高校野球ベスト8 

August 19 [Sat], 2017, 22:03
盛付が第一試合が多かったから、
私も忘れていてもひよっこからの流れで思い出す。


盛岡という文字をこんなにテレビで見れるなんて嬉しい。


そして今日の試合、
満塁ホームランがでたり、
延長戦で逆転したり、
近所迷惑になるほど大声で叫びました。
途中、用事があって出かけたのですが、
ワンセグでの運転しながらの応援は無理があり、、、


9回のホームランがでた時点で家に急いで戻りました。
いやぁーとにかく興奮おさまらずの試合でした。




ベスト8おめでとう!


そして、仙台育英もー!


これまた最後の最後でサヨナラ!
すごかった〜。
育英の選手は、最後の最後まで負けそうな時も笑顔で、
明るくゲームを楽しんでいるのが見ていてわかって、
あー、運が味方しそうだな、なんて思ってたら、
ほんとにまさかの大逆転。
素敵でした。
東北が2校も残ってて嬉しい!
明日も全力で応援します!

おつかれさま〜 

August 17 [Thu], 2017, 11:16

お盆おつかれさまでございました。


やることが多くて、
気を遣うことも多くて、
お盆が終わったとたんに、スーーーーーッとストレスがぬけてった。


不安定でした。
疲れてたのね〜きっと。
自分の疲れや、いろいろを話すのって大事だね。




部屋のごちゃごちゃをなんとかしたい。
きっと気持ちのごちゃごちゃと繋がってるからね〜。









37度 

August 09 [Wed], 2017, 7:37

37度きたかー。

野球に花火に 

August 08 [Tue], 2017, 20:05


延長の末、敗れた〜。
けど目が離せないとてもいい試合でした。

藤枝明誠、お疲れさまでした。
今日は藤枝の花火もある日。
明誠の試合が終わった後、
チラホラ雨が降りましたが、
やってます。


藤枝デーだな。

さーんさー 

August 02 [Wed], 2017, 20:35

今年はYouTubeで生中継やってくれてるから、
昨日から見てます!
昨日は姪っ子や元職場の出番。
今日は、あの元気な盛大さんさを見て、
やっぱすげぇなと感動。
盛大さんさは元気いーよなー、
誰1人としてやらされてる感がなく、
自分から進んで楽しんでる感じ。


あーーーーー、私も出たい。

来年は元職場に、
辞めたメンバーでリターンズとして参加しよっかな、とコソコソ話しています。


盛りだくさんの盛岡 

July 29 [Sat], 2017, 10:57

あっというまの盛岡でした。
何年かぶりの前潟イオンは、ずいぶん変わっていました。


入るしかないよね。
20分くらいしかなくても、入ってみた。


肴町アーケードで行われたさんさも、
姪っ子の応援に。

さんさの太鼓の音に、
あのぞわぞわ〜と血が騒ぐ感情を覚え、
姪っ子の成長に涙ぐんでみたり。

前の職場近くを通ってみたり。
懐かしの一里塚まつりを見に行ったり。


そうそう、行ったときは大雨でした。


御所湖がこんな状態に。


そんな日に、鶯宿に泊まりました。


緑って癒されるね。


すぅーーーーっと疲れが抜けていく感じ。




今回は髭で冷麺を。


一本桜を眺め、
風光舎へ。




コーヒー豆を買ったので、
帰ってからも岩手を感じています。


こんな夕焼けを見たり、


山ぶどうのピザも、松ぼっくりのアイスも。


ハードスケジュールの中に色々ぶっこみました。

姪っ子の成長、
そして、甥っ子の誕生、
色々癒された日々でした。


また行きたい。

ワクワクしてますか 

July 17 [Mon], 2017, 18:19
夏真っ盛り。
3連休ですね。
働いてた頃は3連休前、ワクワクしてたはずなのに。
今日も暑すぎて外に出れませんでした。




昼寝して映画見て、
エアコン部屋から出れません。
そのわりに外に出ないと、なんかモヤモヤしてしまう私。


今日は昨日もらった冬瓜を料理。


デカイです。


デカイ。


暇なら家でできることを楽しめばいっか。
とりあえず冬が早くきてもらいたいと思ってしまう暑さの日々です。
家事のやる気もなかなかでないので、逃げ恥見直そっと!



やんなっちゃうぜ厄年 

July 14 [Fri], 2017, 10:29
次は何がやってくる。
また強くなれってが〜。




そーいうことですか。
今日の車は「くるみ」と「星になれたら」をリピート。


私の中でのミスチル祭り始まってます♪


「星になれたら」の、


長く助走を取った方がより遠くに飛べるって聞いた。
そのうちきっと大きな声で笑える日が来るはず♪


の部分、
ほんとその通りだよね。




助走長めの人生ですけど。


ミスチルの歌って懐かしいけど、古くならないところがいいなぁと。


帰りもリピートで帰るぜ!





ビーチボーイズ見たくなるよね 

July 12 [Wed], 2017, 15:40

今日は海へ。
はっきり言ってプライベートビーチじゃんてくらい3組くらいしかいない。
こんなことなら水着持ってくりゃよかったかなと思うくらい。




こんな感じの海の家。




近くに海があるって、なんかすげぇな。




今日もかき氷。


冷凍いちごをくだいたやつ。


それにしても、夏らしい暑さだな。


富士山山開きの日 

July 10 [Mon], 2017, 20:37

富士川サービスエリアの観覧車から富士山を眺める。
ほんとにデカイ。
岩手山を見てる時より首を上にあげる感じ。
だよね、日本一高いんだものね。


観覧車の頂上より。


工場の煙突の煙も。


富士川が流れてる。
できたばかりの観覧車なので、
綺麗だし、乗る前にカフェで買ったもの持ち込めるし、
エアコンついてるし、
なかなかいい時間だった。




さて、暑いので、かき氷を食べに。


富士山の雲上水でできてるとかで、
平日なのに混んでました。






抹茶あずき練乳を。
こんなしぶい味を好むようになったのは最近です。


氷は、まるで雪でした。


ほしゃほしゃほしゃ〜と口の中で溶けました。


今日は高速の運転を。
まだまだ合流が怖いです。


新東名と東名がやっとわかってきたこの頃です。

2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像on-off
» 明珠在拳 (2016年07月09日)
アイコン画像オカンの鳥唐揚げ大好きっ子
» 明珠在拳 (2016年07月09日)
アイコン画像3105☆
» もみじ饅頭 (2015年10月28日)
アイコン画像オカンの鳥唐揚げ大好き
» もみじ饅頭 (2015年10月28日)
アイコン画像on-off
» 秋始まった?? (2015年09月17日)
アイコン画像ゆーや
» 秋始まった?? (2015年09月17日)
アイコン画像on-off
» 秋始まった?? (2015年09月17日)
アイコン画像ゆーや
» 秋始まった?? (2015年09月17日)
アイコン画像on-off
» 江ノ島と箱根 (2015年07月20日)
アイコン画像ゆーや
» 江ノ島と箱根 (2015年07月20日)
Yapme!一覧