底冷え 

January 15 [Fri], 2010, 8:09
今日もい〜い天気ですね。

昨日はちー坊と近所の公園へ。
いつも、とーーっても元気良く遊んでいる、ちょっとお兄ちゃんな男の子と、同じくらいの男の子(全員男の子だった)

ちー坊は最初、たたずんでいたものの、大きいボールを貸してもらって、遊びました。
自分の持っていない、アンパンマンチャリンコや、おもちゃに釘づけ。
一緒に遊ぶ。という考えはまだないみたい。

途中、ボールを奪われそうになり、キーッと怒ったりして・・・(借りてるのに

やっぱり同じくらいの子と遊ぶと脳みその違う部分が刺激されるのかしら・・・

それにしても、この寒い中、子供達は元気です!


今日のお弁当
 
てんぷら3種(まいたけ、ちくわ、肉と玉ねぎ)
                          卵焼き・青梗菜お浸し
                          切干大根煮(夫のみ)


写真、ボケボケですね






今日は花の金曜日。週末は気持ちがウキウキ


お弁当 

January 14 [Thu], 2010, 8:53
昨日の風、物凄かったですね。。。ここの所、冷たい雨&風で
外出もままならず。
おかげさまで、専業主婦なのででぬくぬくです。

早いもので1月ももう半ば。
夫と娘のお弁当生活も連日になったので、覚書として・・・

大体夕飯の残りが多いです。

1月13日
  ジャガイモと豚肉炒め・白菜サラダ・
  はんぺんチーズのバター焼き・プチトマト
  ご飯、のり、梅大根


                                     1月14日

  










  鶏つくね煮・春菊とえのきの和え物
  ちくわチーズ、サツマイモ
  厚揚げ葱味噌焼き
  塩昆布ごはん


茶色のおかずが多いかな・・・。
朝はバタバタなので、キャラ弁とかは無理

みなさんすごいですよね。
開けたときに楽しいんだろうな〜

いろいろと・・・ 

January 11 [Mon], 2010, 15:06
2010年に入ってもう11日が過ぎ行きました。
今日は成人の日ですが身近に成人もいないので、いつもの祝日って感じです。
あ、今日は鏡開きでしたね。夜」はお汁粉しようっと。

昨日は夫とちー坊とで、朝4時半起きで葉山の朝市へ
6時半に着いてしまってちと早すぎたようなので時間まで車で待機

名物のタルトの列は相変わらずすごかったです。
タルトは今回は見送り、オリーブオイルの量り売り、魚たち、葉山コロッケ、等々たんと買い込んで、
ほかほかスープ、鯵の押し寿司と、パン、コーヒーで腹ごしらえしてさっさと家路へ。


お昼は田舎パン(cimaiの)コロッケ乗せ、オリーブペーストを塗ったものと
魚のあら唐揚げをかぶりつきました。うまーい!

             そしてこれも一押し


朝市、かなり楽しいです

2010年おめでとうございます 

January 04 [Mon], 2010, 15:27
さてさて、新しい2010年ですね。

某テレビでの占い師によると、今年〜来年は大変な年になるとか・・・・
そして、魚座(私)は12年に一度のラッキーイヤーらしいです。

去年は赤子がいるわりに、ちょこちょこと動くことができました。
今年は継続しつつ、アウトプットにつながるといいなぁ〜

年とともに一年が短くなっているので、
気がつくと今年も終わっちゃったりして・・・

ノンビリヤの私なので、ちょっと自分に発破かけつつ、
マイペースで行きたいと思います。

周りのみんなが健康で、平和に過ごせますように・・・

2ヶ月ぶり 

December 26 [Sat], 2009, 17:16
ずいぶんと更新が滞っております

息子が入院したり、PCの調子が悪かったりでバタバタと気がつけば
クリスマスも終わり、年末・・・

来年はどんな年になることやら。

なにはともあれ、健康で大事無く新年を迎えられるだけでも
幸せなことなのですよね



・・・と、しみじみと今年を振り返る前に、
大掃除、年賀状、、、とやらなくてはいけない事が山済みなのでした

平穏な気持ちで紅白歌合戦が見られますように


最新コメント
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:おむすび山
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べるのも作るのも好き♪
読者になる
夫・女子高生のミー・1歳のちー坊と4人家族
Yapme!一覧
読者になる