浅草観光・雷門 

September 22 [Sun], 2002, 17:35

東北旅行・ホテル鹿角 

August 16 [Mon], 2004, 12:04
PM3:00

最後の宿泊先、秋田県鹿角市大湯温泉にある『ホテル鹿角』に到着。

想像以上に大きく綺麗なホテルだったのでしばらく呆然としてしまいました。
あとでホテル内を探検してわかったんですが、どうやら結婚式もやるホテルらしく、内装の豪華さにも納得。
宿泊プランの特典で、隣りの「ゆとりランド」という温泉プール施設も無料で利用できました。

従業員のかたも親切丁寧でとても気持ち良くすごせました。

山梨静岡ドライブ・富士ミルクランド 

September 12 [Sun], 2004, 13:13
通りすがりに発見した富士ミルクランドに立ち寄ってみました。

ここは動物たちと触れ合える牧場と、新鮮な乳製品が売っている「まきばの駅」という売店施設からなる観光農園で、子供から大人まで楽しめるスポットでした。

牧場も無料で見れるので、気軽に遊べていいと思います。
牛・ジャージー牛・ダチョウ・うさぎ・羊・やぎ・馬などがいました。

山梨静岡ドライブ・牛 

September 12 [Sun], 2004, 13:18
牧場でのどかに過ごす牛たちです。

この農場はとても広くて、動物たちもとても気持ちよさそうに生活していました。

山梨静岡ドライブ・音止めの滝 

September 12 [Sun], 2004, 13:58
白糸の滝のそばで、轟音をたてていたのがこの「音止めの滝」です。

高さ25mから垂直に水が落ちています。
とにかくすごい迫力で、見ていると吸い込まれてしまいそうです。

偶然、滝の上に虹がかかっていました。

山梨静岡ドライブ・白糸の滝 

September 12 [Sun], 2004, 14:08
音止めの滝から階段を降り歩くこと2分、「白糸の滝」に着きました。

視界の壁一面に水が流れ落ちていました。
細く白いこの滝は、まさに「白糸」といった感じでした。

滝の下の川も澄んでいて、とても綺麗な青色をしていました。

山梨静岡ドライブ・三保の松原 

September 12 [Sun], 2004, 17:50
天女の羽衣伝説で有名な『三保の松原』にきました。
もう夕方だったせいか、観光客がほとんどいなく辺りはとても静かでした。

白砂青松のこの海岸は、新日本三景になるほど綺麗です。
海も全然汚れていませんでした。
遠くに貨物船が見えたり、夕日が沈んでいたり、思いに浸る場所としてはバッチリだと思います。

伊香保旅行・昼飯 

October 02 [Sat], 2004, 13:35
伊香保に向かう国道沿いで、お昼ご飯を食べました。
前橋市内の『千代(せんだい)』というお店です。

はるげんはミニまぐろ丼(350円)とうなぎの肝(300円)、
なつげんはうなぎ丼&おそばセット(1130円)を食べました。
おそばは・・あまり美味しくなかったようです。

写真は、うなぎの肝(味は・・・)。

伊香保旅行・旅館到着 

October 02 [Sat], 2004, 15:45
宿泊する『伊香保温泉雨情の湯 森秋』に到着しました。
ロビーでキノコ茶が出たけど、全然美味しくなかった。。。

仲居さんのテンションがかなり高くて苦笑。
でもいい人だったし、綺麗なお部屋だったから良かった。

部屋は2階の206号室、露天風呂・大浴場のすぐ横でした。
窓からの景色は住宅地と山といった感じでしたが、とにかく静かでくつろぐのには最適。
廊下に野口雨情の曲が流れていたり、源泉かけ流しの温泉などなど個性的な旅館でした。

これはエレベーターの前です。

伊香保旅行・河鹿橋 

October 02 [Sat], 2004, 16:07
伊香保温泉街を散歩して、源泉近くの河鹿橋を見ました。
秋の紅葉シーズンになるととても綺麗な景色になるそうです。
私達が行った時は、ごく一部が薄っすら黄色くなっている程度でした。

橋の下には川が流れていました。
川底がオレンジ色になっていてビックリ!!
川の水に鉄分が多いため、この様な色になるそうです。
2002年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
自己紹介
はるげん&なつげん
*神奈川県横浜市在住
*趣味:温泉旅行、ドライブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:on1000fufu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる