語学の達人

February 28 [Thu], 2013, 11:59
今道友信(いまみちとものぶ)氏、東大の文学部哲学科教授、学部長も務めている。しかしそれ以上に国際的な倫理学会の幾つかで会長も務めていた。つまりその学者としての活躍範囲とその評価は、日本だけに止まっていなかったと言うことだ。

 彼氏、若い時から語学の達人だった。僕が直接知ってっていたのは、戦時中の旧高校生の氏だったが、当時一寸歳を食っていて21,2歳ではなかったかと思う。しかし彼既に英独仏は勿論、ラテン語までものにしていた。

 昭和18年(1943年)の秋、僕の高校では戦時中最後の文化祭が開かれたが、今道青年は、そこで聖アウグスチーヌスの『告白録』について研究発表をしている。
 
 当時既に告白録の和訳は岩波文庫から出ていたが、彼の研究発表、原典に即したものだったことを覚えている。

様々なファッションに合わせられる可愛いミネトンカの公式HPをCheckしましょう>>>ミネトンカでお洒落に磨きをかけましょう!


酵素が免疫力を上げる!

November 15 [Thu], 2012, 18:52
「酵素が免疫力を上げる!」という本を読んだ。

今日、スーパーで買い物した時に、レジ前に置いてあった。おもしろそうだったので買って読んだ。

内容は、食べ物中の酵素が大事だとゆうことと、生の食事が大事だということが強調されてたように思う。

動物実験や、人間での実験調査で真実味もあった。

最近は、別の食事についての本も読んで食事には気を使っているが、暴飲暴食してしまうこともある。でも以前とは、食べ物の種類が変わってきている。

体重も10キロ落ちて安定していていい感じかもしれない。

今日は、この本を読みながら、ぼんち揚げを食べていたが気持ち悪くなってゴミ箱に捨てた。こんなことは初めて。体質が変わり始めているのかもしれない。


将来は服飾で活躍するためにしっかりした知識を学ぶ専門学校はこちらにアクセス!
>>>服飾での実績が多い専門学校『学校法人ミネルヴァ学園 目白ファッション&アートカレッジ』


自分に合ったものを。

November 15 [Thu], 2012, 18:51
関係ないんじゃないかなー。

結婚前は、デパートとかで販売の仕事してたから

お付き合いで(社販w)カウンターコスメ買ってたけど。

今はドラッグコスメもいいものあるし、使ってます。

安い韓国コスメ大好きだから、行って買い込んできたし^^

要は自分に合ったもの使えばいいと思う。

でも

外からだけでなく、体内からも肌にいいもの摂ったほうがいいですね。

すごい天気だな

April 03 [Tue], 2012, 12:12
これで台風じゃないのか。



最近暇があれば、ゴッドフィールドっていうFlashのカードゲームやってます。
最大9人で対戦可能らしいけど、もっぱらCPU相手に遊んでる。それでも十分面白い。
雰囲気的には、テイルズオブエターニアのウィスみたいな感じ。アレもハマったなぁ。
でもやっぱりやるならCPUじゃなく、4人以上のPvPが面白いと思うよ。
と言う訳でみんなやろうず。



最近ちょびちょびダイエットらしい事をしてはいるものの、あんまり成果が無い。
なので、まずは基礎代謝を上げる事から始める事にする。
勿論腹筋やら何やらも継続するけど、まずは痩せ易く太り難い体質にしないと。
冷え性、汗かかない、とかって人は基礎代謝が低いらしい。まさしく自分。
と言う事で半身浴始めました。これ結構汗出るね。
半身浴後はスッキリした気分になるけど、最終的に凄くダルくなる。
そんだけエネルギー使ってるって事なのかね。
でも半身浴のおかげで、寝る前とか手足が冷えなくなったよ!
むしろ血行良すぎて寝にくいよ!足の裏が熱持って脈打ってるのがよくわかる。
あとは食物繊維を良く取って、毎日3食キッチリ食う事。
今まで基本2食だったからなぁ…だって大体昼まで寝てるし。
まぁこんな調子でのんびりやってます。ダイエットは気長にしないとね。



ウォーキング時に聴く曲を探してて、FF6のED曲の蘇る緑に辿りつく。
やっぱり良い曲だなぁ。ゲームの曲で一番コレが好き。

ご両親に感謝の気持ちをこめて・・・【ありがとうすっぽん】>>>http://kanno-hirotaka.net/

使わなくなったコスメ・化粧品・香水の買取情報はこちら>>>http://tokyo-gulice.com/



タニタ食堂

February 09 [Thu], 2012, 16:16
今月に入って5食ほど旦那さんの夕飯に置き換えてみたら

3キロ落ちましたwww


もういいかって言ってる豚がいます。


コレステロールの薬と併用してる事もあるんだろうけど…


副作用(?)が出たらしく


止めるわ〜と至った。


コレステロール系の薬は副作用に筋肉痛が良く出るらしいが

筋肉が溶け出していたりする事も報告あるみたいで


俺の筋肉が溶けている…



溶けてほしいのは脂肪だ。


とりあえず300〜400kcalの夕飯だけ続けるみたい


タニタで言いくるめられてますが


ただの薄味レシピです


でも巻末の素材別索引は便利すぎっ


しかもワタシが買ったタニタは続編だったwww


続編じゃないの欲しい


もう一冊タニタの違う出版社の買ったら…


帯で見えてなかったけど


【ひとり暮らしの簡単ダイエットレシピ】


見えねえ


しかもかなりの量レシピ重複www


タニタ儲かってるねwww

ところで…もっとトイレリフォームを詳しく知りたい方はコチラをCheck
>>>トイレリフォームについて


この前知り合いにオススメされたモトローラのスマートフォン『Razr』
>>>詳しいスマートフォン『Razr』はコチラ


バレンタイン。

February 09 [Thu], 2012, 16:16
もう少しでバレンタイン。

女の子の一大イベント?
そんな甘酸っぱい思い出、
私にはないねんけど…(ーー)


男の子は、みんなドキドキやね〜。


本命チョコ貰いたい相手から
本命チョコ貰えるといいね〜

義理は嫌でしょう?




みんないいバレンタインになりますよーに。

アグリベティ

December 15 [Thu], 2011, 0:42
結構面白いねー。

ところどころ重い話もあって、少し予想と違った。
まだ全部見てないけど。

ダニエル役の人ってバイオハザードの人なのかー。
Gleeのフィンと顔が似ている気がする。

プラダを着た悪魔もそうだったが、
何故にデザイナーと(モデルと)出版業界は性格悪いのが多いのか・・・
まー、でも悪人になりきれない人達ばかりなので
嫌いになるってこともないけど。

今更ですが読売巨人軍にはまりました!…読売巨人軍77年の歴史 DVDについて


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はる0b99
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/on5t6nhv/index1_0.rdf