■プロフィール■
■名前 天勝(てんしょう)             2003年1月6日生まれ
■天のマイブーム マツケン お茶ご飯ごっこ
■家族構成               天勝…ハーフ(関西+新潟)            父ちゃん…新潟人            母ちゃん…関西人
2006年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:omututenten
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
続く!! / 2006年04月14日(金)
天の入園や(母ちゃんの)体調不良の為、
バタバタしてて更新できなかったのですが、再開します
しか〜し”おむつてんてん”は卒業です
おむつも卒業してることやしね
今まで見て下さった方々には感謝です
新しいサイトはこちらです

しんちょく報告っ!(`0´)ゞ

幼稚園での生活内容は、天がちゃんと伝えられるようになるまで、
載せられないのが残念ですが・・・
迎えに行って「今日誰と遊んだ?」の返事が、
どーも君」や「子供」・・・・・なもんで(v)
なので、徐々に面白くなっていくと思うので、
気長によろしくお願いしますm(_ _)m
 
   
Posted at 17:23/ この記事のURL
まずい!まずい!! / 2006年04月07日(金)
今日は4ヶ月に1度のフッ素塗布の日でした
朝方までは、少し微熱があったものの、
昼ごろにはすっかり下がったので、予定通り行ってきました。
前回、口を開けるトコから嫌がってたけど、
今日は何でか全然平気そう
しかし先生に診てもらうのはやったけど、
フッ素を塗ってもらう時になると
まずいまずい」の大暴れ
味が変わったのかなぁ・・・
舌でべろべろやらんかったらええのに、
まずいまずい」って言いながら”味わってる”から
ず〜っとまずいでやんの
もう、パニくってるから
「舌出さないで〜」ってゆう先生の声も届かない天。
最後の最後で、口をあ〜んとしたらまずくないってゆう所に辿り着いて、
今回は一件落着 イスから下りたとたん、
ブルーベリーアイス食べにいける」やと

終わった後は、で遊んで、
約束の

を食べてると、
今日、引越しをするお友達のまなとくんママからが。
引越しする前に、天の大好きなお茶アイスを持って会いに来てくれました
天にとって数少ない友達やったので、
いなくなってしまうのはとっても寂しいです
最後に握手でバイバイのはずが、
まなとくんが、ちょっと恥ずかしかったみたいで、
天ちょん空振りちゃんはやってもらったもんね〜

これからは、ブログ上でしか顔が見られないけど、
こっちに来たら、一緒に遊ぼうね〜
逢えるのを楽しみにしてます
 
   
Posted at 20:58 / お出掛け / この記事のURL
発熱。 / 2006年04月06日(木)
昨日、暴れすぎたようです。。。

昨日の夕寝の時、一緒に寝てた父ちゃんが、

天が熱いことに気付いて熱をはかってみると8度7分

そのまま寝かしてたけど、夜中お腹が空いて起きを食べた後、

DVDを見ながらまた寝ました。

ときどき、体が痛いのか泣くので3時ごろ熱をはかると9度

座薬を入れるけど熱は下がらず、朝方まで「イタイイタイ
コレ、洗面所に落ちてたって・・・

朝、8度まで下がったけどに行ってきました。

来週の月曜日は幼稚園の入園式

週末は何としてでも安静に寝てもらわな



 
   
Posted at 13:28 / 病気/怪我 / この記事のURL
お別れ会〜その2 / 2006年04月05日(水)

かなり遅くなったけど、

今日は先月卒会したサークルのお別れ会でした。

場所はいつものカラオケボックス

お昼ごはんを食べながら、

子供達は3歳児ながらもレパートリーが広く、

お姉ちゃんがいる子なんか”青春アミーゴ”とか歌ってるし

天は、得意の世界の約束〜ハウルの動く城〜を披露しました

なかなか上手かったかな

2時間の予定が、みんなを放さなかったので、

1時間延長したけど、室内が暑くて延長30分でギブ

その間、天は部屋から脱走して、母ちゃんはそれを追いかける 

楽しいお別れ会になったけど、疲れたわぁ
 
   
Posted at 23:03 / サークル / この記事のURL
お花見。 / 2006年04月04日(火)
昨日とうって変わって、暖かくていい天気

最近はの事で”もんもん”としてたので、

久しぶりに、のんびりと梅を見ながら散歩をしてきました

でも持っていってもよかったかなぁ



 
   
Posted at 22:34 / お出掛け / この記事のURL
地鎮祭。 / 2006年04月03日(月)

今日は、地鎮祭でした。
直前まで、かなりの雨と風で、
どうなることかと思ったけど、始まる頃にはが止みました。
風のほうは凄かったけどね。
さあ、始まるで〜ってゆうとき気付いた
ちゃん、用意してたビデオもカメラも忘れてきてるし
写真が一つもない〜これが、人生最大の不覚っちゅうやつやね

地鎮祭の間、天は意外と大人しかったけど、
刈初(かりぞめ)の儀 ・穿初(うがちぞめ)の儀 をするとき、
ちゃん達が、鎌や鍬で砂山を「えいえいえい」って、
やるもんやから「天ちゃんも〜」が始まったけど、
コレは父ちゃんだけ。予習して行ってなくて、
いきなり「えいえいえい」とか言い出したので、
笑いそうになった・・・ってゆうか、笑えた
ちゃんまでやらされるかと思ってしたわ
天がやらしてもらったのは、
玉串(さかきの枝に紙垂(ヒラヒラの紙)を付けたもの)をお供えするのと、
最後の乾杯〜
神主さんに「体のどこかにつけるだけでいいからね」って言われたのに、
天、飲んじまいやがった美味しいやって
終わった後は、近所に挨拶まわりをしに行ったけど、
居たのは一家族だけ。平日の昼間やのにみんな忙しいんやね〜。

上の写真は地鎮祭あとの地盤調査の様子
始まる前まで大雨が降ってたので、
水たまりの中、作業してくれてましたその間天はの中で、
HMのおばちゃんがくれたお菓子と紅茶で休憩

いろいろ大変やったけど、とりあえず無事終わりました。
後は、地盤改良工事(絶対あるやろうなぁ・・・)が終わったらが建つでぇ
 
   
Posted at 22:08 / 家ぃ。 / この記事のURL
パン屋さん。 / 2006年04月01日(土)

昨日、銀行ぐりぐらの本を読んでから、

黄色いカステラ食べたいね〜」ってゆうので、

家にあった絵本からうまれた おいしいレシピを見せてみました。

そこにはぐりとぐらのカステラが載っていて、

「作ろうか」・・・って事になってんけど、

天はからすのぱんやさんの、

いろんなパンの絵が気になったようで釘付け

天ちゃんパン作ってやる」と、

パンのほうに興味が移ったようなので変更です

 
 続きを読む...  
Posted at 22:50 / 美味い!! / この記事のURL
現実逃避〜3(食事中) / 2006年03月31日(金)
最近、食の時間はいつも怒られてながら食べてる天。

立ち上がるわ、椅子に足をかけるわ、箸で遊ぶわ・・・

最後には食べさせてくれって

ニコニコして食べるほうが絶対美味しいのに、

毎回食事中は怒ってるし、泣いてる。憂鬱やわ

今回は食事中泣きすぎで疲れたらしく、睡魔と闘っておりました
 
 続きを読む...  
Posted at 10:12 / お家で / この記事のURL
今年も♪ / 2006年03月30日(木)

今年も、神戸のおばからいかなごのくぎ煮が届きました

こんな専用容器が売ってるってすごいね〜


今年は、天候が悪くてあんまりが大きくならなくて、

ちょっと、煮てる間に”ダンゴ”になったかも・・・って言われたけど、

全然問題なしで、逆に、小さいから軟らかくて美味しい

天も大好きで、タッパから手づかみでつまみ食いしまくりでした。

コレがで作れたらなぁ・・・
 
   
Posted at 23:37 / 美味い!! / この記事のURL
一足早い、出番。 / 2006年03月30日(木)


今日は、おじいちゃん(義父)の13回忌法要でした。

仏壇の前では何度もお線香をあげたり、

チ〜ンをならしたりと慣れている天やけど、

お寺でお坊さんがお経をあげてくれるのを聞くのは初めて

最初のうちは、お坊さんの美声に圧倒されたのか、

イスに座ったまま大人しく聞いてました。

が、20分、30分・・・と過ぎていくうちにゴソゴソゴソ

もっと大変なのかと思ったけど、大きな声も出すことなく、

とりあえず無事終了することが出来ました

ちなみに、天のスーツと靴は入園式用に買ったもの。
朝、着替えさしてると幼稚園に行くのかと勘違いしてました
 
   
Posted at 23:19 / お出掛け / この記事のURL
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.