お疲れ♪ 

2008年02月27日(水) 18時31分
今日は、塾の日でした!!!!

なので、更新が遅れてしまったということだお((はぁと

あ、これから録画した「クイズヘキサゴン」みてくるんで、

本格的な更新は10時すぎになるかな????

では0zまたあとで!!!!ばいちゃ♪

Top 

2008年02月16日(土) 11時57分
弱くっても
不器用でも
ばかでも

はい上がって
強くなって

あのひとのように強くなって

いつか

追いついて

横に並びたい

第2巻 ハンター×ハンターおもしろくない? 

2008年02月11日(月) 6時26分
タイトル通りハンター×ハンターおもしろくない?と思いました。
つうかァアニマックスっていういうテレビで見たんですけどね。なんかカード100枚ためてクリアしていました。それが最終回なのかな〜と思いましたァ。ハンター×ハンター知っている人いますかァ?
漫画かってみようかな〜?あっ今日エンタの神様あるみんな夜の10時からみようよ〜

胃炎で要精密検査 

2008年01月29日(火) 10時58分
 健康診断の結果、胃炎の疑い有り。要精密検査は、これで四回目か。
 考えてみたら、胃炎の原因はあり、その解決に困難を感じている。明日電話しようと思う。自分一人では、傾きを直しがたい。
 舌が痛くなったのは、知らずに胃炎が続いていたのが、基本的な原因だったのかも知れない。

昨日・・・ 

2008年01月17日(木) 19時46分
木曽三川のイベントで貰いました☆

無料配布していたのです☆

すっごく嬉しかった〜

【ポインセチア】かな???

ピンクと黄色があるなんて

しらなかった〜><

秋を探して (いむた池) 3 

2008年01月11日(金) 17時48分
 私のスケッチは、紅葉が待ち遠しい湖畔をイメージしました。
 静かな秋の午後かな・・

CV 

2008年01月03日(木) 6時05分
CV作りに挑戦してみた。
とはいえ、何をどう書いていいのか分からない・・・。大した経歴もないし。
みんなどうやって書いてるんだろう、と思って就職斡旋会社のホームページを見てみてもあんまり使えるような情報はなく、結局シンプルが一番だよね、と自分に言い聞かせて作成。

・・・できたのはいいけど、1枚に収まってしまった。
私のこれまでの人生、そんなもん?と一瞬寂しくなった瞬間でした。
まあ、こんなもんか、だってこれからが勝負ですから。
そう念仏のように唱えながら、開き直る。
さて、作成したCV、一体これからどうしたらいいの、とやはり途方に暮れるのです。

ボトリさーん、訳ありがとねv

☆こんばんゎ☆ 

2007年12月20日(木) 12時45分
今日ゎ、友達とぉ出かけしたァ♪
しかも、ァぃス食べたァ(>v<)チョォ高いゃつッ!!
メチャメチャ、ゥマス↑↑でも、お金なくなっちゃったァ↓↓
ガーン(>A<)今月ゎ、我慢しなきゃァ、、。

今日ゎ、部活OFFッ!!
1日〓、のぉぉんびりしてたょぉぉ♪
あッ!!そぉぉいぇば、今日、Fluteの
ぉ手入れ道具を買ってもらったァ↑↑
さっそく試してみたケド、、、
チョォォ、キレイになったァ↑↑
ピッカピカ♪イェーィ(^v^)
みなさんも試してみてちょッ☆


と言う事で、また明日ァァ↑↑

10月16日(火)の読破本 クレジットカード 

2007年12月12日(水) 7時58分
LS-49 デブラ・コーアン『緋色の記憶』
NR01-23 ノーラ・ロバーツ『止まらない回転木馬』
N-898 バーバラ・マクマーン『美女に変身?』

以上3冊でした。

 以前クレジットカードを変更するということを書いたことがありましたが、無事手元に届きました。実は必要書類を間違って入れてしまったという不手際があり、本来の予定から大幅に遅くなってしまいました。そして届いたら届いたで大変ですよね。
 現在カードで毎月支払っているものはすべて支払い方法を変更しなければなりませんでしたし、さらにETCカードに関しては、使用履歴をみるための手続きと、ETCマイレージを利用するために文書で手続きをしなくてはならないということで、また面倒なことになっています。
 二枚のカードを両方使えばいいようですが、それだとポイントが二つに分かれてしまい、思うように貯められない気がするんですよね。
 ETCってすごいですよね。料金所で気持ち良く通り抜けられるというメリットだけでなく、割引もあり、さらにETCマイレージに入るとポイントが貯まります。それがものすごい還元率なんですよ。我が家は仕事で高速に乗ることはありませんので、ときどきのお出かけくらいです。一年に一度はがっつり車で高速を使いますが、さほどの金額ではないと思います。にもかかわらず。昨年末にポイントが勝手に通行料として精算されたのですが、その額約8000円!!びっくりしましたよ。
 前回にも書いたのですが、私はカードで支払った分は必ずお金をその金額分封筒にいれ、カードの請求がきたら、照らし合わせて、きっちり計算します。ところが、ところが、高速料金が請求されないのがずいぶんあったんです。気になって調べたら、ポイントが通行料として使われているではありませんか!驚いたのなんのって。マイレージに入っていることすら忘れていたのに、なんということでしょう。
 よく高速を利用される方、絶対につけなきゃ損ですよ。そのときはマイレージに入ることもお忘れなく。

天才美女・奈緒子 

2007年12月05日(水) 12時34分
※今日は、少し用心しながら、通勤しました。いつもの公園の中に、また、羽虫の大群がいたら、戻ろうと考えてました。でも、昨日の夜から今朝にかけては、少し気温が低めだったためか、月曜日に、あれほどいた虫が一匹もいませんでした。死骸も落ちていないし、さて、あの虫の大群は、どこに行ったのでしょうかねー。不思議です。まあ、おかげで、朝は、ゆっくりと歩いて通勤できましたけど。
10月も今日で終わりです。早いものですね。あと2ヶ月で正月になるんですから。つい先日、新年おめでとうと、やっていたように思いますが、もう一年になるのですね。まあ、私にとっては、激動の一年でしたけど。長い人生ですからね。たまに回り道も良いのでしょうね。
では、小説です。奈緒子への待遇と音楽の自由について、そのバランスに悩む榊原常務です。



榊原常務は、奈緒子の指摘を受けて、考えに窮した。困った。

先生のピアノ演奏と、あの歌は、金銭的な縛りとかを無視して自身と研修生の双方が音楽を自由に楽しめれば良いという発想から生まれたものである。それを月額幾らという金額を支払うとなれば、そこには、自由は生まれてこない。

無論、今日の講義も謝礼としての講師料の支払いはあるが、あくまでも、単発であり、研修講師としての覚悟で来ている。

しかし、ゼブラ・ピアノを単純に演奏したいという先生の個人的な楽しみを、我が社の中で何らかの形で、利活用しようとしたならば、それは、先生の個人的な楽しみではなく、ビジネスとなってしまう。
それではダメだ。根本的に違っている。音楽とは、そんなものではない。今日の研修で、それは充分過ぎるほどに理解した。
しかし、先生が、我が社にいるというときに、それを生かせないというのでは、それこそ、大きな損失である。もったいない。これは、困った。他に何か良い手だては無いものか・・・。


父の発言で多少重苦しい感じの空気が流れたが、私は自分の考えは、述べておくことにした。

「あの、山田さん。そうゆう方法ではなくて、私が来て演奏した回数はカウントしておいて、それで次回の研修時、回数に応じて、多少の金額を上乗せして頂ければ充分です。そんな、月額一千万円を超えるような料金を頂いてしまっては、私は、自由な演奏を楽しめなくなります。
本来は、無料で良いのですよ。私がゼブラを弾きたくて個人的な理由で、父を尋ねて来るのですから。語学の事についても、娘として父からの頼みとして引き受けるのですしね。まあ、たた、そちらの経理上の都合もあるでしょうから、そうですねー、交通費程度ということで、一回につき、五千円程度を、頂ければ充分です。まあ、足りない分は、父から別途、お小遣いとして貰いますから、大丈夫ですよ」と山田氏にウインクして微笑み、それから父を見て、

「ねっ?お父さん。それで、どうかしら。大体、月に何回来れるかも判らないのだから、それを月額として決めてしまうのは無理があるし、私も義務のようになるのは困るから。替わりに、お父さんから、お小遣いを貰うということで」


・・・続く
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onadli262
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» お疲れ♪ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» お疲れ♪ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お疲れ♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» お疲れ♪ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お疲れ♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» お疲れ♪ (2008年10月10日)
アイコン画像じゃぶ
» お疲れ♪ (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お疲れ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
» お疲れ♪ (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» お疲れ♪ (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる