2015年舞台best5、ほかほか。

January 01 [Fri], 2016, 18:47


快晴の元旦・・・もあっという間に暮れて
2016年も早速一日が過ぎ去ろうとしています。
このスピードで一日が終わっていたら確かに1年あっという間に終わってしまうのも納得。のスピードです。

納得している場合ではない!ので1年の初めの一日の終わりに、昨年の舞台振り返り、など、をば。

2015年印象に残った舞台best5 …といいつつ絞り切れず6団体7作品。
・地点『三人姉妹』『ミステリヤブッフ』
・劇団きらら『僕の、おばさん』
・ふじのくに⇔せかい演劇祭2015『例えば朝9時には誰がルーム51の角を曲がってくるかを知っていたとする』
・捩子ぴじん『 Urban Folk Entertainment 』
・指輪ホテル『あんなに愛し合ったのに〜津南町大倉雪覆工篇』
・岡田利規『GodBlessBaseball』

特別枠
・範宙遊泳『幼女xの人生で一番楽しい数時間』
・飴屋法水『ブルーシート』

「生きていかなくては。・・・私たちは生きていかなくては」
刻一刻と変わる世界。客席に座って外界から隔てられ、扉をあけて出ていく瞬間にまだ同じ世界が続いている保証がどこにあるだろうか。圧倒的な不安の中で、漫然と足掻くように日常を続ける私に、暗闇の中でも一歩踏み出し先を見ようとする作品にかすかな光を見つけ出す日々でした。

***
一年を振り返って。。
→昨年1月に書いた2014の舞台best5と新年に寄せて←に書いた通り、2105年は2月の地域創造の劇場関係者向けWS以後、とにかく現場で新しいことに挑戦する、'実践’の一年でした。
「パブリックイメージリミテッド」からスタートした新しいチームで新しい挑戦を沢山させていただきました。2016年は取り組みを深めたり高めたりする’深化と伸化’の年にしたいと思っています。
担当事業数も増えますしトリエンナーレもあり、忙しい一年になりそうですがスピード感がバタバタ感にならないように!感謝を忘れずに、頑張ります。

**
昨年独学を再開した仏語。検定5級、4級を受けて運よく(本当に運よく)受かったので気をよくして
今年は中国語を復活させようかなと思います。
その前に英語のひどさを何とかしないといけないのです。。
来月、オーストラリアの港町ブリスベンのフェスに行く予定です。夏のオーストラリア!

  • URL:http://yaplog.jp/on-catwalk/archive/951
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2016年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/on-catwalk/index1_0.rdf