Message in a Bottle 

2008年02月13日(水) 23時12分
東京ドームのアリーナで見てきましたぜ!
いやーPOLICEいいですね
首が痛いよ

でもさー皆 Can't Stand Losing You は
もっと盛り上がらなきゃダメだってば
そこの君達、ギョーカイの人? POLICE知らないなら席代わってくれよ

最も印象に残ったこと:アンディ・サマーズが高木ブーにそっくりでびっくり。


50過ぎの三人組とは思えないです。凄かった!

とりあえずは大丈夫 

2007年01月30日(火) 22時25分
やっとマイ娘が帰ってきました。

完治した訳ではなく、もしかすると治らない病気なのかも
しれないことは解っていますが、とりあえず一安心。
家の中に明るさが戻ってきて良かった。

娘は、一ヶ月以上にわたる入院生活で
携帯ゲームにも、読書にも飽きてしまい、
自身の置かれた境遇について深く考えたそうです。

知能障害を持つ夫と身体的な障害を持つ夫婦の
ドキュメンタリーをTVで見て、
その夫の夢が奥さんとドライブに行く事だと言うことを
知り、懸命に努力して運転免許を取って二人でとても
幸せそうに生きている姿を見て、一人で泣いたそうです。
幸せとは何なのか 考えたそうです。

治療は出来ませんでしたが、病院のベッドで過ごした
日々は無駄にはならなかったみたいです。
今度の金曜日から学校に行くことになりました。

心配してくれたみんな、どうもありがとうございました。
とりあえずは大丈夫です。

良いのか悪いのか 

2007年01月26日(金) 22時51分
娘が退院することになりました。

と言っても、病気が治った訳ではありません。
未だに何の病気だか判らず、病気が判らないから治療も出来ず、
入院しててもすることが無いのでとりあえず退院、です。

12月に検査のために切り取った足の筋肉のサンプルを
浜松医大と武蔵大に送って、さらに詳しく検査を行うのだそうです。
検査は一ヶ月以上掛かるので、それまで治療待ち。

一ヶ月も入院させといて未だそんなことしてんのか!
と、ぶち切れて暴れたい気持ちにもならず
主治医の若い先生の、もじもじしてはっきりしない態度にも
怒る気にもなりません。
治してくれさえすれば、何でもいいです。

見舞いに行くと、元気に笑いながらニンテンドーDSをやってる
この娘のいったいどこが病気なのか?
一ヵ月後に、「なんでもありません。ただの肥満でした」
という結果が出て欲しい。

サタマサガナのみんな、練習は予定通りだからねー

娘の病気 

2007年01月18日(木) 21時55分
娘が病気になっちゃった

大学病院に昨年末からずっと入院中
最初は検査入院で二週間くらいなんて言っていたのが
今ではいつになるか目処立たず

原因が判らず
筋肉を切り取ったり、脊髄に針を刺したり
腕に電気を通したり 痛くてたまらないような検査ばかり
病気を治すんだ と耐えてがんばったのに
でもまだはっきりした病名がわからない
候補に上がる病名は、どれも医学書の難病の項目に載ってる

見舞いに行くと明るく振舞っているんだけど
看護婦さんの話では 時々かなり落ち込んでると

こんなとき私は全く無力です
励ます言葉も根拠の無い戯言ばかり
俺はいったいどうしたらいいんだろう
答えが解らないからとりあえずいつも通り仕事してる
これでいいのか 悪いのか
誰か教えて

Joan Jett → The Kingsmen 

2006年10月17日(火) 21時54分
前回からのしりとり

I Wanna Be Your Dog /Joan Jett & The Blackhearts

Louie Louie /Joan Jett & The Blackhearts

Louie Louie /The Kingsmen


るーぅいーるーぅいー!
バンドは知らなくても曲は有名ですね
オリジナルじゃないらしいけど。

今日は火曜日。
日曜日にスタジオで練習して、
当日は膝が痛くなって愕然としたのだけれども
今日になって筋肉痛きた!
手を動かすたびに右ひじの周りの筋肉がギシギシきますよ
やだねー二日後の筋肉痛。
みんな早くリハビリ脱出してステージに立とうね!

練習では、ちむ姉さんの発案で
初めてコーラス練習なるものを実施。
これは画期的だった
と言うか、なぜ今までやってないの?て感じか。
メインVoのいぎーさんがChoのちむさんにつられて
自分もChoメロ歌ってたのがいとおかし。
N山はいつものリズム重視カッティング。
これが有ると無いとでドラムの叩き易さが全然違うのです。

その後はいつもの沖縄系居酒屋さんで反省会
(だれも反省するヤツは居ないが)
沖縄顔したお姉さんに豚の耳やら豚の顔やら頼みつつ
いぎーさんはいつも通りオリオンビールたらふく飲んで
泡盛のダブルで締めくくってました。
体調悪かったみたいだけど、大丈夫だったのかな

そこでは当然マイミク話も出たわけで
SEIくんは真面目だとちむ姉が言ってたぞ
オレの知ってるSEIは別人か!?

I Feel Alright→I Wanna Be Your Dog 

2006年10月13日(金) 22時57分
先週からのしりとり

I Feel Alright /Iggy Pop

I Wanna Be Your Dog /Iggy Pop(STOOGES)

I Wanna Be Your Dog /Joan Jett & The Blackhearts

これぞ女性ロッカーって感じがするね
バンド名のカッコ良さは一番ではないかしらん


一ヵ月かかったけど
やっとタバコが再び美味しく吸えるようになってきた!
でも少し肺が痛むのですがね

会社のベランダでビルと高速にはさまれた空を見上げて
ぼんやりタバコを吸っている時の気分はちょっといい。
これが海の見える家のベランダでビール片手なら最高だ。
核ミサイルが飛んでくる前に、みんなで南へ行こうよ

Help! → I Feel Alright 

2006年10月05日(木) 22時46分
しりとり

昨日の Help! /DAMNED
 ↓
I Feel Alright /DAMNED
 ↓
I Feel Alright /Iggy Pop

でイギーです。
いぎー家の黒猫いぎーは凶暴ですが
イギー本人には会った事が無いので強暴かどうか判りません。
でも音楽は狂暴です。パンクです。




我が家のCDのプレーヤーは
なかなか言うことを聞いてくれませんでした。

イジェクトを押すと、モーター音はするもののトレーは出て来ないのです。

そういう時は、空手チョップを食らわしてやります。

だいたい2、3発で観念してCDを吐き出しますが、
ひどいときには一瞬出てきて、CDを取り出す前にまた引っ込む。
嫌がらせとしか思えません。

音は出たのでまあ許せたのですが、
いい感じの曲を聴いてまったりした後に
チョップ、チョップ、チョップ!
とやるのはどうも調子が狂います。

そんな愛らしいプレーヤーがついに死亡しました。

プレイボタンを押すと、異常に高いモーター音がして
CDが超高速で回転している様子。音は出ません。
チョップして取り出すと、ディスクがやたらと熱くなっているのです。

というわけで、やむなく新たに購入しました。
新人君は先輩とはデザインがちょっと異なり、
ミニコンポの中で浮いているのですが
そのうちなじんでくるでしょう。

故プレーヤーさん、10年間もいい音をありがとね。
合掌

Money→Help! 

2006年10月05日(木) 0時15分
頑張ってしりとりしてたつもりなのですが
「どこがしりとりなのか解らんけ」
という指摘を受け、解りやすくすることにしました。

前回の最後はクールスの「MONEY」でしたよね?

では今日は、「MONEY」つながりで
BEATLESの MONEY
と思いましたが、
どうしたことでしょう、試聴できる音源が
一つも無いじゃありませんか。
一時間以上探して馬鹿馬鹿しくなったので
飛ばしてしまえ!
BEATLESの MONEY
  ↓
BEATLESの Help!
  ↓ 
DAMNEDの Help!

BEATLES聴きたかった人は、自分でCDでもかけてくれたまえ



やっぱ解り辛れーな、これ

COOLS 

2006年10月03日(火) 0時06分
BOOM BOOM つながりを探して
Dr.Feelgoodにしようとしたんだけど
その後がつながらないのですよ

そこで止む無く COOLSのBOOM BOOM
2曲目をクリックしておくれ↑


おっちゃんだけど格好良いですね


ところで
GOOGLE EARTH が新しくなったの知ってます?
解像度が上がって、操作性も良くなりましたよ
自分の住処の屋上が見られてるなんて変な感じ
世界旅行もあっという間に出来るしね
それにしてもGOOGLEって凄いわ
これがタダだもの


MONEY
10曲目クリックしてね

ぶーんぶーん 

2006年09月28日(木) 22時27分
Lemon Tea = Train Kept A Rollin'
なので Yardbirds

若きベックさんはテレキャスも弾いていたようです

女子高生の娘に奨められて
乙一(←作家名です)を読んでます
デビュー作「夏と花火と私の死体」は
16才の時の作品だそうです
文才に恵まれている人が羨ましい
人を惹き付ける文章を書いてみたいです

ぶーんぶーん
■Profile■
■名前:とっぱー ♂ 40歳
■趣味:音楽、ギター、ドラム 
■スリーサイズ:B94 W78 H93 
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像SEI
» Message in a Bottle (2008年02月14日)
アイコン画像BlogPetのゴンザレス
» Message in a Bottle (2008年02月14日)
アイコン画像ちむちむ
» Message in a Bottle (2008年02月14日)
アイコン画像BlogPetのゴンザレス
» とりあえずは大丈夫 (2007年08月04日)
アイコン画像ゴンザレス
» 良いのか悪いのか (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのゴンザレス
» とりあえずは大丈夫 (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのゴンザレス
» とりあえずは大丈夫 (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのゴンザレス
» とりあえずは大丈夫 (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのゴンザレス
» とりあえずは大丈夫 (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのゴンザレス
» とりあえずは大丈夫 (2007年06月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:on_a_bridge
読者になる
Yapme!一覧
読者になる