ツリー&雪だるまのブローチ♪ 

February 25 [Mon], 2008, 20:06
今日はブログ友達のmichanがみぽりんの家にアメリカンフラワーを作りにきてくれました。
一日体験のバラのブローチを作ったのですがとっても綺麗にできました♪
そのブローチは卒業式につけるそうです。きっと素敵だろうな☆
michanとは初めて会ったのですが、とっても楽しい時間を過ごすことができました。




今日紹介する作品はクリスマス用のブローチです♪








横3センチ×縦6センチくらい。小さめの作品です!!
これで雪だるまの作品は最後です(苦笑








裏はこんなふうになっています!!




もうすぐハロウィンですね!!皆さんの家では何かやりますか??
みぽりんは同じマンションの子が来てもいいようにお菓子だけは用意します♪

卒業まで5ヶ月。 

February 15 [Fri], 2008, 15:28
今日、授業が終わってから
友達ふたりと卒業式で着る着物や袴を選びに行ってきました。

私は成人式のときの着物を使う予定だったので袴だけ(σ・´ェ`・o)

早く決まったので
あとは友達の選んでるのを
ぽーっと眺めて・・・
それ似合うよ〜☆って
アドバイス!?

卒業式楽しみやけど、
大学卒業なんはイヤだ。

あーあ、あと5ヶ月しかない。
卒業旅行も行くし
思い出いっぱい作りたいな(*´ー`*)♪

長門有希 

February 07 [Thu], 2008, 21:51


線画無しっていうものに挑戦してみました・・・。

ぐはっ ぜんぜん長門じゃない・・・orz

ごめんよ長門!

十月廿九日 

January 21 [Mon], 2008, 10:35
十月廿九日 (月)



朝早,測驗,get錯題目意思,炒o左,無o左4/30分,阿呢吉蒂丫〜



夜晚,七點半至九點,練おはら祭り的舞,有o的步法仲未識,練到出晒汗



繼續夜晚...除左果堆功課外...原來聽日仲有測驗....完蛋中



後日也有測驗....



做乜咁鬼多測驗同功課架?=皿= (殺人....)

ご訪問者O先生 

January 16 [Wed], 2008, 22:58
昨日は私の授業はなくお休み。

だもんだから、久しぶりに、新宿のお教室を訪問!!
2年前までは私が受け持っていた教室、今はK先生が担当している。
昼間のクラスに顔を出したが、皆さんセッセと針を進めている。
大きな作品に取り掛かっている生徒さんが多い事!!素晴らしい!!
キルトをやっていないといられないと言う、一番の最年長者のAさん、相変わらず手が早い!!
こうやって人のお教室に顔を出すのはとても新鮮、色々なお教室にこれからは顔をだそ〜っと。

ちなみに私は、写真を撮る人なので、写ってませんよ〜あしからず・・・・

大黒屋 

January 09 [Wed], 2008, 22:57
白馬にある食堂です。ソースカツ丼の旗に釣られてはいりましたが、田んぼに行くとかで、15分待たされました。40年もソースカツ丼やってるそうで味は、良いです。駒ヶ根とは違い後からソースをかけているのでかりかり感が美味しいです。唯お昼どきなのに客は、僕一人でした。

雨の中サッカー 

December 20 [Thu], 2007, 11:04
今日は土砂降りの雨の中、ゲストで登場した3年生と試合をやった。
雨の中は非常に寒い!!
その日のシャワーは、特別あったかかった(´∀`)

バスケは新人戦やったようだ・・・
野球は今日、新人戦だそうだ・・・
結果は悪くもなさそう・・・
サッカーはいつだっけ?
まぁ、いいや・・・

介護の仕事 

December 13 [Thu], 2007, 9:31
>研修2日目です。
 今日は、違うユニットで研修させていただくことになりました。
 隣同士の建物で職員の方も入れ替わり立ち代りで移動できる範囲ですが、まったく昨日とは違う空間で した。

 不思議なものですが、ユニットととしてのまとまりができており、ひとつの空間になっていました。
 グループホームというのは、私が思うに認知症の方が生活をするには、一番ではないかと思います。
 
 小規模であり、個室の空間、お風呂にもゆっくり入れるというのはいいことです。
 私が今、研修をさせていただいているグループホームは、職員の人数が多いと思います。
 その分、いいサービスができているのだと思います。
 人数が少なくても、いいケアができている施設もあると思います。

 どちらにせよ、この問題は、経営者の方針にかかわるので私には、よくわからない部分なのでここまで
 にしておきます。

 実習に行って思ったのですが、私は、いつも時間に追われているせいか、食事が終わるとついつい、す
 ぐに歯磨きへと誘導しています。
 食事前になると手洗い・うがいも早めに誘導してしまいます。
 
 手伝わないとっと思い、なんだか空回りしているのではと思ってしまいます。
 実際に何をどう手伝うのか指示していただかないとわかりません。
 指示待ちでは悪いと思いますが、指示してもらいたいと思いました。

 私の職場にも現場で働いているスタッフの方が実習に来たことがありますが、けっこう扱いにくいと
 思ったことがあります。
 今の自分もそうだと思います。

 そこの施設で働くスタッフのかたには、その人たちの空間があります。
 
 いろんな意味で今回の実習は自分のためになっています。

 高校生以来の実習です。
 いつもは高校生を受け入れている側です。
 今回の実習で高校生側・実習生側の気持ちになれたと思います。
 私自身、かわらないといけないこともあると感じたことは、すごくよかったと思います。

 認知症の研修の一環なので改めて、認知症を題材にまとめたものを書きたいと思います。

 実習にいってありがたいと思ったのは、入所者がこころよく受け入れてくれたことです。
 高齢者というのは、本当にやさしいこころを持った方ばかりだと改めて思いました。
 明日で実習も最後です。
 頑張ります。

佳代様より 

December 06 [Thu], 2007, 3:56
*まず、あなたのニックネームを?


・優菜です(^ω^).+



*何年何組なの???



・2-3です★
 さわやか3組っすよww




*男子何人、女子何人???



・男子21人女子20人
 合計41人ですb



*全校生徒何人???

・370人★
 物覚えがいいだろうw←


*全部で何クラス???

・僕の学年は3クラスだけど
 全校だと10クラスですw  



*制服はブレザー???セーラー???

・ブレザーかな・
 めっさダサい><



*何部に入ってるのー???


・危険がいっぱいのハンドボール部です(^ω^).+



*係りとか委員会には積極的に参加してますか???


・積極的っていうかほとんど推薦でやむを得ず?
 生徒会は強制参加だからねw



*清掃場所は???

  
・霊が出ると噂のあまり使われないトイレ



*いつもクラスで何人の子とつるんでるの???


・1人かなー1人を好みますb


*学校でのあなたのテンションは???


・めさ低いb


*今まで学校でやった一番悪い事といえば???


・これを口にしたらつかまる←


*現役学生の大切なブログ友達5人以上に回しましょう

  いえっさd(ω°)★!

電池が・・・ 

December 02 [Sun], 2007, 22:16
ほんとは昨日スーパーマリオギャラクシーを
 
プレイするつもりだったのですがねぇ・・・

ごめんなさい・・・、電池切れてました!

今日買いにいくつもりです・・・


今日こそはプレイするぜよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ona3ma1805
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ツリー&雪だるまのブローチ♪ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ツリー&雪だるまのブローチ♪ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ツリー&雪だるまのブローチ♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ツリー&雪だるまのブローチ♪ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ツリー&雪だるまのブローチ♪ (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» ツリー&雪だるまのブローチ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ツリー&雪だるまのブローチ♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ツリー&雪だるまのブローチ♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ツリー&雪だるまのブローチ♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ツリー&雪だるまのブローチ♪ (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる