スーパー巡り 

2007年01月16日(火) 1時02分
さてさて 決意はしましたが まだ1回も作ってません

なにせ道具ないっすから!エヘヘ

何事も形から入るタイプなので 器具とか調味料とか揃えたがりなわたし

今日というか昨日は近所のスーパー巡りをしてまいりました

スーパーって大体レジの向こうに広告置いてますよね

3件回って全部のチラシ広告をゲット

友達の家に立ち寄り チラシを広げて大体の値段を把握する

これまでスーパーを利用する事なんて1年に5回もなかったわたしです

何が安くて高いのかさっぱりわからんのです

しかし! しかしですよ奥さん!

スーパーって特売すごいっすね( ; ゚Д゚)!!!

そしてカード持ってたらかなりお得ですね!!!!

すげーぜスーパー あなどれないぜ!

などと1人興奮しておりました

また友人宅からの帰りしな広告でコレハ!!!と思った商品を買いました

シーチキン缶詰4ヶ 298円
調理酒        105円
パン粉         105円
食パン5枚      105円
味付のり       105円
おにぎり用わかめ  105円

ちょっと100均に行った気分

食パンの値段にはビックリしました これまではコンビニで200↑のものでしたから・・・

ちなみに野菜は商店街の中にある個人商店のが1番安いっぽかった

徒歩で移動したため 帰りの荷物を持っていた右手が

3時間ほど全くあがらなくなったことにもビックリンコ

野菜の切り方 

2007年01月15日(月) 12時18分
何も出来ないわたしが頼るもの

そう料理本

しかし!! 本を読んでいても切り方がさっぱり理解できません

さすがにみじん切りくらいはわかりますが

小口切り・乱切りなんて

ナニソレ>(゚Д゚ )

なのでチョット検索してみたら ネットって便利ってか凄いですね

○ 切り方レッスン
* 広島のTV番組で活躍されてる先生の切り方レッスン

○ BIGLOBE グルメ
*大手BIGLOBE運営の料理イロイロサイト

オバカなわたしにも か な り 解りやすい

つーかこれで解らなかったらちょっとヤバイ

切り方覚えるまでお世話になりそうです

目指せ! 女道! 

2007年01月15日(月) 11時41分
今年の夏で20代最後の歳を迎える わたし夏みかんですが

恥ずかしながら未だマトモに料理とかできません

これまで作る必要がなかったなんて言い訳は置いといて

イノシシ年になったことだし 全く関係ないけど

今年からイッチョ女らしくお料理に手をだそうかと一台発起しました

ご想像の通り独身でございます スミマセン

そして1人暮らしであります スミマセン

調理器具なんてフライパンと包丁とヤカンくらいなもんです 

調味料といえば マヨ・ケチャップ・一味くらいです

もう男ざかりで スミマセン

こんなわたしですが どこまで出来るようになるんでしょうね

自分でも楽しみです

すっごいの作りそうですが お付き合いくだされば幸いです

ご指導ご鞭撻宜しくお願いします♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夏みかん
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬3匹飼ってます
    ・クッキング-これから趣味になる予定
読者になる
女として産まれたのに女らしいことは何1つできません これから『女』になるべくかなり遅いスタートをきりました
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる