵が好き就活でも絵本の会社受けようとしたなぁ…。最近人気があるみたいで、私が子供のときにはなくって、まだ読んだことはないんだけど><

 私が買ったの以外にも2パターンイラストがありました☆どれもかわいくって、私は案の定迷ったんだけど、一緒にいた友達がこっちって言ってくれた方にしましたthat's他人任せ☆

 HPもかわいぃんだよ!!覗いてみてね「くまのがっこうホームページ」
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» in静岡 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» in静岡 (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» in静岡 (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» in静岡 (2008年09月23日)
アイコン画像
» in静岡 (2006年04月07日)
アイコン画像
» in静岡 (2006年04月07日)
アイコン画像しのん
» ベニエ☆ (2006年04月01日)
アイコン画像しのん
» ベニエ☆ (2006年04月01日)
アイコン画像しのん☆
» ☆初シャネル☆ (2006年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onajihoshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる