はまるパン 

December 16 [Sun], 2007, 21:50
最近、パン作りにはまってます(笑)
一回目につくったメロンパンは、バター入れる時間とか、
水の量とかが、よくなかったのか、
発酵をかなりヤバイ時間ずぅ〜とやってたのに、
ぜんぜんふくらまない
でも、でも、そんなんでパン好きの私はへこたれないよ
次の日すぐに、クロワッサンに挑戦
色んなサイトのパンつくりのミソを盗んで、
やったら…

大成功
なんかこねる時点でもうメロンパンの時とは違ったもんね
すごいふくらんだし
かなり美味
これははまるよ
今度は、食パン&サツマイモパンを作る予定
そのためには型を買わなきゃ〜
ふふふ
楽しみ

写真は発酵途中と、焼き上がりと、朝食

3分クッキング♪ 

May 28 [Mon], 2007, 23:48
今日、3分クッキングでおいしそうなのやってました。
料理名は忘れたんだけど、
作り方はしっかり覚えました☆

今日は久々に1年生のDJパート行ったから、
帰るのが遅くなったんだけど、
祖師谷着いて速攻オオゼキへ

レタスとトマトと絹ごし豆腐を購入

これらをオイスターソースで煮込むんだけど、
まじウマイ
これウマイ

なんか中華料理屋さんみたいなの

かなりヒットでした

やっぱ3分クッキングは偉大だ(笑)

手作りにて 

May 27 [Sun], 2007, 0:41
私はパンが大好きです
朝はパン、昼もパン、という日がほとんどです。
何ヶ月も同じパンを毎日食べれます。

というわけで本日、
私はある決意をいたしました!!!

パンを自分で作りたい

ということです。
まずは、ベーグルでも焼きたいなあ
サーモンとレタスとクリームチーズはさんだり
おいしいジャムぬって食べたり…

あんまり時間はないので、
合間を縫って、パン、作りたいです!

ちゃんと言葉にしないと、
結局やめそうだから、
一応書きました(笑)

つくったパンの写真、
ブログにアップできるといいなあ

てか、毎日夕食作ってるんだから、
写真とって、アップしてみようカナ

コーヒー 

May 19 [Sat], 2007, 0:10
今日はバイトで、
私の好きなコーヒーがいっぱい売れました

バードフレンドリーです。

鳥嫌いの私も好きな鳥です。

ストック袋に「鳥」と書いてあります。
嫌です。

そしてコーヒーのカップの先で
手を切りました。
ざくっといきました

けっこう痛かったです。

明日は歯医者です。

痛くないといいなあ

歯が痛ぃ… 

April 29 [Sun], 2007, 0:21
行かなきゃいけないとかねがね思っていた歯医者へ
やっとやっと今日行ってきた

なんとも、8年ぶりの歯医者
ていっても悪い印象とかはなくて、
歯が痛いのが治るんだし、
嬉しいくらいの勢いで
意気揚々と小走りでいってきました。

まあ、結論から言えば、
歯医者で痛い、という言葉を
初めて言いました。
しかも一回ぢゃない
数え切れんくらい

歯の神経までは達していないながらも、
ひどい虫歯
しかも3本
しかも歯石

ひい

虫歯じゃなければ歯医者なんて行かなかったけど、
歯医者は定期的に行くべきだそうです。
しかも歯痛から、体が悪くなることもあるんです
頭痛くなったり、
胃潰瘍になったり…

とにかく、今日から歯医者に通うことになりました

まだ今歯が痛いです。
歯医者に行ったからって、
歯痛がいきなり治るわけではないみたいです

早く良くなりたい

そんな日々です

春の装い 

March 27 [Tue], 2007, 19:14
をしたいと思って、
今日はしんずくへ
And Aいって、ラグシー行って、
アナザーエディション行って、
ナノユニバース行って、
カーライフ行って、
とあちこち回ったのに、なんかビビっとこない

おかしいなあ
伊勢丹まで行く気力が持てず、
アルカリで諦めました…

昨日のヨシモトで言ってた
「笑う遺伝子」って本を探して、
本屋を三つ回ったのだけど、
結局買わず

要するに、笑うのが健康にいいってことです

明日は今日よりあったかっくて、
ぽかぽか陽気らしいです
うきうきだね

からだが再び… 

March 25 [Sun], 2007, 22:36
ひい
体がいたいよう
関節痛なのか、疲れなのか…
最近ここ三日くらい微熱も続いています
いったい体調良好とはどんなのなのか
忘れかけております
いやあ
病は気から
そんなこと言ってられないよね
うん

明日はヨシモト説明会ですし
誰が出てきて、
どんな話をしてくれるのか
楽しみですねえ
ただ、一時間だけという短い時間
どんなものが感じ取れるかなあ

4年の授業は火曜のみだから、
就活が終わったら、いろんなことができるよ
バイトもちゃんと健康的にやりたい

買い物して
ヨガして、
フラダンスして

ふふふ
楽しみだわあ

しまったあ 

March 24 [Sat], 2007, 19:16
ちょっち日記なかなかかけませんでしたわあ
別に何があったというわけではないけど…

でもその間、丹○社の面接に失敗し、
勉強に勉強を重ねていどんたオ○トの面接に撃沈し、
悲しい思いをした一方で、
あとら○21との面接とNH○のESが通るという
嬉しい事実もありました

やっぱり、就職活動は力云々よりも、
運&縁がつよいのかなあと思います。

これからもいろんな人に出会い、
いろんな思いをするのだろうけど、
負けずに自分を信じて
かんばっていこうと思います

日々出会うイイ人 

March 20 [Tue], 2007, 19:31
最近なんか私的にイイ人に出会う機会があります

今日は封をしていない手紙を持って
コンビニへ
切手を買ったんです
そんで封してないんで、
「セロテープ借りてもよいですか??」
申し訳ないんですが…
「いいですよー、どうぞー」
イイ人やあ
なんか貸してもらうときの笑顔が嬉しかったです

ちっちゃいことかもしれないんだけど、
けっこう嬉しいです
なんか貸してもらってるときの
相手の笑顔

昨日のコンビニの兄ちゃんもイイ人だったなー


日々就活でたいへんなことも多いけど、
たまに出会う人たちに心癒されるってのはいいですね

まあ、今日も説明会だったんですけどね
なんか大変なことばっかり考えても良くないもんね
「鈍感力」にもあったけど、
日々鈍感に、楽しく生きるのが
健康の秘訣です

明日はひさびさ
オオクニの会ですww
食事で楽しく明日も元気に

ふぃ〜 

March 19 [Mon], 2007, 19:53
きょーは、久々のなーんにもない日です
ゆっくり寝て、なーにしようかなあ
って思ってたんだけど、
ああ、、、、、、

エントリーシートぉ

書いてません。
今日提出しないとダメなんだよう
ほんでやっぱり時間がかかるんだよ
16時ギリギリで郵便局に駆け込んだー
またもや速達…
お金ばっかかかるよねえ

無事に出して、いつものようにお買い物
最近野菜が高くなってきた
これは春に向かっているからなのか???
なんとも苦しい悲しい事実です うう

で、今日の3分クッキングでおいしそうだった
きぬさや卵とじを、きぬさや298円という高さで
諦めました

結局またまた干物を購入
ホッケのしょうゆ味
おいしそうでーす
好きすきおかゆとともに食べようと思います。

そして、終わったならば
デンツーエントリーシート
ひぃ〜〜〜〜〜
今日もそんな1日でした
ちゃんちゃん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onair545
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる