出店します 

July 14 [Sat], 2007, 8:33
東京都荒川区 日暮里に手芸雑貨のお店を開店します。
あつかうものはチロルテープ、ヴィンテージのチェコガラスなどもふくめたボタン、ワッペン、アクセサリーなどなど・・・おにんぎょうのアイテムづくりにお使いいただけそうなちいさなものも、意識してあつかってゆきたいなとおもいます。


Webショップのほうのブログにすこしだけほかの写真を載せています。 こちらから

東京都荒川区東日暮里5−25−1 今村ビル1F
日暮里中央通りの、トマトさんのインテリア館やポップガールさんがあるブロックの1本うらになります。

7月19日 11:00オープン予定です。

*ありがとうございました* 

May 04 [Fri], 2007, 23:06
ドールショウにてお買い上げくださった皆様、お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました!!たくさんのかたといろいろなお話ができて本当にたのしかったです。

misakiサイズのお洋服にはじめて挑戦してみました。手をつけるまではサイズ的にはブライスとそれほど変わらないのかな・・・とおもっていたのですが、お顔がちいさいせいか、ディフォルメしたかたちよりもより細かく作りこんだほうが似合うようで・・・とても良い経験になりました。アオザイ以外にも作りたいものはたくさんあるので、すこしずつかたちにしていきたいです。

次回のイベント参加はまだ未定ですが、手芸雑貨店の運営とあわせてお洋服づくりもコツコツ続けてゆくつもりでいます。ぜひまた遊びにいらしていただければ嬉しいです。

dollshow参加します 

April 28 [Sat], 2007, 21:45
ドールショウ参加します。あたらしく作ったものはこんな感じです。












下のチャイナトップとスカートのセットなども少し作り足してます。

今回都合で早めに帰らなくてはいけなくなりそうです。スミマセン・・・

チャイナの着付けについて 

March 21 [Wed], 2007, 19:18
**チャイナ服の着付けについて**
@ 袖を通し、襟元のかぎホックをとめます。


A続いて脇のスナップをとめます。


B打ち合わせ部分の角を脇に挟むように腕を下ろすと、きれいに着付けることができます。



**I・doll新作** 

March 18 [Sun], 2007, 19:25
I・dollに持っていきます。


チャイナふうトップとスカートのセット。


チャイナ作るのひさしぶりです。襟の仕様とかすこし変えました。


バルーンワンピとレギンス。かなりぷっくりしたかたちに仕上がってお気に入りです。



I・doll19 

February 12 [Mon], 2007, 22:01

アイドール19に出展しました。今回は普段以上にばたばたしてしまって、こちらでお知らせもせずスミマセンでした。
お買い上げくださったみなさま、お声をかけてくださったみなさま、いつも本当にありがとうございます。

したいことはすごくたくさんあるのに、アタマも手も追いつかず、もどかしくおもうことばかりですが・・・ひとつひとつ確実に叶えていけるようがんばります!

ドールショウ販売予定その2 

September 15 [Fri], 2006, 22:54
ちいさな魔女

マントを脱ぐとこんなかんじ。

開店中です 

May 28 [Sat], 2005, 22:32
とりあえず無事にオープンすることができました。早々にご注文をいただけてとても嬉しいです!!なによりショッピングカートの機能を(私が)使いこなせるかとても不安でしたが、おもっていたより親切設計で助かりました〜(オープンまでに何回も練習してしまいました(笑))
今回あまり数をご用意できなかったこともあり、売り切れになってしまったアイテムもあって・・・生地を仕入れられるものについては次回以降また製作することも考えておりますので、よろしくおねがいします。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:on-travelling
読者になる
Yapme!一覧
読者になる